ブックマーク / k-tai.watch.impress.co.jp (7)

  • パーソナルクラウドを実現する「Pogoplug」、2月4日発売

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    hirok52 2011/02/04
  • [本日の一品]お風呂でもケータイが利用できる透明ケース

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    hirok52 2009/12/16
    お風呂場で携帯使わないなあ。
  • ホークス戦士の左袖に“お父さん”、ドーム内にも登場

    福岡ソフトバンクホークスとソフトバンクモバイルは、2009年度のホークスユニフォームスポンサー(左袖)契約を締結した。 今回の契約により、ホークス選手の左袖には、ソフトバンクモバイルのキャラクターである「白戸家のお父さん」の顔をあしらったワッペンが貼り付けられる。ホーム・ビジター両ユニフォームのデザインにあわせたデザインとなる。 またソフトバンクモバイルでは、2009年度もホークスを応援する企画を実施する予定で、福岡ヤフードームの場内看板などでも「お父さん」が登場して、選手を応援するという。 ■ URL ソフトバンクモバイル プレスリリース http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090330_01/ 福岡ソフトバンクホークス http://www.softbankhawks.co.jp/ (関口 聖) 2009/03/30

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    hirok52 2009/03/31
    お父さん大人気だな。
  • ケータイユーザーの“本音”   大学生に聞いた20歳前後のケータイ事情

    ケータイのヘビーユーザーは、若年層に多い。パケット定額制の契約率は10~20代が非常に高く、デコメや着うた、ケータイSNSなどのブームも、常にこの層が作り出している。最近では、PCを使わない若者をターゲットにした、「au BOX」のような商品も開発されているほどで、キャリアやメーカーも、若年層の取り込みに必死だ。 こうした事実は、統計データや報道発表を見れば、ある程度は把握できる。だが、それだけでは、若者たちのケータイに対する“感覚”までは、なかなか分からない。そこで、ケータイに中高生の頃から親しんでいる、東京都内の学生5人に集まってもらい、座談会を開催した。掲載した声だけで全体像を判断するのは早計だが、“若年層特有のケータイ事情”の一端に触れることはできるはずだ。 ■ キャリアや端末選びのポイント ――まず、皆さんが使っているケータイやキャリアを教えてください。その機種や会社を選んだ理由

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    hirok52 2008/10/17
    携帯の小さい画面で満足できるなんて・・。私はPCの画面でも満足できず、デュアルにしたいと思っているのに。
  • 大阪・梅田の地下街でGPS歩行者ナビの実証実験

    ナビタイムジャパン、KDDI、沖縄セルラーは、大阪・梅田の「阪急三番街」で開催される実証実験に参画する。実験では、EZナビウォークを使ったものとなっている。 3社が協力する実証実験は、大阪・梅田の阪急三番街地下2階で行なわれる「みて!ふれて!つかおう!ユビキタス体験in阪急三番街」。2月1日~14日に行なわれ、地下街の店舗を目的地に、EZナビウォークで歩行者ナビサービスを提供する。通常、地下ではGPS衛星の信号が受信できないため、GPS機能を使ったナビゲーションサービスは利用できない。 今回の実証実験では、実験が行なわれる付近にあるビルの屋上にGPSアンテナを設置し、そこで受信した信号を地下2階で再送信(再放射)することで、地下でも歩行者ナビサービスが提供できるようになっている。 実験で用いられる「EZナビウォーク」の専用メニューでは、阪急三番街の地下2階にある店舗を一覧から選択できる。参

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    hirok52 2008/02/01
    梅田の地下の分かりにくさはロンダルキア級。たまらず地上に飛び出したこと、数知れず。
  • ドコモの「バリューコース」導入で店頭価格はどう変わった?

    ドコモでは、今冬発売の905iシリーズから料金体系を改め、併せて端末販売方式も変更する。 新しい販売方式では、端末購入時に「ベーシックコース」か「バリューコース」のいずれかを選ぶようになった。大雑把に言えば「ベーシックコース」は従来に近い販売方式で、一方の「バリューコース」は端末価格が高くなる代わりに月額料金が安くなるという新しい販売方式だ。 ただし、これら2つの販売方法を選べるのは「905iシリーズ以降の対応機種」のみとなっている。904iシリーズや704iシリーズについては、引き続き従来の販売方式を利用するしかない。また、コースの変更は端末購入時にしか行なえない仕組みとなっている。 新しい販売方式にあわせ、店頭での販売がどう変わったかを、都内の家電量販店2店で見てみた。なお価格などの諸条件は店舗や時期によって変わるので、稿では価格を保証するものではない。実際に購入を検討する場合は店頭

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    hirok52 2007/11/27
    いろいろプランがありすぎて分かりにくいけど、とにかくバリューコースがお得らしい。もっと分かりやすくして欲しい。
  • ドコモ、iモードメールで「メアド変えても転送サービス」

    NTTドコモは、iモードのメールにおいて、メールアドレス(メアド)を変更しても変更前のメールアドレスに届いたメールを変更後のメールアドレスに一定期間転送するサービス「メアド変えても転送サービス」を11月1日より提供すると発表した。これに関連し、「電話帳お預かりサービス」の機能も追加される。 今回サービスが開始される「メアド変えても転送サービス」は、「2in1」のBアドレスを含むiモードのメールアドレスを変更した場合に、変更前のメールアドレスに届くメールを、変更後のiモードのメールアドレスに自動転送するというもの。転送期間は60日間で、メールアドレスを変更した際にのみ申し込める。転送期間の延長は行なえない。 利用料は1回の申し込みにつき105円。なお、60日間の自動転送期間中に再度メールアドレスを変更し、105円を支払い再び同サービスを申し込むと、初回の転送設定および転送の残りの期間は無効と

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    hirok52 2007/10/24
    これ、60日間じゃなくてもっと長かったらいいサービスなのに・・。1年は欲しいなあ。
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