電通が運営・参加しているラボやプロジェクトをご紹介します。 電通では、部署横断的にさまざまなビジネステーマや社会課題に取り組むチームを多数結成しています。 事業に直接結び付くテーマから、企業が自発的に行う活動までその取り組みは多岐にわたっています。 (一部社外の企業・組織との協働プロジェクトも含まれています。)
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」)は、米国Treasure Data Inc.(本社:カリフォルニア州、CEO:芳川 裕誠、以下「トレジャーデータ」)およびクラスメソッド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:横田 聡、以下「クラスメソッド」)と協業し、クラウドを活用したマーケティング・コミュニケーションの高速PDCA(Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善))を実現するデータ解析プラットフォーム「Dentsu.io」(電通アイ・オー)の提供を開始します。 トレジャーデータは、ガートナー※1の「Cool Vendors in Big Data, 2014」※2に選出されるなど、データ収集から分析まで一貫した技術力に定評があり、フォーチュン誌が選ぶ「Fortune Global 500」企業へのサービス実績を豊富に有しています。
株式会社電通 ピンタレスト・ジャパン株式会社 電通、ピンタレスト・ジャパンと業務提携 ― 日本における戦略的パートナーとして「Pinterest」の発展を支援 ― 株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:石井 直、以下「電通」)は、ビジュアルベースのインタレストグラフサービスを提供するピンタレスト・ジャパン株式会社(日本法人:東京都千代田区、代表取締役社長:定国 直樹、本社:米国カルフォルニア州、以下「ピンタレスト」)と、日本における戦略的パートナーとしての業務提携契約を締結いたしました。 ピンタレストが提供するインタレストグラフサービス「Pinterest」は、ユーザーがインターネット上で見つけた画像・動画や手持ちのデータをスクラップブックのようにコレクションして共有することで、そこからインスピレーションを受けたり、新たな発見をし、それを実行するためのツールです。 201
1 / 11 平成 24 年 2 月 23 日 2011年の日本の広告費は5兆7,096億円、前年比97.7% ― テレビは微減、インターネットが増加、衛星メディア関連は大幅増 ― 株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:石井 直)は 2 月 23 日、わ が国の総広告費と、 媒体別・業種別広告費を推定した 「2011 年 (平成 23 年) 日本の広告費」 を発表した。 これによると、 昨年 2011 年 (1~12 月) の日本の総広告費は 5 兆 7,096 億円、 前年比 97.7% であった。総広告費は、2004 年に景気回復基調とデジタル家電などの普及を背景に 4 年ぶ りに増加した後、2005 年(前年比 102.9%) 、2006 年(同 101.7%) 、2007 年(同 101.1%)と 増加を続けてきたが、2008 年の米国金融危機に端を発した世界同時
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