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ブックマーク / www.uniqlo.com (8)

  • ユニクロ|LifeWear Story 100 責任監修 松浦弥太郎|オックスフォードシャツ

    僕は20ドルで、アンディ・ウォーホルの希少な「A GOLD BOOK」を手にいれた。 後から聞いたのだが、このを手離した、ダコタハウスに暮らす老婦人は、アートディレクターだったブロドヴィッチの恋人だった人で、その当時、ブロドヴィッチ人からをもらったらしい。 「この前、引き取ったの中に、ウォーホルの珍しいがありましたよ」と、古書店の店主が伝えると、その記憶を思い出したそうだが、「好きな方の手に渡ればいいですね」と答えたという。 「君はこのを売ってもいいし、持っていてもいい。自由にすればいいよ。売りたくなったら声をかけてくれ。僕の顧客を紹介する。そして、よかったら、これから僕の仕事を手伝ってくれないかい。君はに詳しいし、を見つける目と、を引き寄せる運が良さそうだから」とジャックは言った。 僕は喜んでジャックの申し出を受け入れた。 今回のような出来事は、宝探しのようで、とっても

    ユニクロ|LifeWear Story 100 責任監修 松浦弥太郎|オックスフォードシャツ
  • ユニクロ|LifeWear Story 100 責任監修 松浦弥太郎|ウールチェスターコート

    今朝はずいぶん早く起きた。外はまだ暗かった。僕は横になったまま夜明けを待った。 毎朝、起きるたびに、今ここはどこなのかという戸惑いを感じていた。そして、今日は何をしようかと考えた。いや、一体、僕は今、ここで何をしているのかと自問しつつ、まあ、いいかと思ったりする自分がいた。 いつか読んだ、ソール・ベロウの『この日をつかめ』という一冊があった。 そのの中に、現在と生きる、という一文がある。何事も今、今を見る、今を感じる、今と向き合い、今から逃げない、すなわち、今を大切にするという生き方だ。 外が明るくなった。冬のニューヨークを過ごすために買ったコートを着て、アパートを出た。朝べに行く。寒さのせいで息が白い。それも今だ。 朝のブロードウェイは、通勤する人々が川の流れのようにせわしなく歩いている。そうだ、みんな今日を必死に生きている。それも今だ。 空を見上げると、冬の薄い青空に、綿のよう

    ユニクロ|LifeWear Story 100 責任監修 松浦弥太郎|ウールチェスターコート
  • ユニクロ|LifeWear Story 100 責任監修 松浦弥太郎|スウェットプルパーカ

    「さあ、行きましょう」。女性は、銀の持ち手がついた杖を突いて、ベンチから立ち上がった。その時、女性の背丈が、母と同じくらいだと気づき、その姿に母が重なって見えた。 「このあたりは春になると、アベリアの赤い花が咲いて、とってもきれいなのよ」。ストロベリー・フィールドを通り抜けたところにあった垣根を指差して女性は言った。 女性の名はトーコさん。父が日人で、母がイギリス人。自分はニューヨークで生まれ育ち、日には何度も訪れたことがあり、少しは日語が話せると言った。「トーコさんと呼んでください」と女性は笑って言った。 トーコさんは、セントラルパークの小道をゆっくりと歩きながら、「で、それからどうしたの?」と、これまでの僕のこと、旅の経緯など、いろいろと聞いて、嬉しそうな声で「そうなのね」と繰り返して言った。 セントラルパークの中心にある広場、ベセスダ・テラスに着いた。ここには水の天使と呼ばれる

    ユニクロ|LifeWear Story 100 責任監修 松浦弥太郎|スウェットプルパーカ
  • ユニクロ|LifeWear Story 100 責任監修 松浦弥太郎|ネオレザーライダースジャケット

    「ニューヨークで何をしているの?」 そんなふうによく人に聞かれた。 ファッションを学んでいる。写真を撮っている。絵を描いている。料理の修行をしている。ビジネスをしている。みんながこんなふうに答える中で、僕は一人黙っていた。 圧倒されている。 街にも、人にも、流れる時間にも、耳に入る音にも、多種多様な匂いにも、道に溢れるゴミすらにも、圧倒されている自分がいた。 勝たないといけない。 毎朝、空にそびえる高層ビルの先端を見上げるたびに、そう自分に語りかけていた。 では、何で勝つのか。 その答えを何一つ思いつかない自分が、ニューヨークという大都会に一人でポツンといるのが不思議な気分だった。そんなつもりでニューヨークに来たわけではないのに、と。 僕は毎朝、一冊のを持って、セントラルパークを訪れた。そして、涙のしずくのかたちをしたストロベリーフィールドの草むらに座って、日が暮れるまでを読んだ。僕は

