どうも鳥井(@hirofumi21)です。 僕らの世代には「UNIQLOのフリースが一張羅です!」っていう人はなかなかいないと思いますが、やはり値段や着心地の良さを考えると、日常の防寒具としては右に出るものがいないアイテム。 そんなフリースですが、今年の新型シルキーフリースフルジップジャケットがかなりいい感じでした。部屋着やコンビニ等ちょっとしたお出掛けの際に重宝しそうなので、今回ご紹介したいと思います。もちろんレディースもありますよ! UNIQLOのフリース http://www.youtube.com/watch?v=nMPnPZyFBdg UNIQLOの第1時ブームの火付け役となったこのフリース。それまではアウトドアブランドでしか買うことが出来ず1万円弱していたものが、2000円弱で買えるようになり、カラーバリエーションも豊富で大ブレイクしました。 しかし、それがきっかけでユニバレや
航空券やホテルの予約から、レストランの口コミなど初めて訪れる海外の地で使えるものまで、本当に〝使える〟アプリを教えます! スマホで予約するのが当たり前の時代。 航空券の検索は基本、コレでOK 「Skyscanner」 iPhone/Android 無料 世界各国2000万人以上の人に利用されている格安航空券検索アプリ。世界1000社以上の主要航空会社から格安航空会社まで幅広くカバー。最適な格安航空券を素早く検索できる。 「往路、復路の旅費をわかりやすくチャート表示。29の言語と70以上の通貨で利用できます」 ■ ホテル予約のおすすめはコレ。 航空券の予約にも対応し便利に 「エクスペディア 旅行予約」 iPhone/Android 無料 世界各地のホテル予約がスムーズにできる。モバイル限定で最大60%オフという超得値で宿泊できるところも。宿泊客のレビューもたくさん掲載されているので参考になる
今回は、以前僕もお勧めしたプラグインのお話です。 お詫びも込めていますので是非、御一読下さいm(._.)m photo credit: jurvetson via photopin cc WordPressのSEOでカテゴリは重要 nanapiの社長さんや、バズ部も言っているように、そして以前書いた記事でも伝えたようにWordPressのブログサイトにおいて「カテゴリ」のページというのは非常に重要です。 ここにリンク構築の肝があると言ってもいいくらい(一番新しいSTINGERは、この辺をかなり意識して作成)なんですが、その話は置いといて兎に角、覚えておいて頂きたいのが現在のWordPressに於いて、 カテゴリ対策は超重要 って事。 当然僕も力を入れて見守ってきたんですが いつまでたっても「カテゴリ」は上がって来ない。 おかしーなと思いながらも「力不足かな」なんて 見逃していたのですが、あ
2013年11月02日12:00 カテゴリ書評/画評/品評iTech (R|L)ighter than Ever - 品評 - iPad Air 最初に目に入った印象は、「ただの9.7インチiPad miniか?」だった。 最初に手を取った感触は、「ただの9.7インチiPad miniか!」だった。 そして[すべてのコンテンツと設定を消去]する前に改めてiPad (4th generation)を持とうとして気づいた。 先代、こんなに重かったんだ。 先代と当代の違いは、つまるところ軽さlightnessだけ。 それ以上の正しさrightnessは蛇足だとでも言わんがばかりに。 実に珍しく早起きしてしまったのが運の尽き。発売当日に銀座の行列に並んだのは、実はこれがはじめて。 差し入れとか都市伝説じゃなかったのか? pic.twitter.com/nxg4xW6OKv— Dan Kogai (
NIKE(ナイキ)より限定ローズゴールドカラーの「Nike+ FuelBand SE(ナイキプラス フューエルバンド エスイー)」が全世界的に数量限定で登場する。2013年12月1日よりNIKE 原宿 NIKE 大阪、公式サイトにて17,850円(税込)で発売する。 「Nike+ FuelBand SE」は、リストバンド型の活動量計。LEDドットディスプレイを備え、運動量をリアルタイムに可視化できるのが特徴。ランニングから日常生活まで、1日のあらゆる動きを年齢・性別・体重に関係なく、NikeFuelというナイキ独自の共通単位で測定し、アクティブに動くモチベーションを喚起する。11月に日本、米国、欧州、カナダ、フランス、ドイツで同時に販売された。 今回登場する限定職の「Nike+ FuelBand SE」は、目に鮮やかなローズゴールドの配色は高級時計にインスパイアされたもの。留め金、受け溝お
スマートフォンの爆発的な普及の裏側で、ウェブサイトの閲覧=ページビュー(PV)を競い合う熱い闘いが繰り広げられている。特に激しいのは、新聞社や通信社、出版社といった伝統的なメディアとネット専業が競い合う、ニュース系サイトの異種格闘技戦だ。 週刊東洋経済は2013年11月16日号(11月11日)発売号で、「PV争奪戦」と銘打った特集を組んだ。PV獲得の先に何があるのか。最前線ではどんな攻防が展開されているのか。この特集では、小学館のNEWSポストセブンをはじめ、複数のサイトにかかわるニュース編集者の中川淳一郎氏のインタビューを一部紹介した。今回はその拡大版を掲載する。 PVはテレビの視聴率に似ている ――ウェブサイトの運営者が、PVを追い求めるのはなぜでしょうか。 まず、サイトに掲載される広告の表示回数である「インプレッション」のノルマを、早く達成したいということがあります。PVを積み上げて
どうも鳥井(@hirofumi21)です。 昨日、映画『夢と狂気の王国』を公開初日に観に行ってきました。もうホントに最高の一言です! この作品は、2012年の秋ごろから約1年間スタジオジブリに密着して作らており、宮崎駿監督『風立ちぬ』と高畑勲監督『かぐや姫の物語』の制作風景を主な題材としているドキュメンタリー映画です。 監督は砂田麻美監督、プロデューサーはドワンゴ会長でスタジオジブリプロデューサー見習いの川上量生さん。 ほんとうに素晴らしい作品でした。僕は映画館で声を堪えながら泣いたのは、人生でこれが初めてです。驚くほど泣けました。今まで数多くのスタジオジブリを題材にしたドキュメンタリー作品を観てきましたが、断言できます。これが最高傑作です。 今回は、どの点が今までのドキュメンタリー番組と違ったのか、思わず泣いてしまったシーンの話も含めて、この映画の見どころを自分なりに少し書いてみたいと思
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く