タグ

2010年3月5日のブックマーク (14件)

  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Google Reader

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    JAL、離脱率90%改善のためツアー予約サイトの検索システムを一新 [ニュース] | Web担当者Forum - Web担当者Forum - 日本航空インターナショナル(JAL)は2月18日、旅行予約サイト「JAl eトラベルプラ…
  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Google Reader

    レコメンドエンジンをモニター導入なう。ログ貯めしてから表示スタートとのこと。ちゃんとしてるんですねえ。 ちなみにここの会社です。 http://www.dragonfield.com/ - レコメンドエンジン - Twitter Search レコメンドエンジンをモニター導入なう。ログ貯めしてから表示スタートとのこと。ちゃんとしてるんですねえ。 ちなみにここの会社です。 http://www.dragonfield.com/

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    レコメンドエンジンをモニター導入なう。ログ貯めしてから表示スタートとのこと。ちゃんとしてるんですねえ。 ちなみにここの会社です。 http://www.dragonfield.com/ - レコメンドエンジン - Twitter…
  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Google Reader

    情報の流れの変化を意識したウェブ戦略 - could 左にあるスライドは、私がよく講演で使う図です。1つ目のスライドが今まで利用者が Web サイトへアクセスしてたのが、Web サイトの情報が直接利用者のほうに届けられるようになったということを示しています。例えば RSS のような情報をポータブル化出来る技術がそうですし、Netvibes のようなマイページと呼ばれる種類のサイトもそうです。 2つ目のスライドは、Web サイトへアクセスしなくても人が集まるところに情報が届けられていることを示しています。そして、その情報が多くの人々によって共有されたり、コミュニケーションのきっかけにもなっています。Facebookで企業が情報配信しているのがひとつの例でしょう。Compete Inc の調査によれば、Web サイトへのトラフィックは Google より Facebook からのほうが多いそう

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    情報の流れの変化を意識したウェブ戦略 - could - 左にあるスライドは、私がよく講演で使う図です。1つ目のスライドが今まで利用者が Web サイトへアクセスしてたのが、Web サイトの情報が直接利用者のほうに届けられるよ
  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Google Reader

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    セカイカメラがAppStoreから消滅な件の雑感 - fladdict - エロアプリに続き、クウジットのPlaceEngine他を搭載したwifiによる位置情報取得系アプリが、ストアから大殺戮されている模様。そういうわけでセカイ…
  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Google Reader

    ((a)biz_yama)パッケージを作るよりもパッケージを持っている会社と手を組んでできる仕事が一番いいな。たとえばECサイトのパッケージを持つのではなく、レコメンドエンジンを保有してビジネスする会社のイメージね。 - レコメンドエンジン - Twitter Search ((a)biz_yama)パッケージを作るよりもパッケージを持っている会社と手を組んでできる仕事が一番いいな。たとえばECサイトのパッケージを持つのではなく、レコメンドエンジンを保有してビジネスする会社のイメージね。

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    ((a)biz_yama)パッケージを作るよりもパッケージを持っている会社と手を組んでできる仕事が一番いいな。たとえばECサイトのパッケージを持つのではなく、レコメンドエンジンを保有してビジネスする会社のイメージね。 - レ
  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Google Reader

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    Android Market、月商1万ドル以上のアプリが100本を超える - モバイルマーケティングニュース - Android Marketがいよいよ成熟, 月商1万ドル以上のアプリが100本を超えたようだ Androidのプラ…
  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Mobile

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    Google buzzのiPhoneアプリ、buzzieを買ってみた。
  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Google Reader

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    MicrosoftのNatalは1970年代のPongみたいに大ヒットしそうだ - TechCrunch Japan - 1976年ごろ、つまりまだぼくがガキだったころ、なんとか親を説得して当時の最先端のビデオゲームの家庭用バージ…
  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Google Reader

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    カリスマの肌。 - インタラクリ - ごくまれに、「親分」でも「お母さん」でもないリーダーがいて、これを「カリスマ」と呼び、この人の肌を「天才肌」という。
  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Google Reader

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    アユダンテ、成功リニューアルに必要なSEOを解説する「SEO実践セミナー」を4月21日開催 [ニュース] | Web担当者Forum - Web担当者Forum - SEOコンサルティングのアユダンテは、リニューアルを成功させるた…
  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Google Reader

    ペプシの事例に学ぶソーシャルメディア炎上対策 - モバイルマーケティングニュース 【速報】ソーシャルメディア炎上考察 ~ ペプシ Refresh Project のトラブルとその顛末 毎回、クオリティの高い記事で知的な刺激を与え続けていただいているループス佐藤さんの記事。 以下、噛み締めて読むべしです。 ■ ソーシャルメディアにおける炎上対策 一般的にソーシャルメディアにおけるコミュニティやブログの炎上は次のような原因で起こる。 * 反社会的な記事 ~...

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    ペプシの事例に学ぶソーシャルメディア炎上対策 - モバイルマーケティングニュース - 【速報】ソーシャルメディア炎上考察 ~ ペプシ Refresh Project のトラブルとその顛末 毎回、クオリティの高い記事で知的な刺激を与…
  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Google Reader

    ほぼ1日中携帯を使い続ける高校生 【ADK・デジタルメディアと生活者2010】 - モバイルマーケティングニュース ほぼ1日中携帯を使い続ける高校生【ADK・デジタルメディアと生活者2010】 このリサーチ、モバイルマーケターに限らず、総合代理店のマーケターも必見ですね。 ※メディアミックス目的の企画書や電通さんのコンタクトポイント提案などにも活用できそうです。 <生活時間におけるPCとケータイの使い分け実態 男子高校生(上)と女子高校生(下)> 高校生に対するマーケティングは、第一にクチコミ。 メディアで見れば、ケータイへの接触が圧倒的。 まさに、24時間365日30センチ以内のメディアとして君臨しつつありますね。 TVは、もはや特定の時間にしかアプローチしきれていません(学校があるので当たり前ですが)。 私達の小さい頃は、PCやケータイがなかった分、クチコミ、TV、ラジオ、雑誌と万遍な

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    ほぼ1日中携帯を使い続ける高校生 【ADK・デジタルメディアと生活者2010】 - モバイルマーケティングニュース - ほぼ1日中携帯を使い続ける高校生【ADK・デジタルメディアと生活者2010】 このリサーチ、モバイルマーケター…
  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Google Reader

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    根拠の乏しい怪しい%データをひと目で見抜く方法とは? [アクセス解析tips] [衣袋宏美のデータハックス] | Web担当者Forum - Web担当者Forum - さていきなり質問から入っていきたい。表1はキーワード広告の施…
  • Buzz by 甲斐 大樹(furoku) from Google Reader

    hirokiea
    hirokiea 2010/03/05
    黒船(Facebook)、来る - モバイルマーケティングニュース - 「日本でも勝算はある」――米Facebookキーマン2人が語った急成長の理由 そろそろ、黒船到来です。 モバイルサービスも着々と準備中だとか。...