技術と表現の新しい可能性を探求する部門。 メディアアート、データアートといった 研究開発要素の強いプロジェクトを中心に扱い まだ見たことのないモノ・コトを世の中に発表していく。 ハード・ソフトの開発から、オペレーションまで プロジェクトにおける全ての工程に責任を持つ。 また、人とテクノロジーの関係について研究し 様々なクリエイターとのコラボレーションワークを実践していく。
Perfumeが、2016年9月3日(土)~9月4日(日)にニューヨーク・PURE Spaceで展覧会「Perfume: A Gallery Experience Supported by Rhizomatiks」を開催することを発表した。 これは、2016年8月6日(土)~8月7日(日)にイギリスで開催されるの展覧会と同様のもので、Perfumeの北米ツアーに合わせ開催される。 展覧会は、「ギャラリーでPerfumeを体験する」をタイトルに、衣装のほか、これまでの映像作品やポスター、そして、今回はいつもPerfumeのライブ演出などでテクニカルサポートをしているRhizomatiksが協力した「Perfume×Technology」の作品が展示される。また、ツアー「Perfume 6th Tour 2016『COSMIC EXPLORER』」のグッズ、過去に現地でリリースされたアルバム、
Perfumeの展覧会「Perfume: A Gallery Experience Supported by Rhizomatiks」が、9月3、4日の2日間にわたってアメリカ・ニューヨークのマンハッタンにあるPure Spaceにて開催される。 「ギャラリーでPerfumeを体験する」というコンセプトのこの展覧会では、Perfumeの衣装やこれまでの映像作品、ポスターなどを展示。さらにPerfumeのライブ演出などでテクニカルサポートを担当するRhizomatiksによる「Perfume×Technology」をテーマにした作品も展示されるほか、開催中の「Perfume 6th Tour 2016『COSMIC EXPLORER』」のツアーグッズや過去にヨーロッパでリリースされたアルバム、DVDなどが販売される。 なお同展覧会は8月6、7日にイギリス・ロンドンのショーディッチにあるOld
株式会社ライゾマティクスが創立10周年。新部門「Research」、「Architecture」、「Design」を新設。専門性を高めながら領域横断的に新しいクリエイティションを展開する基盤を強化。 株式会社ライゾマティクス(Rhizomatiks)は、2016年7月25日、創立10周年を迎えました。 2002年の誕生後、 到来するインタラクティブの時代を見越し、 2006年7月25日に創立された株式会社ライゾマティクス。 その歴史においては、 メディアアートで培った知見と高い技術力、 企画力をエンターテインメントや広告といった多分野において展開し、 常にあたらしい表現を切り拓いてきました。 ライゾマティクスでは、 進化し続けるテクノロジーとともに迎える次なる時代に向け、 複雑で高度化する課題に対応する3つの新部門を設立します。 技術と表現の新しい可能性を探求するR&D・メディアアート部門
Perfume: A Gallery Experience Supported by Rhizomatiks in LONDON and NEW YORK Over the course of the 15-year career, Perfume have repeatedly redefined the interplay between music, fashion, technology and design. This special gallery exhibition will bring Perfume’s unique design to London and New York, offering fans and newcomers a rare opportunity to see outfits worn by a-chan, KASHIYUKA and NOCCH
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