タグ

2015年4月23日のブックマーク (5件)

  • フジ新番組が壊滅危機…「サザエ」「まる子」依存脱却できず (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

    フジテレビの新番組が“壊滅”危機に陥っている。視聴率低迷はいよいよシャレにならないレベルになってきた。 「情報ライブ ミヤネ屋」(日テレビ系)に対抗すべく、安藤優子キャスターを司会に据えて鳴り物入りでスタートした昼の情報番組「直撃LIVEグッディ!」は、20日の一部時間帯で平均視聴率1.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)に落ち込むなど大苦戦。10%台を維持するミヤネ屋を脅かすどころか、早期打ち切りを心配する声も上がっている。 夕方の新情報番組「みんなのニュース」(13日放送分)は、午後4時台が2.3%、5時台は4.2%、終盤の6時台も6.6%と低空飛行。いいとも後番組「バイキング」も相変わらず低調で、4月15日には2.7%の低視聴率を記録した。 ゴールデン帯の新番組も1ケタ台が連発だ。森高千里(46)司会の新歌番組「水曜歌謡祭」は初回の2時間スペシャルが7.3%。深夜枠か

    フジ新番組が壊滅危機…「サザエ」「まる子」依存脱却できず (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
    hiro2460
    hiro2460 2015/04/23
    だから、月9とかキムタクとかそういうバブル期の過去の栄光を引きずってるのが原因かと。
  • 日本を口説けなかったAIIB中国担当官・・・「どうせ米国が怖いのさ」=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース

    中国メディアの和訊網は22日、中国は過去に日に対してアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を打診し、水面下で日に対してAIIBの副総裁ポストの座まで提案していたと報じられたことを紹介し、「なぜ中国は日を心変わりさせることができなかったのか」と疑問を投げかける記事を掲載した。 記事は、日メディアの一部報道を引用し、中国が過去に日に対してAIIBの副総裁ポストの座まで提案していたと紹介し、それでも日がAIIBへの参加を見送ったのは「米国を恐れたためでないか」と伝えた。 さらに、AIIBの多国間臨時事務局長を務める金立群氏は、3月31日のAIIB参加申請の締め切り日の9日前まで「日の参加を望み続け、日の参加に向けて多くの労力を費やした」と紹介。さらに、水面下で日に対してAIIB副総裁のポストなどを打診したと紹介する一方、「米国を恐れる日はAIIBへの参加を拒絶した」と

    日本を口説けなかったAIIB中国担当官・・・「どうせ米国が怖いのさ」=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース
    hiro2460
    hiro2460 2015/04/23
    そりゃ中国としては日本を巻き込みたかっただろうな〜
  • コントローラーに一番負担をかけたゲーム

    コントローラーに一番負担をかけたゲーム コントローラの耐用押下回数は、しばしばたった一ゲームで陥落する。 3 NAME OVER 2009/08/27(木) 22:51:28.62 ID:K3SSMKM1O ハイパーオリンピック 203 NAME OVER 2009/08/28(金) 00:29:10.76 ID:yAO+/mJN0 >>3 やっぱこれだよな 11 NAME OVER 2009/08/27(木) 22:53:02.60 ID:Ph39JdP4O 応援団やっててタッチペンがへし折れた 15 NAME OVER 2009/08/27(木) 22:54:00.52 ID:1HJ6ORvWO FF8のおうえん 19 NAME OVER 2009/08/27(木) 22:54:29.47 ID:zVjGUlWIO モンハンでPSPのスティック死んだ 25 NAME OVER 20

    コントローラーに一番負担をかけたゲーム
    hiro2460
    hiro2460 2015/04/23
    ハイパーオリンピックだろ
  • ワタミ、不振深刻で唖然とする異様な光景…料理遅い&高い&接客ワースト1

    ワタミの迷走が止まらない。昨年4月に値上げした居酒屋メニューを、今度は一転して値下げした。 ワタミの清水邦晃社長は3月19日、都内で開催した「商品戦略発表会」で、同社が展開する和民、わたみん家などの居酒屋のメニューを4月から値下げすると発表した。 例えば、生ビールは税抜き価格を490円から450円に、ハイボールは同450円から290円に、料理一皿の平均単価は現行から約1割、それぞれ値下げする。これにより、全メニューに占める300円未満のメニュー比率が21%から41%に増える一方、500円以上の比率は24%から9%まで減少するという。 清水社長は「料理やサービスのレベルが低く、昨年4月以降の値上げで顧客に価値を感じてもらえなかった」と、今期の業績不振要因を分析。その反省を踏まえ「約10年ぶりの大幅値下げで顧客満足度の向上を図りたい」と、商品戦略転換の理由を説明した。これに対して、会場内からは

    ワタミ、不振深刻で唖然とする異様な光景…料理遅い&高い&接客ワースト1
    hiro2460
    hiro2460 2015/04/23
    90年代によく利用したのは安かったから。高い和民になんか行かない。
  • http://monetizemaster.com/1509.html

    http://monetizemaster.com/1509.html
    hiro2460
    hiro2460 2015/04/23
    まとめるのも書籍や論文を使って科学的ならいいけど、クソみたいなネットに転がってる記事をまとめるだけなら不要。