タグ

広告に関するhirotaka11のブックマーク (13)

  • 電通と組んだ攻めすぎ広告で話題の近畿大学。「でも授業がショボけりゃ意味がない!」と調査をした結果… | Kindai Picks

    「また近大か!!!」 世界初・マグロの完全養殖成功で狼煙を上げてからはや16年。 日で初めてネット出願100%へと舵を切ったり、度重なる広告賞の受賞、Tokyo graffity編集部による大学案内の制作、銀座と梅田でのマグロ居酒屋の営業、「ド派手入学式」でのつんく♂さんの衝撃のスピーチなどなど、毎年何かと話題に尽きない近畿大学さんですが…… 今年もこちらの広告でやらかしたことが話題です。 怖い。 公式サイトも怖すぎる。 http://int-studies.kindai.ac.jp/ 正気の沙汰ではない。 これ、2016年からスタートした新設の国際学部のポスターなんですが…… 巷では「昭和のヤクザ映画のポスター」とか言われてますね。 ちなみに近畿大学医学部のサイトはこんな感じでした。 http://www.med.kindai.ac.jp/ 普通!健全!すごく普通! 医学部は正気の沙汰

    電通と組んだ攻めすぎ広告で話題の近畿大学。「でも授業がショボけりゃ意味がない!」と調査をした結果… | Kindai Picks
  • ドコモ(メール)がLINEに対抗するCMを公開するも「そろそろ反撃していいですか?」以来の負け犬CMだと話題に

    かつて「さて、そろそろ反撃していいですか?」で自らの首位陥落をPRしてしまったドコモがまたやらかした。LINEに対抗してつくったメールのCMが負け組感たっぷりなのだ。 動画はYouTubeで公開されている。「あの子(LINE)とばかり遊んでいないで私(ドコモメール)にも構ってよ」と女性が切に訴える映像だ。 https://youtu.be/yUDmWWTpUsc 動画ではピアノの悲しげな音楽が流れる中、女性が男性を追うシーンが映しだされる。「最近冷たくなったよね。ちょっと待ってって。他に好きな女の子でもできたの?」 「確かにあの子はカワイイし、好きになる気持ちは分かるよ」 「でも私のことも大切にしてよ。戻ってくるの待ってるんだよ」 「あの子と別れてなんて言ってないじゃん!!!」。 これで終わり。結局動画を見てもドコモメールの悲壮感が伝わるだけで、何がいいのか全くアピールされていない。 「ド

    ドコモ(メール)がLINEに対抗するCMを公開するも「そろそろ反撃していいですか?」以来の負け犬CMだと話題に
    hirotaka11
    hirotaka11 2015/05/20
    ただでさえキャリアメール不便なのに、このCMはLINEのCMにしか見えない。チャットに慣れた人がメールに戻るわけない。せめてセキュリティ安心なドコモチャットとかやれば良かったのに
  • 【ドリコムセミナーレポート】『フライングゲットガチャ』はなぜ成功したのか? マーケティング担当者がその秘訣を語る。 | gamebiz

    【ドリコムセミナーレポート】『フライングゲットガチャ』はなぜ成功したのか? マーケティング担当者がその秘訣を語る。 ドリコム<3793>は、2月25日、東京都目黒区にあるドリコム社で、「業界大注目!『フライングゲットガチャ』の効果」と題するスマートフォンアプリのマーケティングセミナーを開催した。業界内でも注目を集めた『フルボッコヒーローズ』で実施した「フライングゲットガチャ」の事例として、より効果的なプロモーションや良質なユーザーを獲得するための手法やノウハウが数字も公開された。 セミナーを聞いた印象としては、大きな成功を収めたのは、事前登録とリセットマラソン、ソーシャルメディアを使ったバイラル要素を組み合わせた「フライングゲットガチャ」をいちはやく設計し、そして実施したことが大きい。しかし、それだけでなく、メディアへの情報発信やゲームの魅力を伝えるプロモーション動画、わかりやすい公式サ

    【ドリコムセミナーレポート】『フライングゲットガチャ』はなぜ成功したのか? マーケティング担当者がその秘訣を語る。 | gamebiz
    hirotaka11
    hirotaka11 2014/03/02
    工数かけられる判断ができるかどうかで会社方針が出るんだろうなぁ
  • モバイル サイト を 収益化 するには?マルチ スクリーンへの対応第 5 弾

    Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。

    モバイル サイト を 収益化 するには?マルチ スクリーンへの対応第 5 弾
  • クソゲーをブーストするとどうなるの?大切なことは全て「タワモン」が教えてくれた。 | アプリマーケティング研究所

    個人的には歴史に名を刻むレベルだと思うのですが、 かなりのインパクトを残したゲームがあります、 その名は「TOWER of MONSTER」(通称:タワモン)。 スクリーンショットを見てわかるとおり、 パズドラ系のアプリです。 イラストを見るとそれなりのゲームっぽく見えるのですが、 ・奇跡的につまらないバトル時のパズル。 ・iPhoneでプレイしているのにタッチの反応がなぜか悪い。 ・BGMループする時のつなぎめがよくわかるという、やっつけ仕事。 という衝撃のクオリティで、 つくりあげられています。 AppStoreのレビュー平均も1.5。 2以下は相当レアだとおもいます。 終いには「限りなく0に近い1」という声も。 ※AppStoreのレビュー評価には0はありません。 その他AppStoreのユーザーレビューの声。(※実話です) ・ここまでひどいとお笑い。 ・しばらくやってたら病みそうに

