多くのビジネスパーソンにとって、通勤時間はつきもの。実際、どのようなことをしている人が多いのだろうか。年代別にみてみると、20~30代は「メール」(20代39.0%、30代33.9%)、40~50代は「音楽を聴く」(40代30.1%、50代27.7%)と答えた人が最も多いことが、調査会社バルクの調べで分かった。 特徴的なのは20代の3位に「mixi」(11.7%)がランクイン。このほか「Twitter」「Facebook」などのSNSは、40~50代に比べ20代のやっている割合が高い。また意外だったのは「ラジオを聴く」。40~50代だけでなく、30代でも4位にランクインした。 役職別でみると、どのような違いがあるのだろうか。一般社員、主任・係長クラス、経営者クラスでは「音楽を聴く」(32.7%、30.8%、27.4%)、課長クラス、部長クラス、役員クラスでは「メール」(32.9%、22.6