タグ

ブックマーク / kazusa-pg.com (1)

  • Power AutomateでTeamsに投稿された業務記録を集計する

    Microsoft Power Automateを仕事で使用したところ簡単な定形処理を自動実行させるのに便利でした。 Power Automate、Teams、Excelを連携させてTeamsに投稿されたメッセージをPower Automateを使って Excelに記録する処理を作成してみます。 動作のイメージ 例として残業の業務記録メッセージを個々人がTeamsに投稿し、 Teamsに格納したExcelファイルに投稿内容を自動的に残すという形の処理を作成してみます。 1.Teamsにメッセージを投稿する 2.Teamsに格納したExcelに投稿者、投稿日、残業目的、残業時間が自動的に記録される Teamsにテスト用チームを作成 Teamsにテスト用チームを作成します。 Teamsのチームを選択すると左下に「チームに参加、またはチームを作成」が表示されるので クリックします。 チームを作成

    Power AutomateでTeamsに投稿された業務記録を集計する
  • 1