タグ

PBに関するhiroomiのブックマーク (7)

  • セブンプレミアム

    「魚はべたい」けれど、臭いや洗い物の大変さが理由で「調理はしたくない」というお客様の声に応えるため、おいしくて、片付けも楽な焼き魚はきっと喜ばれる、という思いから開発が始まった『さばの塩焼』。試行錯誤のかいあって、好評をいただき、2014年の発売から累計約8,330万2023年4月末時点)以上もご購入いただきました。 仕込み 焼く前に焦らず、まずはひと工夫 さばの下処理方法を見直し、塩水で手洗いすることで臭みや雑味を軽減。さらに、味付け後に冷蔵庫で寝かせる工程を加えることで、魚来の旨味をより感じていただけるようになりました。 素材 脂の乗ったさばを使用 北大西洋海域を中心とした脂の乗った大型のさばを使用しています。 焼き方 遠赤外線とスチームで香ばしくふっくら スチームで身をふっくら仕上げたあとは、焼く前に、遠赤外線で皮目を炙ることで、自然な焼き目と抜群の香ばしさを実現。 加工 手

    hiroomi
    hiroomi 2020/06/05
  • トップバリュのウィスキーを専門誌が評価→あまりの辛辣さと表現力に笑いが止まらない「一編の詩にも見えてくる」

    ねこうなぎ(WE) @kyo_seyama 紅茶基地外の在野の写真屋さん。好きな写真家は田村彰英、渡辺兼人、石元泰博、植田正治、ドアノー、アジェ、ケルテスetc. 趣味は酒、読書、釣り、燻製、アンティーク収集、クラシック音楽、文筆。万年筆好き。知的水準の低いツイートを書き殴る日々。JWRC認定ウィスキーエキスパート。

    トップバリュのウィスキーを専門誌が評価→あまりの辛辣さと表現力に笑いが止まらない「一編の詩にも見えてくる」
    hiroomi
    hiroomi 2019/09/30
    トップバリュは、常に挑戦してもらいたいもの。最悪のpbは、今はしらんけど。その昔のハナマサは、ひどかった。
  • OData って何?

    6. OData とは? http://www.odata.org/ The Open Data Protocol (OData) is a Web protocol for querying and updating data that provides a way to unlock your data and free it from silos that exist in applications today. (http://www.odata.org/) OData とは、データの照会と更新を 行うための、リソース ベースの Web プロトコルです。 (http://msdn.microsoft.com/ ja-jp/magazine/ff714561.aspx) 7. OData とは? Web 標準 (http, https) http://www.odata.org

    OData って何?
  • http://www.kuruma094.com/blog/archives/5556

    hiroomi
    hiroomi 2016/12/01
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    hiroomi
    hiroomi 2016/12/01
    ”供給者の論理から顧客目線へというのは当然でしょうが、それでは必要条件を満たすとしても、十分条件は満たされていません”テストブランドを作って試してどうするか線引けって話だな。
  • PB商品の人気ランク、1位はトップバリュ

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    PB商品の人気ランク、1位はトップバリュ
    hiroomi
    hiroomi 2016/12/01
  • プライベートブランド - Wikipedia

    スウェーデンのスーパーのプライベートブランドの例 プライベートブランドとは、小売店・卸売業者が企画し、独自のブランドで販売する商品である。 具体的には、流通業者の主導権のもとで製造業者などと連携して開発し、生産される独自ブランドの商品を低価格で販売することである。ナショナルブランド(NB)[注 1]の対義語。 PBと略され、別名「ストアブランド」、日語では「自主企画商品」と和訳される。 商品の種類は、品・日用品・衣類・家電製品などさまざまであるが、日常的に消費される品や日用品が多い[1]。 日の最古のプライベートブランドは、大丸が1959年に発売した紳士服ブランド「トロージャン」で、品についてはダイエーが翌1960年に発売した缶詰「ダイエーみかん」である[1]。 1960年ごろから大手百貨店やスーパーマーケット、日生活協同組合連合会がプライベートブランド商品作りに乗り出している

    プライベートブランド - Wikipedia
    hiroomi
    hiroomi 2016/12/01
  • 1