朝はおにぎり、昼は蕎麦、夜は冷麺。 夏バテしそうでしないエンジニアのGTOです。 最近メイプルでは、プロジェクト管理ツールとして「Redmine」を使い始めました。 今回はこの「Redmine」について、社内の情報共有も兼ねてご紹介したいと思います。 Redmine導入の経緯 現状 メイプルではこれまで管理ツールとして複数のツールを使用しており、用途に応じた使い分けが面倒になるという問題が発生していました。 下記はその一例です。 ブログのレビュー依頼:「Skype」 開発のバグ管理:「サイボウズライブ」 会議議事録の展開:「メール」 問題点 ブログのレビュー依頼にはSkypeを使用していましたが、出した依頼も会話形式の中で流れてしまっていました。このため、誰が依頼を出していて誰が出していないのか、レビューは終わったのか終わっていないのかが把握しづらくなっていました。 また、メールでの議事録