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ブックマーク / conlabo.jp (3)

  • 1分でクライアントの心をつかむエレベータートーク作成方法

    第1章:心をつかむエレベータートーク! いきなりですが、、弊社で実際にクライアント獲得実績のあるトークスクリプト(コーチをして欲しいお客さんの獲得を想定したトーク)をご覧ください。これから詳しく見ていいきますが、エレベータートークにどんな「構成要素」が盛り込まれているかにも是非着目してください。 ■ 効果実証済みのエレベータートークスクリプト(1分間バージョン) エレベータートーク例|マーケティングコーチの「独立・起業・集客コーチング」 はじめまして。『一般社団法人日マーケティングコーチ協会』の理事長を勤める日初のマーケティングコーチ、北野哲正と申します。 私は、「マーケティングコーチの“独立・起業・集客コーチング”」という3ヶ月間の「コーチ、コンサルタント、セラピストといった、いわゆる“自分自身が商品となっている自分商品化型ビジネス”での独立・起業・集客の支援」を目的としたコーチング

    1分でクライアントの心をつかむエレベータートーク作成方法
    hiroomi
    hiroomi 2017/09/11
  • メラビアンの法則の誤解を解いて、伝える力を飛躍的にアップさせる方法

    非言語コミュニケーション・・・「言葉」以外の要素、すなわち、声のトーンや大きさ、ボディランゲージや見た目の印象・・・の重要性を説いた法則として有名な「メラビアンの法則」。「人は見た目が9割」と言われる根拠にもなっている法則ですが、実は間違った解釈&拡大解釈されていることをご存じですか?その誤解を解き、「メラビアンの法則」を上手く取り入れ、コミュニケーション力を上げながら、“伝える力”をアップさせる方法をお伝えします。 1.「メラビアンの法則」とは 「メラビアンの法則」は、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)心理学名誉教授であるアルバート・メラビアンが、彼の著書『 Silent messages(邦題:非言語コミュニケーション)』の中で発表した、「コミュニケーションの際、話している内容と、声のトーンや態度に矛盾があった時、人はどんな受け止め方をするか?」ということを研究し、法則化した

    メラビアンの法則の誤解を解いて、伝える力を飛躍的にアップさせる方法
  • ポジショニングの分析法を一挙紹介!ポジショニングマップ〜3C分析まで

    ビジネスの成功のために、ポジショニング戦略は欠かせません。緻密に分析され、“この分野ならNo.1になれる”というところまでポジショニングが絞り込めていれば、こんなメリットがあります。 ・ライバル不在 ・価格競争になりにくい ・ターゲットが明確でマーケティング効率も良い ・その道の専門家としてイメージされ、訴求力も高い etc. 成功への近道ともいえるでしょう。 弊社は、長年にわたり独立起業や集客支援のコンサルティングを行っておりますが、ポジショニングをしっかりと築いたことで、「全国から問い合わせが入るようになった!」「売上も数十倍〜数百倍に伸びた」という事例を多数見てきました。 では、一体どうすれば、そのような効果の高いポジショニング分析ができるのでしょうか?そのためには、まずポジショニングの5大要素を知るところからスタートします。そして、その5要素について、他との差別化をしながら(=絞り

    ポジショニングの分析法を一挙紹介!ポジショニングマップ〜3C分析まで
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