タグ

2014年11月18日のブックマーク (4件)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
    hiraoka39
    hiraoka39 2014/11/18
    すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!三連休のお供!! #すごい粘土 #きらきら
  • 感嘆符・疑問符の後に全角空白(スペース)が必要になる理由と、Webメディアの表記ルールについて | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集長の朽木(@amanojerk)です。 さて、これからみなさんに、下記のそれぞれの文章を見比べていただきたいのですが、 A. ヒャッハー!汚物は消毒だ〜 B. ヒャッハー! 汚物は消毒だ〜 A. 何してますか?忙しいですか?手伝ってもらってもいいですか? B. 何してますか? 忙しいですか? 手伝ってもらってもいいですか? どちらがしっくりくる、あるいは、どちらに違和感がある、と思ったでしょうか。 A.とB.の文章の違いは、文末の「感嘆符(!)」「疑問符(?)」の後に全角空白(スペース)があるかないかです。 ほとんどの人はあまり注意して見てはいないと思うのですが、じつはこの表記ルールはメディアによってさまざまです。絶対に全角スペースを空けているメディアもあれば、そうでないメディアもあります。 では、一体どちらが正式なのでしょうか。そもそも、明確な基準はあるのでし

    感嘆符・疑問符の後に全角空白(スペース)が必要になる理由と、Webメディアの表記ルールについて | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    hiraoka39
    hiraoka39 2014/11/18
  • ノンデザイナーのための無料ビジュアルコンテンツ作成ツール9選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、ライターのナッツです。 突然ですが、Shareaholicのレポートによると、ソーシャルメディアからのトラフィックはPinterestTwitterを抜いて2番目の参照元となっているようです。(1番多いのはFacebook) 参考:Shareaholicレポート https://blog.shareaholic.com/social-media-traffic-trends-10-2014/ この調査結果は、魅力的なビジュアルコンテンツはサイトへ多くのトラフィックをもたらしてくれる可能性を示しています。 しかし、私のようなノンデザイナーにとって「魅力的なビジュアルコンテンツ」をつくることはなかなかハードルが高いもの。そもそもPhotoshopとか持ってない!という方がほとんどではないでしょうか。 そこで今回は無料で使えるビジュアルコンテンツ作成ツールを紹介していきたいと思いま

    ノンデザイナーのための無料ビジュアルコンテンツ作成ツール9選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    hiraoka39
    hiraoka39 2014/11/18
    やばいめっちゃ使える! #Webデザイン #ビジュアルコンテンツ作成ツール #無料
  • リリースから3週間、Apple Payは買い物の形を変えつつある

    リリースから3週間、Apple Payは買い物の形を変えつつある2014.11.17 23:00 そうこ お支払いは? Apple Payで。 日ではすでに馴染み深いものとなっているモバイル決済システムですが、海外ではまだ浸透していないところも多くあります。現在、唯一Apple Payを使えるアメリカは、まさにモバイル決済発展途上国。長年、グーグルなどIT企業がNFCによる買い物のあり方を呼びかけてきましたが、消費者に普及してきませんでした。Apple Pay登場から3週間、今、アメリカのモバイル決済に関する姿勢が変わりつつあるといいます。 ネタ元のニューヨーク・タイムズ紙(NYT)では、アメリカ人消費者の意識を少しずつ変えているとApple Payを絶賛しています。 事実、スーパーのWhole FoodsではiPhone経由の購入が15万件、大手薬局チェーンのWalgreensでは、A

    リリースから3週間、Apple Payは買い物の形を変えつつある
    hiraoka39
    hiraoka39 2014/11/18
    日本のモバイル決済より浸透はやい。とはいえ日本で受け入れられるかは別問題かな #ApplePay #ワンタッチ決済 #アメリカ