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2013年4月17日のブックマーク (9件)

  • 家電量販より高く販売して、お客様から喜ばれるでんかのヤマグチ:中小企業と地域のブランディングで日本を元気に!:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラといった家電量販店の安売り競争はし烈である。郊外型のヤマダ電機が駅前に進出し、さらに、競争は激しくなっている。池袋の駅前では、大通りをはさんで、どちらの歩道にいても両店の呼び込みの声が聞こえる。また、都市部だけでなく地方都市でも、駅前は、昔、百貨店だっとところが、家電量販店になっているところも多い。 そうした中、家電量販店よりもかなり高い価格で販売して、お客様から喜ばれている街の電気屋さんが町田にある。でんかのヤマグチだ。随分前から気になっていたが、ようやく昨年末、山口社長を訪ねてお会いすることができた。メディアもの取り上げられているので御存知の方もいらっしゃると思うが、簡単にご紹介したい。 人によって、高額商品の買い方は異なるだろうが、価格コムで最安値を検索⇒家電量販店で確認・交渉⇒妥協できる価格になったら購入 といったパターンの方も多いのでないか

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  • その商品・そのサービスが欲しいのではない : 繁盛店になるために必要なこと

    その商品・そのサービスが欲しいのではない 例えば、ダウンジャケット。 これを買い求める人は、実はダウンジャケットが欲しくて ダウンジャケットを買うのではないのです。 当は、「暖かさ」が欲しくて買うのです。 例えば、風邪薬。 これを買い求める人は、実は風邪薬が欲しくて 風邪薬を買うのではないのです。 当は、「風邪を引く前の健康な身体」が欲しくて買うのです。 その商品・サービスが欲しいのではなく、 その商品を使った自分、そのサービスを受けたあとの自分。 購入の目的は、その商品・サービスが加わったあとの自分なのです。 家族や友人のための買い物でも、それを手にした家族や友人であるのはもちろん、 その姿見て、幸せな気持ちになる自分でもあるのです。 だから、商品・サービスは、作る人も売る人(提供す人)も、 その当の目的から目を離しては、来の目的からずれていってしまいます。 ずれた結果が、「独り

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  • 今、来てくれているお客さんを大切に : 繁盛店になるために必要なこと

    今、来てくれているお客さんを大切に 売上を増やすには、 1、購入金額を増やす 2、来店頻度を増やす 3、来客数を増やす があげられます。 この中で重要な位置にあると考えてよいのが、 今、まさに目の前にいるお客さんです。 目の前のお客さんに、いかに満足してもらえるか? その積み重ねが大きな意味を持ってきます。 そこの大切がわかればわかるほど、 一人一人のお客さん、一つ一つの仕事に、手が抜けなくなってきます。 「購入金額を増やす」には、一品あたりの金額を上げること、 またはもう一つ(以上)買ってもらえることを、実現することですが、 その時の買い物に満足してもらえなければ、 次回に、このようなことは起こりえません。 「来店頻度を増やす」も、上記と同じですね。 そしてこれらは、「来客数」を増やすことにつながります。 なぜなら、自分が良かったと思わないことを、 人に教えたり、勧めたりはしませんよね。

    今、来てくれているお客さんを大切に : 繁盛店になるために必要なこと
  • 繁盛店になるために必要なこと

    どうしてもらったら嬉しいか? ちょっとした気遣いが嬉しいことってありますよね? 例えば、居酒屋さんや焼肉店などでの事の最後に熱いお茶を出してくれるとか。 例えば、通販で商品が傷まないように気を使ってくれているとか。 そんなにお金がかからないことだけれど、 ほんの一手間、ちょっとした気遣いが感動を与えることがあります。 人に喜んでもらう、笑顔のを広げていく、 それは商売繁盛と同じ意味だと思います。 でも、ここで勘違いしてはいけないのは、 そうしたから売れて当然、買ってもらって当然、と思わないことです。 人のことを考えて、笑顔を増やす。 その結果として繁盛というものがついてくる。 それが王道だと思います。 整骨院を開業するに当たっての経験談 タグ :#繁盛店#商売繁盛#笑顔#感動#親切 増税前はチャンス、増税後もチャンス 増税前は売上アップのチャンスです。 どうせ必要なものなら、増税前に買っ

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  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

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  • タイトルタグの最適化 | 定期的なメンテナンスで微調整 | SEOのホワイトハットジャパン

    現在の検索エンジンは大きく進化し、コンテンツの内容や評判を上手に理解するようになっています。 SEOの作業において、細かなHTMLの修正や、マークアップの調整を行なっても、たいした意味合いは持ちません。 しかし、進化したとはいえ、検索エンジンは未だに発展途上です。 ほとんどのHTMLタグやマークアップに関しては、使い方を少々間違っていても、コンテンツの内容を評価し、順当な順位に落ち着きますが、今でも調整次第で検索順位を大きく上げたり、ふっ飛ばしてしまうくらいのインパクトを持っているタグがtitleタグです。 今回はタイトルタグの最適化を行うやり方や考え方を解説します。 タイトルタグの最適化とメンテナンス キーワードを含める アクセスが集められるキーワードに変更する キーワードを詰め込み過ぎない 近接度の調整 キーワードを含める ウェブページをに例えるなら、タイトルタグはのタイトルになり

    タイトルタグの最適化 | 定期的なメンテナンスで微調整 | SEOのホワイトハットジャパン
    hiro-458
    hiro-458 2013/04/17
     近接遠とタイトルの重要性!
  • スーパーより2倍高いタマゴがネットで超絶な売れ方をする理由

    いきなりですが、クイズです。 【問】ネットショップを15年ほどやっているタマゴ屋さんがあります。農場で採れた卵を取り扱っていますが、このお店でいま売れ筋の卵パックは「何個入り」でしょうか? ヤマカン歓迎です! (考えタイム) ちっ ちっ ちっ ぼーん! 正解は「卵160個入り」です! 1998年から楽天市場に出店している「筑前飯塚宿 たまご処 卵の庄(らんのしょう)」というお店のことです。 20個入り840円なので、1個40円の卵です。スーパーにいけば高めに見積もって10個パック200円としても、2倍の値段です。ちなみに、160個入りだと4725円なので、1個あたり30円くらいになりますが、それでも1.5倍。決して「安いから」という理由ではないことがわかります。業者さんが注文しているからでもないそうです。 では、なぜ160個入りの卵が売れるのでしょうか。 ページをよく見ると、卵のとなりに「

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  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

  • レスポンシブWebデザインは臨機応変に使うのが良い

    「レスポンシブWebデザイン」が題に入るを書いてはいますが、レスポンシブWebデザイン(RWD)という手法を選択しなければならない、絶対にRWDでなければならないという理由はないと考えています。なぜなら、プロジェクトごとに向き不向きはありますし、そもそも発注側の企業文化や制作会社との相性、信頼関係の深度などによっては、RWDという制作の手法が向いていない可能性もあります。 そう考えると、なんでもかんでも安易にRWDで良いかというと、そうでもないように思います。長期的な視野で考えるとRWDのような手法が良いと考えていますが、だからといって現段階でそれが唯一の方法だとは考えていません。ゼロか百かの選択肢だけじゃなく、必要な場合は、ちょっとレスポンシブという臨機応変な対応もありですし、プロジェクトによっては個別スマホサイトを作ったほうが良いケースもあるかもしれません。 では、ウェブサイトの制作

    レスポンシブWebデザインは臨機応変に使うのが良い