タグ

2014年10月21日のブックマーク (14件)

  • cakes(ケイクス)

    cakesは2022年8月31日に終了いたしました。 10年間の長きにわたり、ご愛読ありがとうございました。 2022年9月1日

    cakes(ケイクス)
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    きたーーー!!:note公式スマホアプリがリリース!|ケイクス通信|cakes編集部|cakes(ケイクス)
  • YouTubeなどの動画投稿(共有)サービスでの音楽利用 JASRAC

    YouTubeなどJASRACが利用許諾契約を締結している動画投稿サービスにつきまして、動画の投稿者は一定の範囲内でのご利用であれば、JASRAC管理楽曲を含む動画を手続きなくアップロードすることができます。 ただし、利用方法によっては、個別に手続きが必要となる場合があります。詳しくは、以下のフローチャートとご利用上のご注意をご覧ください。 YouTube はJASRACと許諾契約を締結しているサービスとなります。また、YouTubeに投稿された動画にJASRAC管理楽曲が含まれていることをYouTubeのシステムが検知した場合、動画投稿者にJASRACが「著作権の申し立て」を行った旨のお知らせが届くことがあります。これは、著作権の侵害を主張するものではありませんので、動画を削除する必要はありません。詳細はこちらをご覧ください(よくあるご質問はこちら)。

    YouTubeなどの動画投稿(共有)サービスでの音楽利用 JASRAC
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    @Sayobs 気になったのでJASRACのサイトを調べてみたら、大丈夫みたいですね。あえて「個人がカバー曲で稼ぐ」ということには言及されていないですが…笑:動画投稿(共有)サイトでの音楽利用 JASRAC
  • エバーノートCEOが語るメディアとの提携:日経ビジネスオンライン

    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    これはすごい!Evernoteで何かを書き出せば、一切検索する必要がなくなる可能性もあるわけだ。例えば「北海道」って一言書き始めれば、一切離れることなく「旅のしおり」できてしまうみたいな。:エバーノートCEOが語る
  • Apple SIMの衝撃 キャリア主体のスマホ販売が激変する - 週刊アスキー

    アップルは10月16日にiPadなどの新製品を発表した。6.1ミリと極限まで薄くなった『iPad Air2』に大きな注目が集まったが、発表会の場でアナウンスが一切されなかった新しいサービスに今世界中が注目している。それが“Apple SIM”だ。 ●画面上で自由にキャリア契約を選べる“Apple SIMApple SIMアメリカで出荷される『iPad Air2』や『iPad mini3』に標準で装着される。そしてiPadの購入者はiPadのセルラー機能をONにすると、画面上に複数のキャリア名が表示されどのキャリアと契約するかを選択できるのである。現時点で対応するキャリアは米AT&T、米Sprint、米T-Mobileの3社。またイギリスのキャリア、EE(英Orangeと英T-Mobileの4G合弁会社)も選択が可能だ。また契約期間は1ヵ月など短期間となっており、「たまにLTEを使いた

    Apple SIMの衝撃 キャリア主体のスマホ販売が激変する - 週刊アスキー
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    Wi-Fiのように端末から通信キャリアを選べるようになると。さらに、海外に行く度にSIMカードを購入して入れ替える必要がなくなる。これは非常に嬉しい流れ。:Apple SIMの衝撃 キャリア主体のスマホ販売が激変する - 週アス
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    nanapiもオウンドメディアにがっつり力入れてきてるなぁ。この記事もめっちゃ長い。決して万人受けしなくとも、読んで欲しい人達は明確で需要のある記事。:世界中のメディアの動画戦略を徹底解析 | nanapiマーケティング
  • 中田英寿監修による “酒飲み”のための日本酒アプリ「Sakenomy」

    中田英寿監修による “酒飲み”のための日本酒アプリ「Sakenomy」
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    確かにこのアプリが他言語対応したら、海外の方々には重宝されそう。もちろん日本人も日本酒ログ取るのによさそうです。:中田英寿監修による “酒飲み”のための日本酒アプリ「Sakenomy」 - ケータイ Watch
  • http://casial.jp/

    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    リクルートさん、シェアハウスこそ使いたいよ!こーゆうサービス!ただ、どれぐらいキレイになるんだろう…?イメージ動画とかあればいいのに。:casial(カジアル)| リクルートグループの家事支援(家事代行)
  • 国が何かしてくれるのを待つのはダメだ、「国が真似をする」くらいのベンチャーをやれ! – 田原総一朗公式サイト

    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    “インターネット関連のベンチャービジネスは、年間1000~1500組が立ち上げられているそうだ。そして、そのうち100~150組が成功しているという。”:「国が真似をする」くらいのベンチャーをやれ! |
  • Goose houseなどインターネット時代の音楽アーティストのビジネスモデルとYouTubeの拡張性 | The Startup

