モバイルコンテンツの産業構造実態に 関する調査結果 平成22年 7月6日 総務省 情報流通行政局 コンテンツ振興課 別添 目次 1.目的 2.調査方法と各市場の定義 3.算出根拠 3-1.算出根拠(コンテンツ市場) 3-2.算出根拠(コマース市場) 4.モバイルコンテンツ産業の現状 4-1.モバイルビジネス市場(コンテンツ+コマース市場) 4-2.モバイルコンテンツ市場 4-3.モバイルコマース市場 2 1.目的 PHSを含む携帯電話の契約数が1億件を超え、国民1人1台に近い水準まで普及してきて いる中で、携帯電話を利用したインターネットサービス(「モバイルインターネット」)の拡大を 背景に、様々なモバイルコンテンツビジネスが登場し、国民生活に深く浸透してきている。 また、携帯電話は音声サービスに加え、データ通信の高速化が顕著であり、インターネッ
Cookie(クッキー)とは、Webサーバーがクライアントコンピュータに預けておく小さなファイルのことです。 クライアントコンピュータが、あるWebサーバーに初めて接続した際に、Webサーバーがクライアントコンピュータの中に、そのWebサーバー専用のCookieファイルを作成します。 そして、次回、クライアントコンピュータがWebサーバーに接続したときには、WebブラウザがそのCookieをWebサーバーに送信します。このような仕組みによって、Webサーバーは、個々のクライアントコンピュータが前回使用していた情報を読み取ることができるようになります。 Cookieには、Webサーバーによってどのような情報でも格納できますが、多くの場合は、ユーザー名などの接続情報、ショッピングサイトなどで購入する商品を一時的に保管する“買い物かご”の情報、氏名や住所、電話番号などの一度登録した会員情報
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く