PLAN-Bクリエイティブ&ライティング(以下PB-CRW)実績サイトをリニューアルしました。 今回は、このリニューアルプロジェクトの背景と共に、Webサイトに込められた「メッセージ」を体現できるデザインについてお話したいと思います。 リニューアル経緯リニューアル前の実績サイトは、ブランディングを目的としておらず、本のように実績をまとめ、閲覧できる環境をという目的で「BOOK」というサイトを運用していました。この段階ではコンテンツの内容、クレジットなどの詳細な情報は掲載しておらず、実績が着実に積み上がってきたタイミングで、イメージ刷新を含めたリニューアルをするという運びとなりました。 要望と課題の整理まずは、プロジェクトチームでブレストし、ざっくばらんに今回の実績サイトへの要望を上げていきました。叶えたい要望、現状Webサイトの課題、CVの獲得や認知拡大などが様々な要望が上がります。 市場
![PLAN-Bの実績サイトが新しくなりました。「メッセージが伝わるデザイン作り方」制作の裏側を公開! | 株式会社PLAN-B](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c71e7bafe8bacbb87d0556aae7a9caff04826f0c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fservice.plan-b.co.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fblog%2Frenewal_00-1.jpg)