タグ

2014年10月7日のブックマーク (11件)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/07
    行けば絶対にワクワクしてしまう、そんなお店です。【和食と器】ぬくもり溢れる和のお土産を買いに、御徒町の「日本百貨店」へ | MATCHA - 訪日外国人観光客向けWebマガジン http://t.co/kUikaBKSeJ
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/07
    "哀愁”でしかないかもしれないけど、将来的にこんなコメントをもらえるようにと考えて運営しているウェブメディアって果たしてあるんだろうか?そうゆう意味でやはり雑誌に学ぶところは大きい。:業界の重鎮たちか
  • 1,000字で原稿料2万円!企業のマーケティング予算が、ブロガーたちに流れはじめている|まだ仮想通貨持ってないの?

    ブロガーのみなさん、いい流れが来てますよ。 1,000字で20,000円の依頼も ここ最近、ぼくのところにけっこう寄稿の依頼が増えているんです。しかも大半はウェブメディア。 「ウェブなんて原稿料激安でしょ?」と思うなかれ、原稿料は紙の雑誌と同等か、それ以上の条件だったりもします。具体的にいえば、1,000字で20,000円なんて案件も複数いただいています。複数ですよ、一件じゃないんです。交渉次第ではもうちょい値段あげることもできそうです。 一応この業界に4年ほどいますが、明らかにウェブメディアの金回りがよくなっている感じがあります。つい2年前は、2,000字で4,000円で原稿書いてたもんなぁ。もうあの条件では書けないでござる。 企業のマーケティング予算が流れはじめている なぜかといえば、企業のマーケティング予算が、ぼくらブロガーに流れてきているからです。 簡単に説明すると、企業は今「ブロ

    1,000字で原稿料2万円!企業のマーケティング予算が、ブロガーたちに流れはじめている|まだ仮想通貨持ってないの?
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/07
    確かに最近高額の執筆依頼は増えてきたように思う。メディア運営も同時にしていると、ホントにそんな出して回るのかなっていう心配もしてしまうけれど…。:1,000字で原稿料2万円!企業のマーケティング予算が、ブロガ
  • インプットは、アウトプットを意識してはじめて価値が生まれる - shimotsu

    以前読んだ、ちきりんの『ゆるく考えよう』にこんなことが書いてあった。 自営業の友人が「成長機会が乏しい」とこぼしていました。確かに、自分が先頭に立ってビジネスを率いているとアウトプットに追いまくられ、なかなかインプットのための時間を確保できません。 しかし、それでも「インプットだけ」より「アウトプットだけ」のほうが圧倒的にましです。 インプットだけの人なんて、いてもいなくても世の中は何も変わらないのですから。 これにはズキューンってきた。あわてて黄緑の蛍光ペンでマークした。それまではに折り目をつけたり、ペンでマークするなんてもってのほかだと思っていたのに、そんなこと忘れてとにかくここには分かりやすい印をつけた。 定価518円のだが、この文を読めただけでも十分元は取れた。 中高生時代にこういうタイプの授業があった。 授業開始前に先生が「授業が終わる前に、今日の内容の復習テストやるから」っ

    インプットは、アウトプットを意識してはじめて価値が生まれる - shimotsu
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/07
    同意。ただこれは、「読まれる」を意識しすぎて常に相手の視点に立ってしまい、自分事と捉えられなくなることとも紙一重だから、本当に気をつけないといけないとも思う。:インプットは、アウトプットを意識してはじ
  • なぜ人は新しい情報を欲するのか:「情報中毒」と「好奇心のパラドックス」

    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/07
    異業種の人と交わる必要性ってこれだろうなとよく思う。どう頑張っても興味ない情報は日々追い続けられない。だからこそ異業種の人から半ば強制的に聞ける機会を作り出せば、楽しく興味を持って聞くことができる。:
  • コミュニティ再生の鍵は団地にあり!? 「ルネッサンスin洋光台」の挑戦 - マンション・ラボ

    横浜市にある洋光台地区は、昭和40年代に開発された郊外住宅地です。 居住者の高齢化が進むなか、世界的な建築家隈研吾氏やクリエイティブディレクターの佐藤可士和氏などの有識者アドバイザーによる会議をはじめとした、大規模なまちづくり再生活動「ルネッサンスin洋光台」プロジェクトが始動しています。 その一環として、3月9日にコミュニティ活性化のための地域拠点「CCラボ(コミュニティ・チャレンジ・ラボ)」が団地の一階の商店街の中にオープンしました。今回は、そのオープニングイベントの様子を紹介します。 いま“団地”が熱い!? アニメ「団地ともお」や団地写真集・団地DVD、団地R不動産、団地リノベーションなど、いま“団地”が静かなブームです。そのブームの火付け役ともいえるのが、UR都市機構の公団住宅(現:UR賃貸住宅)でしょう。 無印良品とのコラボ「団地リノベーションプロジェクト」や、イケアとのコラボ「

