タグ

wiiとgameに関するhiro_yのブックマーク (17)

  • Engadget | Technology News & Reviews

    iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank

    Engadget | Technology News & Reviews
    hiro_y
    hiro_y 2009/09/01
    インターネットチャンネルが無償化。
  • theaterwii.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

    hiro_y
    hiro_y 2008/09/30
    Wiiでストリーミング動画配信。
  • Wiiに「デジカメプリントチャンネル」 富士フイルムと任天堂が共同展開

    富士フイルムと任天堂は7月23日、「Wii」から写真のプリントをネット経由で注文できる「Wiiデジカメプリントチャンネル」を開設した。 デジタルカメラで撮影した画像をLサイズ(89×127ミリ)でプリントするほか、アバター「Mii」や写真を使ったオリジナル名刺、写真を集めたフォトブックの注文が可能だ。 利用する場合、「デジカメプリントチャンネル」ソフトをWiiショッピングチャンネルからダウンロード。画像入りのSDメモリーカードをWiiのスロットから読み込み、編集するなどして注文する。 写真は1枚30円、「Wii 名刺」は1セット(30枚)で500円、「Wii フォトブック」は1冊2480円。決済はクレジットカードで行う。 任天堂はWii上で写真やプリント用コンテンツの編集から送信までを行う仕組みを、富士フイルムはオンラインプリントサービスを担当する。今後、北米や欧州でも展開する計画。

    Wiiに「デジカメプリントチャンネル」 富士フイルムと任天堂が共同展開
    hiro_y
    hiro_y 2008/07/23
    Wiiからデジカメプリントが注文できるように。
  • Wii Opera SDK

    Javascript SDK for Nintendo Wii's Opera browser with classes for 3D vertex math, triangle meshes, canvas drawing, Wii Remote motion/button detecting, and multiuser interfaces. Official site: http://wiioperasdk.com and blog: http://blog.wiioperasdk.com.

    hiro_y
    hiro_y 2007/11/25
    Wii向けのゲーム作成用のJavaScriptライブラリ。「includes classes for 3D polygon math, canvas drawing, Wii Remote motion/button detecting, and multiuser interfaces.」
  • ブラウザだけでネットワーク対戦できる無料ゲームサイト - プラッシュ -

    界面活性剤不使用 香料無添加 洗顔料 Nëndo PLASH! Morning Face Wash ネンド プラッシュ! モーニングフェイスウォッシュ 毛穴の黒ずみ悩みを根解決!

    hiro_y
    hiro_y 2007/08/20
    Flashベースのマルチプレイゲーム、大富豪から。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    The Biden Administration opens $285 million funding for ‘digital twin’ chip research institute

    hiro_y
    hiro_y 2007/06/29
    WiiWare続報。
  • http://www.nintendo.com/newsarticle?articleid=lJUgYjCGf4pVbYMAU2qmwF3wp7DiOK5k&page=

    hiro_y
    hiro_y 2007/06/28
    Wii向けのゲーム開発サービス、WiiWare。
  • 任天堂、Wii向けゲーム開発サービス「WiiWare」を発表

    任天堂は6月27日、Wii向けのゲーム開発サービス「WiiWare」を発表した。大手ゲーム会社の開発者だけでなく、独立系の開発者も、Wii向けのオリジナルゲームを開発し、Wii Shop Channelを通じてダウンロード販売することが可能になる。 任天堂では、WiiWareの提供が、ゲーム開発者にとっての「(Wii用ゲーム)開発への障壁を減らす」とともに、「Wiiの所有者に対して、新しいレベルの創造性と価値をもたらす」と期待している。 WiiWareを使って開発されたコンテンツの第一弾は、2008年初めにリリースされる予定。ほかのコンテンツ同様、Wii Shop ChannelからWiiポイントを使って購入、ダウンロードできるようになる。

    任天堂、Wii向けゲーム開発サービス「WiiWare」を発表
    hiro_y
    hiro_y 2007/06/28
    Wii向けのゲーム開発サービスが任天堂から提供されるらしい。
  • ウノウラボ Unoh Labs: FlashでWiiリモコンのイベントを取得する方法まとめ

    ここでは、任天堂Wii上で、Flashゲームなどを作るのに必須である、Wiiリモコンを操作する方法を紹介します。 ウノウで酒徳率急上昇の真相 こんにちは。酒徳峰章です。これまでの人生で「酒徳」という名字の人は、と家族親族だけだったのですが、なんと、先日より、ウノウ(株)に、酒徳千尋さんが入社されました。そこで、酒徳2号(もしくは、クジラ飛行机)と呼んで下さい。酒徳千尋(1号)さん、ともども、今後ともよろしくお願いします。(※私の方が先に入社しているのですが、酒徳1号をかけて勝負したところ負けてしまったので、私が2号となりました。) Wiiの可能性 先日より、Nintendo Wiiについて研究しております。Wiiを使うと、お茶の間のTVでインターネットができるようになります。これは、とてもすごいことで、Wiiが持つ今後の可能性にワクワクしています。 但し、お試し版のブラウザ上のFlash

    hiro_y
    hiro_y 2007/04/05
    Wiiのリモコンのイベントを取得する方法。
  • Wiiブラウザ正式版の新機能は?

