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ブックマーク / taisa-ler.com (3)

  • 美味しいイタリアンレストランなのに、成功しない理由

    こんにちは。 大佐です。 あなたの価値はお客さんに伝わってますか? まず、価値というものがあるとする。 でも、その価値がお客さんに伝わってないと、意味がない。 お客さんは、何かの価値を感じてお金を使います。 何かの価値があるだろうと思って、お金を使うって方が多いかも知れません。 価値を伝える 新規のお客さんを呼ぶ。 既存のお客さんを呼ぶ。 そのコストの差は5~10倍と言われる。 それは、既存のお客さんは、1回サービスを受けているから、次も同等サービスが受けられるであろうことが想像できるから。 新規が5~10倍コストがかかるのは、サービスを受けたことがないから、使うお金が得か損かわからないからですね。 価値を伝えないと、お客さんは、損するかもって心配しちゃう。 だから、価値を伝えることが大切なんですね。 自分が、自分に価値があると思ってても、情報発信しないと、誰も価値に気づいて

    美味しいイタリアンレストランなのに、成功しない理由
    hiroomi
    hiroomi 2014/12/17
  • 『かんたん』って思うと成功しやすい理由

    こんにちは。 大佐です。 反応が良かったツイートから。 『難しい』って言うと難しくなる。 『かんたん』って言うとかんたんになる。 そんなもの。 これって、結構合ってると思ってます。 難しい? 僕は、脳の仕組み的にそうなるんだと解釈してる。 『難しい』と思うと、脳に難しいという言葉を投げかけることになる。 脳は、質問に答えてくれるようになってるんで、難しいって言葉を投げかけると、難しい理由(出来ない理由)を探してくる。 難しい理由を探して来るから、当然実行しない。 実行しないと成果は出ない。 かんたん? 『かんたん』の方はどうか? かんたんなんだから、出来る答えを探して来る。 かんたんそうだから実行する。 実行すれば、なんらかの成果が出る。 この差は大きい。 大き過ぎて言葉に出来ないぐらい大きい。 だって、0と無限の可能性だから。 (言葉にしてんじゃん!ってツッコミはな

    『かんたん』って思うと成功しやすい理由
    hiroomi
    hiroomi 2014/09/24
  • 次の時代に必要なこと

    こんにちは。 大佐です。 未来は誰も見えない。 でも、ざっくり予想しておいても良いかも知れない。 ってことで、今日の時点での予想です。 今後、必要になるもの それは、 ・『在り方』を見つける力 ・『価値』を創る力 ・『伝える』力 ・『個』を出す力 ことかと思ってます。今のところ。 時代が変わると必要なものが変わって来るけど。 これまで、必要だったもの 高度成長期は、基的に『モノ』がなかった。 TV、洗濯機、冷蔵庫、今では当たり前にあるものがなかった。 だから、モノを作り出すために、多くの時間労働が必要だった。 他人より労働時間が長いこと、一つでも多くの商品を作るスピードが求められたはず。 次に、良いモノが求められた。 モノの性能を上げる段階。 ここは日が得意だったところじゃないかな? より良い商品を生み出す力。 それが求められた。 次は、売り方。 モノの性

    次の時代に必要なこと
    hiroomi
    hiroomi 2014/09/24
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