オンライン・ランドリーサービスのWashioが業務を終了したことを公式ウェブサイトで発表した。ウーバーのようにアプリで簡単に依頼できるオンデマンドサービスがまた1つ姿を消した。 カリフォルニア州を本拠地としていた同社は、クリーニングが必要な洋服を顧客宅でピックアップして24時間以内にクリーニングして届けるサービスを展開し、これまで1,680万ドル(約17億円)の資金を調達し、米6都市に拡大していた。 共同創業者3人が連名で発表した文書には「私たちは数多くの依頼をいただき、多額の売上を上げてきました。スタートアップの本質は革新的であり続け、未知の領域に踏み込んでいくことです。多くの人々がWashioのコアビジネス、テクノロジー、そしてチームを信頼しています。それが何らかの形で生き続けることを願います」とつづられている。 同社は2014年1月にシードラウンドを行い、その半年後にはCanaan