    クソゲーをブーストするとどうなるの?大切なことは全て「タワモン」が教えてくれた。 | アプリマーケティング研究所
  • 世界初!“PCのバナー広告に表示される”ゲームをスマホで操作 by Old Spice | PR EDGE

    Case:Wolf Rodeo 人気の男性用香水「Old Spice」が、新しい香水のシリーズを市場に投入するにあたって、東欧ハンガリーで実践したデジタルプロモーション。スマートフォンとPCサイトのバナー広告を連動させるという、恐らく世界初の試みです。 PCサイトのバナー広告に表示されたQRコードをユーザーがスマートフォンでスキャンすると、スマホがコントローラになって、バナー広告上で表示されるゲームを操作できるという仕掛け。 ゲームの内容は、“狼”の背にまたがっているお馴染みの“Old Spice Man”を、ユーザーが“狼”をスマホを揺り動かすことで操作して、どれだけ早く男性を振り落とせるかを競うというもの。 そして、男性を振り落とすのにちょっと時間がかかりすぎた場合は、「君は子羊のようだったね。もっとワイルドになりたかったら、新作フレグランスを購入したらどう!」というメッセージが表示さ

    世界初!“PCのバナー広告に表示される”ゲームをスマホで操作 by Old Spice | PR EDGE
  • 怪しい広告業界用語辞典

    怪しい広告業界用語辞典 《アウトプットイメージが見えない》 意味・・ 来は、“最終的な方向性・結論が現時点では不確定”という状態を表す時に 用いるのが筋。 でも、業界では「オメーの言ってることが、サッパリ分からない。 一体全体、何やりてえんだよ?」という、相手に対する“不信感”を表明する 時に使う。こう言われた方は「何?見えない?見えないんじゃなくて、 テメーこそ何も考えてないんじゃねえかよ。いいかげんにしろよ、タコ」 と心の中で言い返すが、決して言葉にはしない。 事例・・ 「今度の消費者調査なんだけど、アウトプットイメージが見えないよね。 もっとテーマを絞り込んでから発注してほしいワケ」 「逆に言うと、どこらへんのイメージがつかめないの?」 《朝イチ・午後イチ》 意味・・ 来は、朝イチ=9時30分、午後イチ=13時を指す時に用いるのが筋。 でも、業界では「どこが朝イチ・午後イチ」なの

    hirotaka11
    hirotaka11 2012/10/05
    あるあるw
  • javascriptで確率変更可能ローテーションバナー - にょえブロ

    ただのバナー広告では、味気ないし、いちいちメンテナンスも面倒だったので、javascriptで、ローテーションバナーを作成しました。ローテーションバナーといっても、ランダムのバナー広告だったりしますが。時間で、自動的にパラパラかわるのがローテーションバナーなのかもしれませんが、それはそれとして、再読込が発生する度に、変わる広告です。 まず、からの間に、次の関数を記述します。 <!--ローテーションバナー--> <script type="text/javascript"> function rdmad() { totalprobability = 0; rdmadi=0; ad=new Array(); //基入力項目 ad[0]=new adlist('確率(入力値/入力値の合計)','URLを記述','バナー広告の画像パスを入力','バナーのALTタグ用のタイトル'); //記述サン

    javascriptで確率変更可能ローテーションバナー - にょえブロ
  • ランダムバナー(ローテーションバナー)

    バナー広告の数が多く掲載スペースが少ない時に便利です。 作り方。 <?php $n=rand(0‚ 2); $Array=array( “<a href=’URL1’>バナー1</a>”‚ “<a href=’URL2’>バナー2</a>”‚ “<a href=’URL3’>バナー3</a>”, ); print $Array[$n]; ?> phpでrand関数を使います。 rand(最小値‚ 最大値); これで少ないスペースにバナー広告が掲載されます。 登録された複数のバナーのうちただ一つが表示される リロードのたびに表示されるバナーが入れ替わる 参考サイト http://weblog.2-d.jp/movable_type/customize/000071.php

    ランダムバナー(ローテーションバナー)
  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • Blogger

    Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。

    Blogger
  • wordpressにレコメンドエンジンを入れサイトデザイン調整したらサイトの収益率が2倍くらい改善した件 | A!@attrip

    WordPressにレコメンドエンジンを入れて調整したらサイトの回遊率が向上した。 WordPressにレコメンドエンジンを入れサイトデザイン調整したらサイトの回遊率が向上 8月までは、レコメンドエンジンを入れていません。 この記事では、レコメンドエンジンを入れる前との比較と実際に用いたレコメンドエンジンのデータからの改善方法について書いています。 内容が、難しいと言われたので、すごく簡単に書くと レコメンドエンジンを入れたデータから以下の事がわかりました。 1.関連記事は、記事タイトルより上に出すべき。 2.サイドバーには、閲覧履歴を出すべき 3.記事のサムネイルは、美人がいい。 4.無料のレコメンドエンジンは、この二つがあるが、気になるのなら有料も考えた方がいい。 http://www.linkwithin.com/learn?ref=widget LinkWithin https:

    wordpressにレコメンドエンジンを入れサイトデザイン調整したらサイトの収益率が2倍くらい改善した件 | A!@attrip
  • metaps(メタップス) - Androidアプリのマネタイズ支援プラットフォーム

    metaps(メタップス)はAndroidアプリを収益化したい開発者のためのマネタイズ支援プラットフォームです。リワード広告ネットワークにより継続的な収益とインストール報酬型の集客を実現します。

  • 1