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2013年7月30日のブックマーク (9件)

  • 「“いいね”に感謝!」サイト訪問者を1,000%UPさせたスロバキア広告会社のセルフプロモーション | PR EDGE

    Case:Every like is a live show スロバキアのネット広告代理店「CORE 4」。ネットマーケティングの企画立案やウェブサイトのデザインを手掛けている同社による、Facebookを活用したセルフプロモーションをご紹介します。 まず「CORE 4」は、オフィスの廊下にライブカメラとライトを設置。Facebookユーザーが「CORE 4」のサイトに“いいね!”を押した瞬間に、このライトが点灯するよう細工を施します。 ライトが点灯するとその場に同社の従業員があらわれて、たった今クリックされた“いいね!”に対し、感謝の意を表してくれるという企画です。 この様子は設置されたライブカメラで撮影・配信されており、リアルタイムで観ることができます。従業員はカメラに向かって手を振ったり、お辞儀をしたり、中には投げキッスをする人も。 「自分のアクションに対し、即座に反応が返ってくる」

    「“いいね”に感謝!」サイト訪問者を1,000%UPさせたスロバキア広告会社のセルフプロモーション | PR EDGE
  • ニコニコ動画(Re:仮)

    ニコニコ動画(Re:仮)
    hirokiwithomnia
    hirokiwithomnia 2013/07/30
    なにこれ
  • うわっ…ウチの広告、こんなサイトに出てたらブランド毀損じゃん! を防ぐアドベリフィケーションとは? | 初代編集長ブログ―安田英久

    DSP(広告主向けプラットフォーム)やAd Exchange(アドエクスチェンジ)、また一部のアドネットワークなどで出稿したネット広告は、予期せずとんでもないサイトや内容の相性が悪いページに広告が掲載されてしまっているかもしれない。そうなれば、長い時間をかけて築いてきた企業ブランドを損ねてしまう。 ネット系の企業や広告代理店(特に若い人)は、企業のブランド価値と、それを育て守ることの重要性を改めて認識するべきかもしれない。 「とはいえ、いろんなアドネットワークとかDSPとか使わないと、ROASをキープしてインプレッションの幅を増やせない……」という人も多いだろう。 そういう人のために、この記事では、 ブランド保護に利用できる「アドベリフィケーション(アドベリ)」というアドテクに関して解説したうえで、大和ハウス工業がブランド保護のためにアドベリツールを利用してDSPを通じて出稿した事例を紹介

    うわっ…ウチの広告、こんなサイトに出てたらブランド毀損じゃん! を防ぐアドベリフィケーションとは? | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 山口・萩 高校生のLINE情報で避難 NHKニュース

    28日の大雨で川が氾濫し、多くの被害が出た山口県萩市では、地元の高校生たちが「LINE」と呼ばれるインターネット上のサービスを使って避難を呼びかけるなどして、地域の人たちの避難に役立てていたことが分かりました。 山口県萩市須佐に住む高校1年生の中村悠里さん(15)は、28日午前10時半ごろ、LINEを使った友人とのやり取りで、自宅の前を流れる須佐川が氾濫しそうなことを知りました。 悠里さんは、母親の里香さん(43)にすぐにその情報を伝え、2人で一緒に自宅から高台にある中学校に車で避難しました。 また、悠里さんの友人からは、LINEを使って道路の通行止めなどの情報も寄せられました。 このLINE上での情報交換は2人の友人や知人に広がり、多くの人がいち早く災害情報を知ることができたということです。 2人の自宅は、避難のおよそ1時間後に床上1メートルまで水につかったということですが、悠里さんは「

    hirokiwithomnia
    hirokiwithomnia 2013/07/30
    いいつかいかた
  • https://itunes.apple.com/app/id665065182

    hirokiwithomnia
    hirokiwithomnia 2013/07/30
    このゲームが面白そう!
  • スマホ向けサイトのユーザビリティとランキングを低下させる12個のマイナス要因

    [対象: 中〜上級] さまざまなモバイル向けサイトの研究中に出くわした、ユーザビリティを大きく損ねる12個の要素をE-consultancyがブログで解説しました。 ユーザビリティの悪化だけではなく、なかにはGoogleランキングを下げる原因にも繋がるスマートフォンサイトの構成ミスも含まれています。 モバイル対応が必須になっている現在のサイト運営において、とても参考になる記事なので紹介します。 なお直訳ではなく、僕なりの言葉で要点を説明します。 英語がわかる方は原文も読んでください。 モバイルサイトのユーザビリティを損ねる12個の欠陥 1. 突然デスクトップ向けサイトに切り替わる モバイル向けのページを閲覧していたのに、デスクトップ向けページに突然移動させられてしまうサイトは確かにありますね。 モバイル向けのデザインだったのに、ページを移動したら何の前触れもなくPC向けのデザインに切り替

    スマホ向けサイトのユーザビリティとランキングを低下させる12個のマイナス要因
  • SMEが上半期の映像ソフト制す、キングレコードは大きく上昇し2位に。

    オリコンは7月30日、2013年上半期の「映像ソフトマーケットレポート」(対象期間:2012年12月31日〜2013年6月30日)を発表した。メーカー別では、ソニー・ミュージックエンタテインメントが6年連続の上半期トップシェアメーカーとなっている。 同社の映像ソフト売上額は、傘下にあるアニメを主力とするアニプレックスの売上が約6 割を占めており、そのほかの音楽レーベルと合わせ、映像ソフト売上の2大ジャンルである「アニメ」と「音楽」の両ジャンルにまたがる総合力を活かして、安定したシェアを誇っている。 続く2位はキングレコードで、昨年上半期の8位から大きく上昇、2005年の集計開始以来初のTOP3入りに。また、対前年同期比も246.8%と約2.5倍の大幅増となった。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q〜」のヒットが主な要因だが、ももいろクローバーZのBDソフトが大きく売り上げを伸ばしたのも貢献。同社

    SMEが上半期の映像ソフト制す、キングレコードは大きく上昇し2位に。
    hirokiwithomnia
    hirokiwithomnia 2013/07/30
    キングレコードの躍進は嬉しい。スタチャがもっと輝きますように。
  • 売れる有料アプリの傾向、ユーザー調査から明らかに【Androidスマホ総研】 - エンジニアtype | 転職type

    激しい競争が繰り広げられる群雄割拠のスマホアプリ市場で、エンジニアやプロデューサーが勝ち残るためのノウハウをお届けする連載。FULLER株式会社が提供するおよそ10数万にのぼるAndroidOS搭載の端末管理アプリ利用者の利用状況をレポーティングするサービス『App Ape』で得られた調査結果から、アプリの企画・開発に役立つノウハウを抽出、提供していく FULLERが提供しているおよそ10数万にのぼるスマホ端末管理アプリ利用者の利用状況を、レポーティング形式でまとめて開発者に提供していく『App Ape』との共同企画の第一回は、「有料アプリ」にフォーカス。 ■『App Ape』のサービス紹介はコチラ スマホユーザーの有料アプリ保持数やアプリを購入するために支払った金額、さらに人気有料アプリの特徴分析などから、有料アプリに対する需要や、無料アプリとはひと味異なる企画開発に関するノウハウをつか

    売れる有料アプリの傾向、ユーザー調査から明らかに【Androidスマホ総研】 - エンジニアtype | 転職type
    hirokiwithomnia
    hirokiwithomnia 2013/07/30
    これFULLERなのか、藤原くん素敵!
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    hirokiwithomnia
    hirokiwithomnia 2013/07/30
    問題の人