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PdMとプロダクトマネージャに関するhiroaki256のブックマーク (1)

  • 「顧客に向き合う」を行ってはいけない? プロダクトマネージャーがUX設計において大切にしていること

    でも徐々になじみの出てきた「プロダクトマネージャー(PM)」ですが、その役割や認識は業界、企業、人によってさまざま。これという正解はなく、みな手探りでプロダクトに向き合っているでしょう。そこで連載では、プロダクトマネジメントにおいて最も重要だと思うことを、プロダクトマネージャーとして活躍する方や、プロダクト開発の現場の経験が豊富な方に、自らの経験を踏まえて解説していただきます。これからPMになる方、PMとして現場で悩んでいる方に、少しでも役立てば幸いです。第2回のテーマは、「顧客体験」。ベルフェイスのプロダクトマネージャー石田啓氏が解説します。(編集部) 今回の対象読者 PMを任されたばかりの、“PM初心者”の方 PMを目指している、“PM未満”の方 はじめに 読者の皆さま、はじめまして。ベルフェイス株式会社でプロダクトマネージャーを務める石田と申します。現在、私はベルフェイスのメイ

    「顧客に向き合う」を行ってはいけない? プロダクトマネージャーがUX設計において大切にしていること
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