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ファンコミュニケーションズ<2461>は、本日(4月8日)、同社のスマートフォン向け広告配信サービス「nend(ネンド)」が累計利用広告主数が100社を突破するとともに、システムのアップデートを行い、Android端末の機種別配信機能を実装したと発表した。 同社によれば、「nend」は、2010年7月にベータ版としてリリースしたスマートフォン向け広告配信サービス。 ポータルサイトやアプリレビューサイト、SNS、ブログなどのスマートフォンに最適化されたサイトのほか、iPhoneアプリ/Androidアプリとの提携を行い、多様なメディアに配信できるようになっているという。現在、月間の広告配信数は5億インプレッション以上になるとのこと。 また、2010年10月には、Android端末への配信を開始し、2月~3月のAndroid経由の広告配信数が全体の35%にも到達。同社では、それに伴い、より細か
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ Facebook利用者の約8割がプロフィールで実名を公開、mixi、Twitterでは約2割 ・ 調査期間 … 2011年3月4日~2011年3月10日(7日間) ・ 有効回答 … 2,584人 ■ Facebook利用者の約8割がプロフィールで実名を公開、mixi、Twitterでは約2割 モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて2,584人を対象に、3大ソーシャルメディア(Facebook、mixi、Twitter)の利用動向について調査したところ、利用率(登録率)についてはそれぞれ「mixi」57.6%、「Twitter」52.2%、「Facebook
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