タグ

初動対応に関するhiroomiのブックマーク (2)

  • https://twitter.com/tako2539/status/1680102496650555392

    hiroomi
    hiroomi 2023/07/16
    “ただの仲介屋さん”24/365でしてるところだと、人選べないからそうなりやすいかもね。日々体系化して、線引きできてるとよい感じじゃない。
  • 障害対応プロセスを改善してきた話 - 10X Product Blog

    障害プロセスを改善してきた話 こんにちは。Reliability & Securityチームに所属するSoftware Engineerの@sota1235です。 今回は10X内における障害対応プロセスの改善をご紹介します。 今が完成系ではなく道半ばではありますがこの半年 ~ 1年で大きく進化したので同じくらいのフェーズの会社で困ってる方がいたら参考にしてみてください! ちなみに私ごとですが去年の5/26にこんな投稿をしてたのでやっと伏線を回収する形となります(※ ドヤ顔ではありません)。 目次 こんな感じで紹介していきます。 目次 障害対応プロセスの改善に踏み切った背景 課題1. 障害の報告フォーマットが統一されていない 課題2. 障害報のクオリティの差異が大きく後から振り返りが難しい 課題3. 障害対応者が特定の人に偏る 第一の改善 改善1. 障害報告書のフォーマット更新 改善2. S

    障害対応プロセスを改善してきた話 - 10X Product Blog
    hiroomi
    hiroomi 2023/06/13
    ”障害報告書のテンプレートの改善、Slack Workflowの導入”レベル設定があるから優先順位は判別出来てるそう。
  • 1