    文章を書いて生計を立てるには、以前は出版社から著書を出し作家になるか雑誌に原稿を寄稿するくらいだったが、インターネットに文章を公開し、ささやかな広告などで、自力でも稼げるようになった。 ただ、音楽はインターネットで個人が稼ぎやすくなったとはまだ言い難い。 文章を書く個人がインターネットで生計を立てられるようになったように、音楽を営む個人がインターネットで生計を立てられるようになるにはどうすれば良いか。Goose houseといアーティスト事例を交え、今後のインターネットと音楽の未来を考えてみる。 ユーザー体験から見るアーティストのバリューチェーン まずアーティストがユーザーに提供する価値をバリューチェーンを通して考えよう。 旧来のチャネルから考えると、ユーザーはアーティストの楽曲を主にテレビやラジオをとして認知する(屋外やショップもあるが)。一定の露出頻度があれば、そこから楽曲が売れる可能

    Goose houseなどインターネット時代の音楽アーティストのビジネスモデルとYouTubeの拡張性 | The Startup
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    こうゆう仕組みで稼いだ場合、無許可でカバー曲歌うのはやっぱり著作権的にグレーなのかな?:Goose houseなどインターネット時代の音楽アーティストのビジネスモデルとYouTubeの拡張性
  • 目黒川 Nakameguro 青の洞窟 2014

    This domain may be for sale!

    目黒川 Nakameguro 青の洞窟 2014
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    aboutの直下に各SNSのシェアボタンがキレイに横並びであるのはすごいなぁ。:Nakameguro 青の洞窟 2014
  • 手持ちの服を写真で撮ると勝手にコーディネートしてくれる男性向けサービス 

    手持ちの服を写真で撮ると勝手にコーディネートしてくれる男性向けサービス 
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    へぇ、面白い。この仕組みオークションとかでも色々と応用できそう。:手持ちの服を写真で撮ると勝手にコーディネートしてくれる男性向けサービス -INTERNET Watch
  • MATCHA新編集方針、新体制のご報告。

    どうも鳥井(@hirofumi21)です。 この度、MATCHAの編集方針が変わりました。今日はそのご報告となります。 MATCHAの新方針及び、新体制について 以下、MATCHA代表・青木優のブログ「Hibilog」から引用です。 2014年2月3日に訪日外国人向けWebマガジン「MATCHA」を立ち上げて、8ヶ月半が経ちました。これほど濃かった日々は今までなかったなと思いつつ、立ち上げた日を昨日のことのように感じます。 まずはっきりと言えるのは、MATCHAやインバウンド観光に関する仕事は、当に自分に合っているな、ということです。様々な場所に日々出向き、新しい日を発見し発信していくことは、僕がずっとやりたかったことでした。 毎日トラブルと勉強ばかりですが、一緒にやってくれているメンバーや応援してくれている方々のおかげで、楽しくやることができています。感謝しています。 そんなMATC

    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    本日更新したブログです!:MATCHA新編集方針、新体制のご報告。 | 隠居系男子
  • 無印良品がバルミューダと空気清浄機を共同開発 : fashion journal/ファッションジャーナル

    10月29日発売予定で、ただいま予約を受け付けしている、無印良品バルミューダと共同開発した空気清浄機。 空気清浄機 型番:MJ‐AP1 静かなデザインが良い感じです。無印のインテリア用品は、部屋の中が変化しても、ずっと部屋の中で馴染むところが良いなぁと思います。 そんなことを考えていると、今回の空気清浄機も、どんな風景にも溶け込むことを可視化するために、ギャラリー、オフィス、保育所など約20カ所に空気清浄機を設置して、店舗以外でも見れるようにするようです。 あと、ニュースリリースで注目したのは、今回の空気清浄機が世界展開を視野にいれているということと、今無印良品が商品開発で注目しているのが家電であるということ。 目に見えないものをデザインした 空気清浄機発売のお知らせ 無印良品は、ブランディングとデザインが上手で、存在感は異なりますが、そのアプローチがアップルに非常に似ているように思いま

    無印良品がバルミューダと空気清浄機を共同開発 : fashion journal/ファッションジャーナル
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    ベンチャーと大企業のコラボというか共同開発っていうのは、IT界隈だけではなく、こうゆうところでも起きているんだよなぁ。:無印良品がバルミューダと空気清浄機を共同開発 : fashion journal
  • 40歳は、惑う。 - AERA × ほぼ日

    雑誌AERAで糸井重里が語った 「40歳の人たちへのメッセージ」が じわじわと、大きな反響を呼びました。 掲載したAERAさんと、 いっしょに「40歳の特集」を やってみましょうか、という話になりました。 といっても、堅苦しいものではなく。 20代や30代にとっては、 これからやってくる「40代」。 50代以上の人たちにとっては、 振り返ることのできる「40代」。 そう考えると、みんなに関係がありますよね。 昔のことばでは「不惑」といわれた40歳ですが、 いまの40歳は、ずいぶん「惑ってる」みたい。 みなさんに参加してもらって(ぜひ!)、 「40歳」とか「40代」を軸にした 中くらいの特集をやってみます。 まずは、AERAに掲載された糸井重里の 「40歳へのメッセージ」をお読みください。 ぼくにとって40歳は25年前。 暗いトンネルに入ったみたいで つらかったのを覚えている。 絶対に戻りた

    40歳は、惑う。 - AERA × ほぼ日
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/10/21
    20歳の人もぜひ。RT @1101complus: 「ほぼ日 http://t.co/cdQGMuJwep 」更新。「40歳は、惑う 」雑誌AERAとの共同企画。糸井重里の40歳へのメッセージを。(30歳の人も50歳の人ぜひ!)