タグ

取りこぼしに関するhiroomiのブックマーク (4)

  • 航空エンジンの整備の現状と動向(HP用原稿)

    hiroomi
    hiroomi 2012/05/27
    「信頼性管理の課題」>「高推力に見合うハードウエアの設計を必要とするが、低推力はそこまで必要としない。推力減小により、寿命の延びは予想以上に大きく、結果として整備コストが安く…」
  • タスク主体からプロジェクト主体に変えてInboxと週次レビューを陳腐化させない

    ここのところはGTDに専念しないスタイルで安定している @tokida です。 ちょっと仕事である意味区切りのあることをしたのでたまにはタスク処理の話を少し書きたいと思います。 結論から書くと、「GTDとかにハマるとタスク(Todoひとつひとつ)がメインになりがちだけど、結局はそれはプロジェクトが有りきなんだからプロジェクト側からきっちりと把握しよう、そうしないとタスクも取りこぼしがあったりして結局Inboxが陳腐化してGTDとしても回らなくなるよ。」という事を今更ながらに実感したので書いておきたい。なんか「策士、技に溺れる」って感じですね。 ちょっと前 以前からGTDにどっぷりハマっていたのです。その頃からTodoをこまめに付けるのだけどなかなかこれが週次レビューにたどり着かない。たどり着かないので陳腐化する。どうしても日々に同じInboxを利用できないためです。これは常にPCの前にいな

    タスク主体からプロジェクト主体に変えてInboxと週次レビューを陳腐化させない
    hiroomi
    hiroomi 2012/05/27
    「タスクも取りこぼしがあったりして結局Inboxが陳腐化してGTDとしても回らなくなる」ツール多いと追うのも大変。だけど、確かに腐食や死蔵につながるな。
  • 「何でも売っている」は昔話! パソコンの街からスマホの街に変わるアキバ (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

    「何でも売っている」は昔話! パソコンの街からスマホの街に変わるアキバ nikkei TRENDYnet 5月24日(木)11時3分配信 アキバが急激な勢いで変化しつつある。かつて「電気街」と呼ばれ、パソコンやアマチュア無線を趣味とするコアな層が通い詰めたアキバだが、いまやかつてのアキバを知らない“アキバ新人類”の若者がメーンの客層となり、売れる商品ジャンルも様変わりしている... アキバが急激な勢いで変化しつつある。かつて「電気街」と呼ばれ、パソコンやアマチュア無線を趣味とするコアな層が通い詰めたアキバだが、あるショップの店員は「老舗ショップの閉店や店舗縮小が相次ぎ、昔からアキバに通っていた客層がめっきりと減った」と語る。いまや、かつてのアキバを知らない“アキバ新人類“の若者がメーンの客層となり、売れる商品ジャンルも以前とは様変わりしている。“パソコンの街”から“スマホの街”へと変化する

    hiroomi
    hiroomi 2012/05/25
    「以前と比べて1台あたりの利益が減ったため、販売台数を増やさなければならなくなった」ぽちっとなと、なに扱うにしろ数追えば必然的そうなりそうだけど。全般的には少ないリソースで取りこぼし少なくか。
  • 美容室の集客をラクにするサロン予約システム「ギザム」≪0円≫

    ついつい予約したくなっちゃう。 1回きりのお客様を固定客に AI(人工知能)予約促進システム搭載の予約システム『ギザム』 クーポンで集めたお客様により、お店の売上は一時的に上がります。ところが、割引をしているため、忙しい割に利益率が低い状態になってしまいます。 クーポンできたお客様は、バーゲンハンターである可能性が高く、クーポン目当てで他の店に流れてしまいます。 クーポンで集めたお客様により、お店の売上は一時的に上がります。ところが、割引をしているため、忙しい割に利益率が低い状態になってしまいます。 忙しく、サービスの質が落ちると、既存の大事なお客様が離れてしまいます。それでも売上を維持するために、クーポンでの集客がやめられない。負のスパイラルから抜けることができません。 クーポンで集めたお客様により、お店の売上は一時的に上がります。ところが、割引をしているため、忙しい割に利益率が低い状態

    美容室の集客をラクにするサロン予約システム「ギザム」≪0円≫
    hiroomi
    hiroomi 2012/05/23
    「予約システムによる集客の可能性を感じていただいた上で、本格的な集客・来店促進に向けてハイスペックプラン・来店促進メール配信・次世代クーポン等をお申し込みいただければと考えております。」
  • 1