「LED TV」や「3D TV」に続くディスプレイの牽引役は,大型では「Connected TV」,中小型では「Slate PC」が担う――。 Tech-On!が4月に開始した新サービス「Tech-On!Premium」の会員向けに開催したセミナー「市場変化を捉えてビジネスチャンスを切り開く」(5月14日,日経ホール)で,ディスプレイ業界ウオッチャーとして名高いテクノ・システム・リサーチ(TSR) マーケティングディレクターの林秀介氏が,次の有望市場について展望した。 この1年間ディスプレイの市場や技術を牽引してきたのが,「LED TV」と呼ばれる,LEDバックライトを搭載して薄型化や低消費電力化を図った液晶テレビだ。2009年に本格的に市場が立ち上がり,2010年の世界市場規模は前年比11倍以上の4500万台に達する見込みである。液晶テレビ全体に対するLED TVの比率は,2009年はわ
今日の社会において、無くてはならない存在と言っても過言ではない自動販売機ですが、いよいよ本日、今までの自動販売機とは一線を画した「次世代自動販売機」が登場しました。 ユーザーを自動判別してオススメ商品を表示する機能や大画面タッチパネルをはじめとした先進的な機能を数多く備えており、今までの自動販売機では実現できなかった、ユーザーに対する細かい心配りが可能となっています。 詳細は以下から。 (PDFファイル)夢の飲料自販機 エキナカ本格展開へ ~ マーケティング頭脳を搭載した次世代自販機 ~ JR東日本の関連会社、JR東日本ウォータービジネスのプレスリリースによると、同社は本日8月10日(火)から、JR品川駅に次世代自動販売機2台を先行展開し、今後2年以内をメドに約500台をエキナカで展開するそうです。 新たに導入された次世代自動販売機は47インチの大型タッチパネルディスプレイを搭載することで
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