記事へのコメント246

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    fedelini
    “しして”

    その他
    asobit69
    商人だわ

    その他
    ta1969
    街の電気屋さん

    その他
    yoshihiroueda
    これだったら製品で利益を上げるのではなくサービスに課金するべきだと思う。顧客がより良いというよりより多いサービスを期待して、顧客間の公平性がなくなるんじゃないかという懸念がある。

    その他
    aqulos
    優良顧客へのサービスを手厚くして、粗利益率を上げる戦略。今に息づく、御用聞き。

    その他
    peppers_white
    給料が高いという事は他のサービスも拡充できるわけだし、一概に悪いとも言い切れない

    その他
    neogratche
    価格は高いけどその分家電以上のものを購入出来るという方向性と考えれば納得の結果。最近の若い人達は価格さえ安ければ他はいらないって人が多いけど、資金も数も多いのはこういうサービスを喜ぶ層よね

    その他
    tenchikometen
    以前から知ってはいるが、徹底しています。自分におきかえてみると、全てに中途半端ですね。さてと・・・

    その他
    pigpots
    学べる点が多いです。

    その他
    osamiiiin
    「でんかのヤマグチは当店を利用していただく大切な大切なお客様とお客様の為に働く社員のためにある」……ええ会社やで。。。

    その他
    monochromekk
    どんな家電があって自分たちにどう役立つか、消費者には案外わからないから、「お客様の身の回りに応じて一緒に考えます!」というサービスが受けているという事例。

    その他
    big_song_bird
    Amazonも安い安いって言うけど、デカい家電なんか設置までやってくれる訳じゃないので。BDレコなんかも操作手順がマンドクセだし、サービスを提供するスキはまだある。

    その他
    hayato240
    家電量販より高く販売して、お客様から喜ばれるでんかのヤマグチ:いい人財、いいチーム、いい組織をつくる!:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    その他
    ShangriLa
    ShangriLa ドリルを買う客は、ドリルがほしい訳ではない。穴がほしいのだ。ってやつだな、

    2012/11/20 リンク

    その他
    hamamatsuabe
    このような考えが原点だと思うな

    その他
    natsutan
    すげーな

    その他
    imperial-king
    質の悪い客を切ったのがポイントだろうな。家電も2極化。ファミレスとレストランみたいに業態が分かれそう。レストランで働く人の多くは、ファミレスでご飯食べるんだけどね。

    その他
    obsv
    もはや小売と言うよりはサービス業だな。

    その他
    akatsuki_pocket
    販売業における高付加価値の例。手厚いサポート、と言い切れない+αと目標達成のためのアクション。

    その他
    You-me
    具体的なサービス1〜8がすごいというかなんというか。庭の水やりまでね^^;

    その他
    eternal-shining
    世界をマーケットと定義すると、日本国内のファンに絞り込んだサービスであるといえるので、マスコミでも学ぶことはありそう。

    その他
    as365n2
    _[経営]町田 あとでよむ

    その他
    vanbraam
    "出張訪問が無料"ならばこの価格はトータルとしては適正だと思う;家電に関係のない事までやるのはやり過ぎだと思うが,録画予約を手伝ったりするのはアリ

    その他
    zinmu
    スーパー町の電器屋さん。社員さんつらくないかなあ。

    その他
    benkeiblog
    今なら、弟子入りして技盗むんだけどなぁー

    その他
    kurobuchi
    家電量販店激戦区で価格競争ではなく、サービスで売上を伸ばすお店の話。

    その他
    kurokzhr
    研修受けてて思い出したのでブクマ。ターゲッティングのよい例。

    その他
    omine3
    結局優良顧客だけを相手にする囲い込み戦略を見事成功させたいい例の一つだと思うよ

    その他
    ArtSalt
    日本の労働生産性がイタリアに劣る理由がよくわかるよ。過労死が多い理由もね

    その他
    x-osk
    これで社員が幸せならいいんじゃないの、本当に幸せならね

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    家電量販より高く販売して、お客様から喜ばれるでんかのヤマグチ:中小企業と地域のブランディングで日本を元気に!:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラといった家電量販店の安売り競争はし烈である。郊外型のヤマ...

    ブックマークしたユーザー

    • fedelini2022/06/07 fedelini
    • seo-sem-hp2018/05/20 seo-sem-hp
    • lummydays2018/03/03 lummydays
    • plusdotk2017/09/19 plusdotk
    • placeinsuns2017/08/23 placeinsuns
    • rx72016/08/24 rx7
    • k2k2monta2016/08/23 k2k2monta
    • asobit692016/04/26 asobit69
    • g08m112016/04/26 g08m11
    • davidsling2016/03/20 davidsling
    • koudouarunomi2015/12/29 koudouarunomi
    • matohazure2015/05/22 matohazure
    • blueking08042013/11/04 blueking0804
    • ta19692013/09/03 ta1969
    • custa2013/04/23 custa
    • hiro-4582013/04/17 hiro-458
    • n_waka2013/04/11 n_waka
    • white_rose2013/03/13 white_rose
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む