タグ

2020年9月5日のブックマーク (3件)

  • 本気を出す時にメガネを外す演出の裏にはこういう事情があるはず…創業101年のメガネ屋店主の説得力に沢山のわかると様々な説が集まる

    よしひこ|メガネのプロ @sakata_yoshi 気を出す時メガネを外す演出あるじゃないですか。 メガネ屋の私から言わせてみれば、それは老眼です。 メガネかけたままだと細かい文字が見えないのです。 2020-09-02 21:00:01 よしひこ|メガネのプロ @sakata_yoshi メガネと補聴器について役立つ情報を発信◆メガネの国家検定・1級眼鏡作製技能士/認定補聴器技能者◆創業104年サカタメガネ4代目◆全国でも珍しい「5メートル仮枠両眼視機能検査」の店◆目が小さくなりにくい、厚くなりにくいメガネ◆見えるだけではない眼の健康を守るメガネ◆3児のパパ◆少しでも気になったらフォローお願い致します。 lit.link/yoshihiko

    本気を出す時にメガネを外す演出の裏にはこういう事情があるはず…創業101年のメガネ屋店主の説得力に沢山のわかると様々な説が集まる
    hiranon
    hiranon 2020/09/05
    シドニーオリンピックでの高橋尚子選手のサングラス投げを思い出した。
  • ファイナルファンタジーの個人的順位

    FFIII(3):フラグごとのマップ自由度が高い。シンプルで遊びがいのあるジョブ。FFII(2):育成の自由度とマップ自由度。FFVIII(8):シナリオ。ジャンクションシステムよりレベルとともにステータス+のやりこみが熱い。FFX-2(10-2):育成自由度、飛空挺後の移動範囲の広さ。FFIV(4):一道強制RPGとしてスタートを切った記念碑作品。ここから概ねつまらなくなった。FFVI(6):目まぐるしいシナリオ。FFV(5):エンディング付近まで遊べない一道ルートをジョブで工夫してくぐり抜けてください、という息苦しさ。FFVII(7/PS版):個人的に狭っ苦しい世界でミニゲームやらされてる感しかなかった。FFIX(9):FFI~FFIIIのオマージュ的世界観。世界は好きなのに全く面白くない。エンディングは泣ける。FFX(10):軽々しく人身御供を扱って安易に泣かせようとした。そんな

    ファイナルファンタジーの個人的順位
    hiranon
    hiranon 2020/09/05
    最近9をやってるんだけど(初プレイ)、ジタンの立小便とかガーネットの決意の髪切りとか、今の自分から見るとちょっと古びた人物描写が妙に気になって中断してしまってる…。いまはイプセンの古城に向かうあたり。
  • どうしたら俺好みのAVが見つかるか

    諸君、私はパ○○ンが好きだ。 いや別に毛むくじゃらでも全然好きなんだが、これは性癖で、俺にとっては顔より胸より他の何よりその造形への注目度が高い。どんな造形も等しくおかずにしてきたが、やはり人形のような造形のものは神秘的で惹かれるものがあるし興奮する。 さて、これはAVのアングルの問題である。 寝そべって開脚してドアップでじっくり見ることのできる構図が定番だが、俺が見たいのは違う。立った体の正面から映したやつだ。 つまり恥丘が見たい。 そこに前から後ろから手を差し入れて、ふにふにと押してみたり、指を埋めて繊細に刺激したり、時には下から舐めてみたりして、女の子が静かに喘いでいるのが見たい。 あくまでも正面からだ。あの美しいふっくらしたやわらかそうな部分を触る映像が見たいのだ。開脚ドアップびらびらアンアンはどこでも見られるから飽きた。そうじゃない、そうじゃないんだ! で、なんてキーワードで検索

    どうしたら俺好みのAVが見つかるか
    hiranon
    hiranon 2020/09/05
    本文を一度最後まで読んで、その後で、本文1文目の主語だけ「俺」ではなく「私」なことに気づいた。これを見逃してなかったら、書き手が女性である可能性にもうちょっと早く気づけたかも。