どうも鳥井(@hirofumi21)です。 最近のメディア論争からすると、以下のインタビューはとても素晴らしい内容だったと思っています。(「メディア」なんて単語は1度も出てきませんが。) Interviews: Gabriel Ricioppo と南貴之に聞く、日本における『Need Supply Co.』の展望とは? あとは、最近の日本企業が躍起になっている海外進出・海外展開という話でも、活かせそうなことが多く語られていると思います。インバウンド観光関連の仕事をしている人にもとても良記事なはず。 でも、このシェア数なんです。全く伝わっていかないんです。ただ、決してそれが悪いことだとは思っていません。今の自分にはめちゃくちゃ刺さったし、ヒントは溢れていたけれど、なぜ読まれないのかということもよくわかる。今日はそんなお話です。 その文脈(コンテクスト)を理解できているからこそ。 自分が読んで