    任天堂「Wii」用Webブラウザ「インターネットチャンネル」の正式版リリースが4月に延期になったが(関連記事参照)、正式版で追加される機能も明らかになった。 3月22日にWii公式サイトで公開された、インターネットチャンネル開発担当者のインタビューによると、正式版ではスタートページとツールバーに検索ボタンを追加。「TVで見た後にすぐ検索する、という事がさらに気軽にできるようになる」という。 また、2つ目以降のリモコンのカーソルも表示するようにした。ブラウザの操作自体は1つ目のリモコンでのみ行えるが、別のリモコンのカーソルも表示させ、「ここを見て」などと画面を指さす感覚で楽しめるという。 起動時間は5秒以上短縮するなど、動作速度を改善。十字ボタンによるスクロールの対応やツールバーの非表示対応といった改善も図られている。閲覧可能なサイトも増え、「mixi」にも対応したという。正式版ではアウトラ

    Wiiブラウザ正式版の新機能は?
    hiro_y
    hiro_y 2007/03/22
    「任天堂の製品でお客さんにここまで何かを開放したというのは初めてでは。」
  • Wiiで作るFlashゲーム作成まとめ - くじらはんど開発日誌

    初めてWiiでFlashゲームをやってみた。 ゲームが遊べるのは良いが、格的なゲームだと、ダウンロード速度が遅くて、かなりいらいらする ダウンロードサイズが明記してあると嬉しい 一口ゲーム、ミニゲーム、ちょっとツールが良いかも→これって葵のターゲットだ! Wii画面サイズ -- http://wii.nomadscafe.jp/browser/ サイズ確認1 -- http://www5b.biglobe.ne.jp/~clap/wii/test/screensize.html サイズ確認2 -- http://wii.nomadscafe.jp/sample/screen_size.html 4:3 の設定→800x500px 16:9 の設定→1024x500px 画面を「−」で一番引いたときの800×500px 画面を「+」で一番寄ったときの400×256px コンテンツをうまく収

    Wiiで作るFlashゲーム作成まとめ - くじらはんど開発日誌
    hiro_y
    hiro_y 2007/03/21
    Wii対応のFlashゲームを作るためには。
  • 来るべきオンラインゲームへの布石は磐石!? Wiiのネット接続率は「高い」

    先日行ったWiiのネット接続率調査だが、非常に面白い結果が出ているのでご紹介したい。オンライン対応ゲームがまだほとんど数が出ていない状況にもかかわらず、非常に高いネット接続率を示しているのである。 はてなアンケート結果: ネット接続率38% (250人中96人) 女性に限ると32% 男性に限ると41% FPNアンケート結果 : ネット接続率84% (120人中101人) 面白いのは接続動機だ。どちらのアンケートもダントツ1位の接続理由が『特に理由はないが接続機能があったから』で実に接続者の40〜45%。『ファームウェアのアップデートのため』が約20%で続き、『インターネットのWebページを見るため』が3位につけているのも変らない。ニュースや天気予報といったニーズはあまり高いものではなかった。 はてなのほうでは質問を細かく設定できたため、非接続者に対しなぜ接続していないのか?を聞いてみたとこ

    来るべきオンラインゲームへの布石は磐石!? Wiiのネット接続率は「高い」
    hiro_y
    hiro_y 2007/02/28
    Wiiとネットと今後の展開と。
  • NTTコムなど、Wiiチャンネルでニュースと地球儀をマッシュアップ

    NTTコミュニケーションズとNTTレゾナントは、1月27日から任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」のニュースチャンネルに対し、コンテンツ配信を開始すると発表した。情報利用料は無料。 このコンテンツ配信技術は、NTTレゾナントが2006年4月から「gooニュース」内にて試みた「ニュースマップ」をカスタマイズしたもの。毎日新聞社が提供するニュース記事と、日テレビ放送網が提供する「日テレNEWS24」のニュース記事に対して、記事内に登場する地域名称から記事の発生地点を自動的に特定し、地球儀上にマッピングして表示する。 利用者は、画面上で地球儀を動かしながらニュースを探し出すことができ、国際情勢を視覚的に把握することが可能となる。 ニュースチャンネルは、Wiiをネットに接続することで利用できるWiiチャンネルの1つ。「家庭のテレビにチャンネルを増やす」という開発コンセプトにもとづき、ゲームと並んで写

