Come creare il miglior gioco da casinò Quando si progetta un gioco da casinò, la prima cosa che devi considerare è che tipo di gioco sarà. Ci sono molti diversi tipi di giochi da casinò, dalle slot e video poker ai giochi da tavolo e giochi di carte. Dovrai decidere quale tipo di gioco si adatta meglio alle tue esigenze. Ogni tipo di gioco ha il proprio set di regole e regolamenti, quindi dovrai a
画像や動画を綺麗に回転/拡大するjQueryプラグイン:CSSの書き方も分かるjQueryプラグイン実践活用法(5)(1/3 ページ) jQueryと、そのプラグインの使い方を、UI効果(エフェクト)のテーマごとに紹介する連載。jQuery/JavaScript/HTMLコードだけではなく、CSSの書き方も解説することで、より実践的にjQueryプラグインを使うための参考ドキュメントになることを目指しています。
第1章 はじめてのデザインパターン はじめに デザインパターンとは 特集の構成 すぐわかるオブジェクト指向 すぐわかるUML おわりに 第2章 逆引きカタログ ロジック編 Singleton (シングルトン) Factory/Factory Method (ファクトリ/ファクトリメソッド) Strategy (ストラテジ) Composite (コンポジット) Visiter (ビジタ) 第3章 逆引きカタログ J2EE編 Template Method (テンプレートメソッド) Facade (ファサード) ViewHelper (ビューヘルパ) DAO (Data Access Object) 第4章 逆引きカタログ その他 ユーティリティクラス 実行時例外を標準的に使う Nullオブジェクト 第5章 デザインパターン適用の勘所 はじめに アプリケーションの仕様 リファクタリング前のサ
DI コンテナの起動が遅いなら、起動が速いのを作ればいいじゃない 何度か書いているとおり、DIはテストをしやすくすることが一番のメリットであり、オンプレミスの世界では、今でもある程度有効です。ただ、appengineの世界では、テストする環境が整えられているので、DIを使う必要はないということです。 http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20091115/1258245284 DIを使ったことがある人はわかると思うけど、DIには、ある程度のめんどくささがあります。appengineの世界では、DIがなくてもテストが簡単にかけるので、わざわざめんどくさいことをする必要はないでしょう。 appengineの世界でテストがどれくらい書きやすいのかは、次のustをみればわかります。 http://www.ustream.tv/recorded/6377235 技術的には、
OSX 10.5以降では、何もしなくてもターミナルは日本語を表示してくれる。これまでデフォルト設定のまま問題なく使えていたので、無関心になりがちだった。でも、改めて操作方法や設定を調べ直すと、便利な操作や設定があることに気付かされる。そして、新たな操作や設定を知ることは、シェルやコマンドの仕組みを覚えることに繋がる。きっと、まだまだ自分の知らない多くの技が眠っているはず。 作業環境 MacBook OSX 10.6.2 bash $ bash --version GNU bash, version 3.2.48(1)-release (x86_64-apple-darwin10.0) Copyright (C) 2007 Free Software Foundation, Inc. ターミナルの操作 クリア command-K、あるいはcontrol-Lで、ターミナル画面のクリア。(ほぼ同
巷では、やれ Ajax だとか、RIAだとか騒がれていますが、Ajax の非同期性は基礎がなってない、というお話です。 Emacs Emacs では、コマンドを start-process で起動したり、TCP コネクションを open-network-stream で開くと、それは非同期プロセスに見えます。こんな感じでコードを書きます。 (defun my-filter (process string) ;; string を適当に処理 ) (defun my-sentinel (process event) ;; 終了処理 (異常終了の処理とか) ) (defun my-connection () (let ((process (open-network-stream プロセス名 バッファ名 ホスト名 ポート))) (set-process-filter process 'my-fil
前回は、Perlで書いたのだけど、 Rubyでも書いてみたので載せます。 動的型付け言語と静的型付け言語における多態性 オブジェクト指向では、多態性(ポリモーフィズム)という発想がでてくる。 この多態性を実現する方法を今回は2つ紹介する。 Rubyは動的型付け言語であり、ダックタイピングという手法で、多態性を実現できる。 対して、静的型付け言語であるJavaでは上位の型を作ることで多態性を実現できる(今回はインタフェースを用いてみた)。 ダックタイピング Rubyでのタックタイピングを見てみよう。 human = Human.new dog = Dog.new duck = Duck.new human.touch(dog) human.touch(duck)いま、このようにhumanがtouchすると、おのおのの動物が鳴くソースを書いてみる。 duck(アヒル)はhuman(人間)に触ら
動的型付け言語と静的型付け言語における多態性 オブジェクト指向では、多態性(ポリモーフィズム)という発想がでてくる。この多態性を実現する方法を今回は2つ紹介する。 Perlは動的型付け言語であり、ダックタイピングという手法で、多態性を実現できる。対して、静的型付け言語であるJavaでは上位の型を作ることで多態性を実現できる(今回はインタフェースを用いてみた)。 多態性を用いればif文がなくなるなどの恩恵を受ける事ができる。 (今回はこのif文がなくなる場面については説明はしない) ダックタイピング Perlでのタックタイピングを見てみよう。 my $human = Human->new(); my $duck = Duck->new(); my $dog = Dog->new(); $human->touch($duck); $human->touch($dog); いま、このようにhum
2010年06月16日 HTML5 vs. Flash論争のおかしな点 カテゴリ:ソフトウェア なんだか、最近、Flashこそ悪の象徴で、HTML5規格が完成すれば、すべてが解決するかのような能天気な論調がはびこっていて、非常に気持ち悪い。 元NTTドコモの夏野氏までが、こんなことを言い出している。 夏野剛氏が講演、HTML5で大きく変わるテレビのビジネスモデル HTML5では、これまでJavaやFlashのプラグインの追加が必要だったアプリケーション実行環境が、Webブラウザー単独で実現できる可能性が高い。つまりHTML5対応ブラウザーをテレビに搭載するだけで、アプリケーションのダウンロード販売が行える。本当だろうか? HTML5に関して、よく言われていることを詳しく分析してみよう。 ・Flashで出来ることは、HTML5でも出来る→△ これは、ある程度本当だ。HTML5は、ベクタグラフ
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