コスプレイベントが増えている。1カ月間に全国で行われるイベント総数は100以上ともいわれるが、そのほとんどが個人主催の小さなイベント。告知は口コミや個人ブログ、SNSなどが精一杯で、多くの人に来てもらうのも難しい。 コスプレイヤー向け隔月刊無料誌「CosPick」は、そんなイベントを活性化したいという思いから生まれた。8月17日に発行した創刊号には、全国約80のイベント情報を掲載。宿泊施設やイベント後の飲み会「アフター」向け店舗などの情報を提供する。キャッチフレーズは「キミのコスプレ生活応援マガジン」だ。 創刊は1つの賭け。「ニーズがあるかどうか不安だった」と、CosPick事務局で、千代田区内でアキバ系ビジネスを展開するベンチャー企業・クロスブリッジの吉岡有一郎社長は言う。だが「コミックマーケット72」(8月17日~19日)で手渡しした創刊号は、3日間で6500部を配り、ニーズを証明して