    NTTコムなど、Wiiチャンネルでニュースと地球儀をマッシュアップ
    hiro_y
    hiro_y 2007/01/28
    Wiiチャンネル、ニュースを地球儀のインタフェースで。
  • なんと、あの『Line Rider』がWiiやDSに移植されるそうです! | POP*POP

    ネット発で多くの人々を熱狂させたFlashゲームLineriderが、なんとWiiとDSに移植されるようです。 PS3などにもゲームを提供しているアメリカのinXile entertainment社が権利を買収したそうな。発表によると、時期は2007年春を予定。 Lineriderはスロヴェニアに住むBostjan Cadezさんが、大学のイラストの授業で作成したもの。それが、権利を買われWiiやDSに移植されるというのは夢がある話ですね。ちなみに今までに1,500万ビューを記録し、Youtubeには11,000のビデオが上がっているそうです。 今後も、個人がつくったものでも良いものは認められ、世界に広がるという傾向は強まっていくのではないでしょうか。これはネットビジネスの一つのケーススタディとして話題になりそうですね。 ■ 関連記事 » あのラインライダーがバージョンアップしたようです

    なんと、あの『Line Rider』がWiiやDSに移植されるそうです! | POP*POP
    hiro_y
    hiro_y 2006/12/20
    Line RiderがWii/DSに移植、2007年春に発売予定。
  • 社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.1 Wii ハード編

    完成したWiiを前にして、私は思うのですが、 ふつうにゲームの新しいハードを作ろうとしたら、 こういうものはきっとできないと思うんです。 なぜWiiは、こういうマシンになったのか。 どういう考えのもとにWiiというものはできたのか。 それを、この連載を通してお伝えしていきたいと思っています。 まず、プロジェクト全体を統括して見ていた竹田さんに訊きます。 いちばん最初に「こういうハードを作ろう」と思っていたときのこと、 そして、最終的に完成したWiiを見ての感想などを教えてください。 Wiiの開発が始まったのは、 ゲームキューブがリリースされてすぐのころです。 私たちは、ひとつのハードが形になると すぐにつぎのマシンを考え始めるわけなのですけど、 当然ながら、すべての部品や技術にイチから着手するわけではなく、 世の中にあるテクノロジーをベースにしていかなくてはならないんです。 というときに、

    hiro_y
    hiro_y 2006/09/13
    Wiiのデザインについて。
  • 「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro

    任天堂が年内に発売予定の新型ゲーム機「Wii」を披露した。従来のコントローラを刷新し,コントローラを上下左右に動かすと加速度センサーが感知してキャラクターを操作できるユーザー・インタフェースを可能にした。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の大ヒットを追い風に,据置型ゲーム機の世界でもユーザー・インタフェース革新をもたらす。同社トップの岩田氏がWiiに込めた想いを余すところなく語る。(聞き手は浅見直樹=ITpro発行人,蓬田宏樹=シリコンバレー支局) Page1:試作品なら山ほど作った Page2:「次世代機」ではない Page3:プリミティブな面白さとは Page4:電源を切っていても何か期待させたい ---なぜ,ユーザー・インタフェースが重要だと考えるようになったのですか。 岩田氏:任天堂は,どうやったらゲームを楽しんでくれるユーザーを増やせるか,この命題に数年間,挑み続けています。私も

    「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro
    hiro_y
    hiro_y 2006/05/12
    「ゲーム業界にとっては,裾野を広げる方向と,もっと高性能を追求する方向の両方があっていい。僕らは前者の道を選んだ」
  • 任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定

    任天堂は同社のWebサイトで、これまで「レボリューション(仮称)」としてきた次世代機の名称を「Wii(ウィー)」に決定したと発表した。 この名称は英語の「We」をイメージしたもの。家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを表しており、Wiiの「ii」は、ユニークなコントローラー、そして人々が遊ぶために集まるさまを表しているとのことだ。 ITmedia +D Gamesのクイックポールでも注目を集めている任天堂。同社のE3 2006での発表に、これまで以上に期待が持てそうだ。 →「Wii」のイメージムービーはこちら advertisement 関連記事 「Wii」のイメージムービーが到着! 正式名称が決定した「Wii」。任天堂のWebサイトでも公開されているが、Wiiのイメージムービーが到着したのでお届けしよう。 私は見た。Revolutionのプロトタイプを。 マシンのスペックなど、詳しい情報

    任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定
    hiro_y
    hiro_y 2006/04/28
    不思議な語感。
  • 1