    ユニクロ|LifeWear Story 100 責任監修 松浦弥太郎|ネオレザーライダースジャケット
  • ユニクロ|LifeWear Story 100 責任監修 松浦弥太郎|セルビッジスリムフィットジーンズ

    決意して、何か新しいことをはじめる時、僕はジーンズを新調する。 新しい仕事プロジェクトをスタートさせたり、大きな出会いがあったり、暮らしの環境が変わったとき、そして旅の出発など、まっさらなジーンズが、気持ちを引き締め、ゼロからのスタートを励まし、勇気を与えてくれるからだ。そして、あたかも、これからの歩みを記録するノートのような役割も担ってくれる。 新品のジーンズを買うと必ずすることがある。まずは裏返して、左前ポケットの生地に、決意をペンで書き込むのだ。 僕は「ニューヨーク」と書いた。 サンフランシスコからニューヨークへと向かった僕は、新しいジーンズを履き、これからニューヨークでの暮らしをはじめようと思った。 いつしか年月が経った時に、着古したジーンズを裏返して、そこに書いてある「ニューヨーク」の文字を見た時、きっとあの日あの時を思い出すだろう。そして、色落ちたジーンズの風合いを愛おしく思

    ユニクロ|LifeWear Story 100 責任監修 松浦弥太郎|セルビッジスリムフィットジーンズ
  • ユニクロ|LifeWear Story 100 責任監修 松浦弥太郎|ショートソックス

    聞きなれない英語のざわめきに包まれていた。 そうだ、僕は、サンフランシスコに着いた日の夜を、ホテルのロビーのソファーで過ごしたのだ。 深いため息がひとつ出た。僕は目をこすって起き上がった。 サンフランシスコの朝は肌寒かった。雨はすっかり止んで、窓から見える空が目に眩しかった。 よく見ると、ロビーに置かれた家具は、てんでバラバラで、ロビーというよりも、誰かの家のリビングのようだった。古いピアノが一台あったが、テーブルとして使われていた。 時計の針は七時を指していた。人だかりの理由は、テーブルの上に置かれた、ひと抱えほどの大きさの紙の箱だった。 寝間着を着たままで、いかにも今、目覚めたばかりという姿容をした老若男女が、紙の箱から何かを取っては、散り散りに去っていった。ほとんどの人が裸足だった。 その不思議な様子をぼんやり見ていると、黒髪でショートカットの女性が、紙の箱を指差して僕に何かを言った

    ユニクロ|LifeWear Story 100 責任監修 松浦弥太郎|ショートソックス
  • ユニクロ│LifeWear Story 100責任監修松浦弥太郎

    LifeWear Story 100とは。 ユニクロには、 流行に左右されず、 けれども、決して古びることのない、 長い間、作り続けている普通の服がある。 品揃えの中では、 とても地味で目立たない存在である。 コマーシャルにもあまり出てこない。 それらは、ユニクロが、 もっと快適に、もっと丈夫に、 もっと上質であることを、 長年、愛情を込めて追求したものだ。 それらは、ユニクロの人格と姿勢が、 目に見えるかたちになったものであり、 丹精に育てているものだ。 昨日よりも今日を、今日よりも明日と。 手にとり、着てみると、 あたかも友だちのように、 その服は、私たちに、 こう問いかけてくる。 豊かで、上質な暮らしとは、 どんな暮らしなのか? どんなふうに今日を過ごすのか? あなたにとってのしあわせとは何か?と。 そんな服が、今までこの世界に、 あっただろうかと驚く自分がいる。 ユニクロのプリンシ

    ユニクロ│LifeWear Story 100責任監修松浦弥太郎
  • UNIQLO

    hirofumi21
    hirofumi21 2013/11/17
    これ欲しい!でもLサイズが全て完売だ…。大型店舗限定って書いてあるけど、この中のどこかにいけば在庫あるのかなー。2010年のモデル持ってて、めっちゃ暖かいし、かなり気に入ってたからこれを試してみたい。:ユニ
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