ここのところはGTDに専念しないスタイルで安定している @tokida です。 ちょっと仕事である意味区切りのあることをしたのでたまにはタスク処理の話を少し書きたいと思います。 結論から書くと、「GTDとかにハマるとタスク(Todoひとつひとつ)がメインになりがちだけど、結局はそれはプロジェクトが有りきなんだからプロジェクト側からきっちりと把握しよう、そうしないとタスクも取りこぼしがあったりして結局Inboxが陳腐化してGTDとしても回らなくなるよ。」という事を今更ながらに実感したので書いておきたい。なんか「策士、技に溺れる」って感じですね。 ちょっと前 以前からGTDにどっぷりハマっていたのです。その頃からTodoをこまめに付けるのだけどなかなかこれが週次レビューにたどり着かない。たどり着かないので陳腐化する。どうしても日々に同じInboxを利用できないためです。これは常にPCの前にいな
「何でも売っている」は昔話! パソコンの街からスマホの街に変わるアキバ nikkei TRENDYnet 5月24日(木)11時3分配信 アキバが急激な勢いで変化しつつある。かつて「電気街」と呼ばれ、パソコンやアマチュア無線を趣味とするコアな層が通い詰めたアキバだが、いまやかつてのアキバを知らない“アキバ新人類”の若者がメーンの客層となり、売れる商品ジャンルも様変わりしている... アキバが急激な勢いで変化しつつある。かつて「電気街」と呼ばれ、パソコンやアマチュア無線を趣味とするコアな層が通い詰めたアキバだが、あるショップの店員は「老舗ショップの閉店や店舗縮小が相次ぎ、昔からアキバに通っていた客層がめっきりと減った」と語る。いまや、かつてのアキバを知らない“アキバ新人類“の若者がメーンの客層となり、売れる商品ジャンルも以前とは様変わりしている。“パソコンの街”から“スマホの街”へと変化する
ついつい予約したくなっちゃう。 1回きりのお客様を固定客に AI(人工知能)予約促進システム搭載の予約システム『ギザム』 クーポンで集めたお客様により、お店の売上は一時的に上がります。ところが、割引をしているため、忙しい割に利益率が低い状態になってしまいます。 クーポンできたお客様は、バーゲンハンターである可能性が高く、クーポン目当てで他の店に流れてしまいます。 クーポンで集めたお客様により、お店の売上は一時的に上がります。ところが、割引をしているため、忙しい割に利益率が低い状態になってしまいます。 忙しく、サービスの質が落ちると、既存の大事なお客様が離れてしまいます。それでも売上を維持するために、クーポンでの集客がやめられない。負のスパイラルから抜けることができません。 クーポンで集めたお客様により、お店の売上は一時的に上がります。ところが、割引をしているため、忙しい割に利益率が低い状態
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く