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インハウスに関するhiromichi_ogaのブックマーク (2)

  • 「運用型広告のインハウス化」の現在 〜広告主が直面する5つの課題と、これから。

    「インハウス化」の背景 現在は、デジタル広告市場の大半を Google と Facebook の2社が担う、複占(Duopoly)の時代です。どちらもセルフサービス型での出稿が基になっており、膨大なユーザーデータと機械学習の恩恵を十分に受けられるプラットフォームになっています。 参考:すべての広告主の手に機械学習を - Google 広告主コミュニティ 市場を牛耳るこの2つの巨人は、単に市場規模や集客への影響力が大きいだけでなく、数年来議論になってきた広告のビューアビリティやブランドセーフティの問題でも他のプラットフォームより対策が進んでおり、広告配信における手法の多様性や選択肢の多さは際立っています。これまで多少のスキャンダルはありつつも、デジタルを主戦場とする広告主にとっては常に最優先の選択肢であり、両者に先んじて他のネットワークを優先する理由は、(Amazon等の強力なライジングス

    「運用型広告のインハウス化」の現在 〜広告主が直面する5つの課題と、これから。
  • ニューヨーク・タイムズ、ほぼ「インハウス化」を達成:20人体制の広告購入チーム導入で | DIGIDAY[日本版]

    マーケターは広告購入を内製化しており、ニューヨーク・タイムズ(The New York Times)もこのトレンドに便乗しはじめた。NYTは1年以上前からメディアバイイングを社内に移しはじめ、2017年7月にジャニス・ファン氏を常務取締役兼マーケティング・メディア戦略担当者として迎え、この動きを加速させた。 マーケターは広告の購入を社内チームで行うようになってきており、ニューヨーク・タイムズ(The New York Times)もこのトレンドに便乗しはじめた。 ニューヨーク・タイムズは1年以上前からメディアバイイングを社内に移しはじめ、2017年7月にジャニス・ファン氏を常務取締役兼マーケティング・メディア戦略担当者として迎え、この業務移管を加速させた。デジタルLBi(DigitalLBi)やマインドシェア(Mindshare)、ホール&パートナーズ(Hall & Partners)、ド

    ニューヨーク・タイムズ、ほぼ「インハウス化」を達成:20人体制の広告購入チーム導入で | DIGIDAY[日本版]
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