    コミュニティ再生の鍵は団地にあり!? 「ルネッサンスin洋光台」の挑戦 - マンション・ラボ
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/07
    へぇ、面白い取り組み!神奈川の団地でもこうゆう動きがあるなんて知らなかった。“この団地を、子どもたちの故郷にしたい”:コミュニティ再生の鍵は団地にあり!? 「ルネッサンスin洋光台」の挑戦 | マンション・コミ
  • 酒場はハレとケの「ケ」の場所 - 東京 SHOP - D&DEPARTMENT

    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/07
    "(酒場は)ハレの日のものではあるけれど、日常に近いというのが大きな特徴。だから肴もきほん"ごちそうすぎない"ということが、ひとつのポイント。”:酒場はハレとケの「ケ」の場所 D&DEPARTMENT
  • 「d school わかりやすいネルドリップ珈琲」レポート - d47(渋谷ヒカリエ) - D&DEPARTMENT

    9月1日(月)、8/CORTにて「d school わかりやすいネルドリップ珈琲」を開催しました。当日の様子をレポートします。 福岡「珈琲美美」の森光宗男氏、昨年に惜しまれつつ閉店した青山の名店「大坊珈琲店」の大坊勝次氏、同じく東京「Daphne」の桜井美佐子氏、岐阜「待夢珈琲」の今井利夫氏、京都「オオヤコーヒ焙煎所」のオオヤミノル氏の5名の講師をお招きし、エスプレッソやサイフォンなど、数ある珈琲抽出法の中から、日独自の発展を遂げる「ネルドリップ」についての勉強会を開きました。 ネルドリップのネルはフランネル、もしくはリンネルの略語。柔らかい起毛の生地で作られた布製のフィルターを使う珈琲の抽出方法を、一般的にネルドリップといいます。 若い方の間ではあまり一般的ではないかもしれませんが、お手入れや抽出に少しだけコツや手間が要る反面、他の抽出方法に比べて香りがよい、雑味が少ないなど、多くの

    「d school わかりやすいネルドリップ珈琲」レポート - d47(渋谷ヒカリエ) - D&DEPARTMENT
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/07
    これこそが今まさに話題となっているサードウェーブのもととなった考え方なんだろうなぁ。素敵なイベント。:「d school わかりやすいネルドリップ珈琲」レポート - D&DEPARTMENT
  • 下町の町工場が未来のものづくりを活性化させるわけ

    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/07
    小さいかもしれないけれど、面白い取り組みだと思う。こうゆう流れがドンドン加速していけば下町のものづくりも、また活気づいていきそう。:下町の町工場が未来のものづくりを活性化させるわけ « WIRED.jp
  • 「あたらしいあたりまえ。」を伝えるということ。

    どうも鳥井(@hirofumi21)です。 以下の記事を読んで気になったので、松浦弥太郎さんの「あたらしいあたりまえ。 (PHP文庫)」を読んでみました。 参照:「あたりまえ」を見直すことが、イノベーションの第一歩。書評「あたらしいあたりまえ。 暮らしのなかの工夫と発見ノート」(松浦弥太郎) | nishi19 breaking news 具体的に何かを学ぶために一気読みするというよりは、「仕事が煮詰まったなぁ」とか、「実務書を読み込みすぎてちょっとリラックスしたいなぁ」っていう時にオススメです。 何度も小分けにして読むことで、自然と我に返れる素敵な。読んでいてとても”安心感”があるのです。 今日は「あたらしいあたりまえ」という言葉の真意について、少し自分なりに考えてみようかなと思います。 「あたらしいあたりまえ、その分かち合いこそが仕事。」 松浦さんは「あたらしいあたりまえ。その分かち

    「あたらしいあたりまえ。」を伝えるということ。
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/07
    本日更新したブログです!:「あたらしいあたりまえ。」を伝えるということ。 | 隠居系男子
  • デジタルな仕事場へと進化するEvernote。この「進歩」についていけるか?

    一年に一回の Evernote EC4 カンファレンスが終了し、Evernoteが現在進めている最新の機能の話題がひと通りでてきました。 それにしても面白いのが、Evernoteがこれまでの「デジタルノート」としての機能をほとんど宣伝せず、むしろそれを使って何を生み出そうとしているのかという未来の話題が多かったことです。 ともすればこれは「わかりにくい」ということになりかねないのですが、よくみてみるとEvernoteの野心が「デジタルノート」の遥か遥か先にあることが見えてきます。 その最新状況についてまとめてみましょう。### 新しいウェブ版…白い、白い! 今日から使える機能としては、新しいウェブ版Evernoteのベータがあります。これまで、携帯サイト時代からの名残りを残していたごたついた感じが一掃されて、シンプルで白地の多いレイアウトになっています。 相対的に、ノートが表示されている部

    デジタルな仕事場へと進化するEvernote。この「進歩」についていけるか?
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/07
    読んでいるだけで自然とワクワクしてくる。Evernoteのスゴいところは、この理念部分を打ち出してくるところであり、それを伝えてくれるエバンジェリストもたくさん抱えているところ。:デジタルな仕事場へと進化するEver