タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (3)

  • aiship調査、50%超が通販でスマートフォン利用、全デバイスでトップに / 株式会社 ロックウェーブ

    トップページ プレスリリース aiship調査、50%超が通販でスマートフォン利用、全デバイスでトップに / 株式会社 ロックウェーブ このたび、スマートフォン専用ショッピングカートASP「aiship(アイシップ)http://aiship.jp」を提供する株式会社ロックウェーブ(社:滋賀県大津市、代表取締役:岩波裕之)は、同ショッピングカートASPの実データから、aishipを利用する全ECサイトを対象に、「ECサイトのスマートフォン端末利用比率調査」を実施いたしました。 昨今の急激なスマートフォン普及拡大を受け、aishipで構築運営されているECサイトへのスマートフォン端末のアクセスも日々増加しており、自然検索等を主体としたサイト利用者のなかで、ECサイトのスマートフォン端末での利用の実態を把握するため、調査をしました。 ◎ECサイトでスマートフォン端末を利用した商品購入回数の比

    aiship調査、50%超が通販でスマートフォン利用、全デバイスでトップに / 株式会社 ロックウェーブ
    hirokiwithomnia
    hirokiwithomnia 2012/06/12
    ガラケーの落ちとスマホの伸びが綺麗ですね。そっくりいれかわってる。
  • 3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ Facebook利用者の約8割がプロフィールで実名を公開、mixi、Twitterでは約2割 ・ 調査期間 … 2011年3月4日~2011年3月10日(7日間) ・ 有効回答 … 2,584人 ■ Facebook利用者の約8割がプロフィールで実名を公開、mixi、Twitterでは約2割 モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて2,584人を対象に、3大ソーシャルメディア(Facebook、mixi、Twitter)の利用動向について調査したところ、利用率(登録率)についてはそれぞれ「mixi」57.6%、「Twitter」52.2%、「Facebook

    3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査
  • モバイルマーケティングデータ研究所

    サービスについて MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまの モバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。 詳細を見る

    モバイルマーケティングデータ研究所
  • 1