タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ipodとmarket_dataに関するhirokieaのブックマーク (2)

  • メディア/コンテンツビジネスの未来とメディアの四類型: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 小6から始めるお金入門 | Main | ブログの値段 » November 01, 2005 メディア/コンテンツビジネスの未来とメディアの四類型 後輩と話をしていたのだが、彼は iTuneMusicStore から『LOST』という海外ドラマを楽しんでいる iPod で。ちなみに今の最新の iPod はご存知のようにビデオが見れて、しかもそれをテレビ出力できるっていうシロモノになっている。放送された翌日には iTMS 上で購入できるようになっているため、(英語さえわかれば)字幕付日語版待つより早いし、しかもレンタルビデオより安い($1.99ぐらい)。しか

  • メディア・パブ: iPod向けビデオ販売,100万突破し順調な滑り出し

    ビデオiPodのデビューから20日後の昨日(10月31日),AppleiTune Music Storeにおいて100万ビデオを販売したと発表した。 Steve Jobs, Apple’s CEO.は「20日間で100万ビデオを販売できたことにより,有償ビデオダウンロード市場に確信を持てた。 販売コンテンツの幅を広げ,パソコンや新iPodでビデオを視聴する楽しみを消費者に提供していく」と意気込む。 あのような小さいモニターでビデオを楽しむ気になれない,との声も多かったが,iPod向けビデオはまずは順調な滑り出しである。 ◇参考 ・iTunes Music Store Sells One Million Videos in Less Than 20 Days(プレスリリース)

  • 1