メディアではなくエンドユーザーに向けて情報発信する力をつける 砂流:企業側からこういう情報を発信するにはどうしたら伝わりますか。 narumi:広報の方だったら、普通に記者やライターに口頭で伝えれば良いのでは。名刺交換した人にじゃんじゃんニュースレターを送る人もいますけど、もうメッセンジャーでもいいから週に1回これぞというのを送ってくれた方が届くと思います。 あと、広報担当者が自社の魅力やすごいところに気付いてないことが実は多い。社内では当たり前すぎるからですね。その当たり前を掘り起こしてサイトに情報として置いておくのもいいと思います。それこそオウンドメディアを使ってもいいですし。その後、「こういうページをつくりました」って連絡をすれば記事になることはあると思います。 難しいことですけど、「みんなが何を気にしているか」を先回りしたほうが良いですよね。 砂流:対メディアではなく、対エンドユー
![ブロガーのnarumiさんに突撃!「今こそ、企業は自社サイトをメディア化するべき?」 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議 - Page 2](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cd841002566293b073cdb522e351e9a81e532ecd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F10%2Fat1009003.jpg)