「Surface RT」の特徴について一通り触れたところで、今回は本機の特徴をタブレットの代表格ともいえる「iPad」と比較してみよう。 もちろん両機はOSが異なるため単純な比較はできないが、日本におけるSurface RTのマーケティング施策を見るだけでも、iPadを強く意識しているのは明らかだ。Surface RTのティーザー広告をアップルストア銀座の正面にある松屋銀座の壁いっぱいに展開したほか、発売記念イベントでも米Microsoft ジェネラルマネージャーのブライアン・ホール氏はSurface RTの特長をiPadを引き合いに出しつつ紹介していた。 製品発表会でも日本マイクロソフト代表取締役の樋口泰行氏は「パートナーと一緒になってハードウェアからWindowsを盛り上げていきたい」と言及していることからも、Surface RTのライバルはほかのWindowsタブレットではなく、An
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