先のエントリで最近の火垂るの墓に対する米国Amazonのレビューを複数紹介したが、ついでに今までに最も参考になると評価されたレビューもまとめて紹介したい。米国Amazonにおけるあらゆる商品の中で最多(注:2009年現在では既に最多ではない)のレビュー数556を誇る『火垂るの墓』のレビューの中から、"Most Helpful First"でソートした結果の最上位のレビューである。 270 人中、258人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 アニメをあらゆるメディアの中でも最も悲しいカタチに昇華させた, 2004/1/11 By Ian Krupnick (Colorado Springs, Colorado United States) 通常、私は映画で泣くことはありません。私は一粒か二粒の涙を落とすことになるような映画が好きです。ところが『火垂るの墓』はそのようなレベ
次の国から YouTube を閲覧しているようです: 日本 この国からの動画をハイライトして、ウェブサイトの閲覧に以下の言語を選択しました: 日本語 この変更を受け入れるには、[OK] をクリックします。または、サイトを英語で表示するには、[キャンセル] をクリックします。各ページ上部の YouTube ロゴの右にある設定は、いつでも変更できます。 You appear to be viewing YouTube from this country: 日本 We have highlighted videos from this country and selected the following language for viewing the website: 日本語 Click "OK" to accept this change, or click "Cancel" to
任天堂の宮本茂氏が語る、ゲームの新たな発想(1) 2007年8月 8日 コメント: トラックバック (1) Chris Kohler 2007年08月08日 7月中旬に『E3』会場で行なわれたこのインタビューは、もしかするとゲーム業界が最も待ち望んでいたものかもしれない。相手は任天堂のゲーム開発を指揮する宮本茂氏。 私はこの5年間で宮本氏に話を聞く機会が何度かあったが、すべてのインタビューが意義深いものだった。 規模を縮小した今年のE3にあっては、宮本氏としても話す材料はそれほどなかった。しかし、開発中の『Wii Fit』や『スーパーマリオギャラクシー』のゲームデザインについて語る彼の言葉は必読に値する。 巨大な開けた3D空間ではなく、球体や惑星の上でプレイすることの最大のメリットは、自分がやっていることを常に見る上で、カメラがあまり問題にならないことです。3D空間での操作に苦労している人
あとは、水の流れが課題ですね。 もし、騙し絵で有名なアーティスト、エッシャー(M.C.Escher)と、彼の木版画「滝(Waterfall)」のファンなら、お分かりですよね? これは、物理的に建設するのが不可能といわれているエッシャーの滝を、「どうにかして3D化したい!」という気持ちから造られた、高さ6インチの縮小模型です。はじめに、このレプリカを発見した時は、噴水が動いて、水が昇って行くことを願っていましたが、やはり、物理学的ルールが、それをゆるしてくれなかったようです。残念! こちらは、59ドル99セントで販売中で、500ユニットの限定品なので、欲しい人はお早めに~。 さて、世の中には、「エッシャーの木版を立体化したい!」と思っている人が実は、沢山いるんですね。レゴで実現しちゃった人もいるんです。 以下で、それをエッシャーのオリジナル木版とあわせて、チェックしてみてください。 はい。こ
YouTube、どんどん進化しているようです。 いつの間にか、携帯電話からYouTubeへ直接アップロードできるようになってました。その方法を、グーグルのモバイル担当のジョンさんが教えてくれます。 こ、こんなに簡単にできちゃうんだー。ギズモード・ジャパンでも、いろいろ活用させてもらいます。 それにしても、日本語が流暢なジョンさんといい、ジャグリングを披露してくれた彼といい、やっぱりグーグルには器用な方が多そうですね。 (オサダシン) 【関連記事】 グーグル、Gmail配達人を世界的に募集(動画) 【関連記事】 YouTube Remixerで自分で動画をリミックスしちゃおう[操作手順] 【関連記事】 YouTubeの「Pay for Play」は革命の起爆剤になる?
catコマンドは猫じゃなかった。catはファイルを連結出来る。そう、catはconcatenateの略なのだ!! と、今日改めて感じたのでメモ。 ふつうの使い方。 % cat hoge.txt ほげほげ % cat moge.txt もげもげスゲーふつう。 2つのファイルを連結する。 % cat hoge.txt moge.txt ほげほげ もげもげこれが本来の使い方・・・ではなかった。 標準入力と連結する。 これこそ本来の使い方。-で標準入力をファイルに指定する。 % echo hoge | cat hoge.txt - moge.txt ほげほげ hoge もげもげスゲー便利。簡易テンプレートエンジンに化ける。 結構使えるのが、ファイルの先頭にリダイレクトしたくなっちゃうとき。 % echo ほげほげ | cat - moge.txt > append.txtすげー便利。 応用範囲は広
最近、「女児」という表現が妙に気に入っている。 そんなことはさて置き、2005年、「電車男」が書籍化、映画化、と来てドラマ化され日本全国がオタク文化(っていうか秋葉原)が注目され、アキバに一般人がナナナナ流れてキタ!とキモオタが油と唾液を撒き散らしながら憤慨していた、そうあの夏。私は情報収集と友人へのネタ提供の為に秋葉原のメイドカフェに潜入した。今日は、そのときのことを今更ではあるが、私の個人的な思い出としてお話したいと思う。一部偏見に充ちた印象操作にも取られるような表現があるかも知れないが、怒らないで欲しい。 秋葉の夏は暑い。それまで何度も秋葉原には行った事あったが、あの夏は特別暑かったような気がする。本当にあの夏だけは、世界のどの都市部よりも秋葉がヒートアイランド現象の解説例に生り得る、そのくらいの異常な暑さを感じた。 「アレ電車男っぽくな〜い?(笑)」 「うわ、キモ!本当にいるんだ(
どきどき魔女神判!の攻略本「どきどき魔女神判!ざ・こんぷり~とがいど」がでてました。特に攻略情報は必要じゃなかったんだけど、図版を期待して買ってみました。 B5 サイズでさすがにページ数もそれなりなこともあって、楽しいムックになってます。タッチポイントの攻略もちゃんとされてるし、逆パンダもぜんぶ載ってるし。 これは!というのはあまりないんだけど、全体を通してこれでもかと漂うエロ風味が、かめばかむほどにじみ出てくるような感じです。 あと、攻略情報には期待してなかったんだけど… わ、ルル様エンドがあるんだね!しかもこれかなり条件きつい。あと、各キャラのエンディングには2種類があって、はげましエンドとらぶらぶエンドがあるんだという。ああ、クリアした気になってたキャラでも、実はトゥルーエンドではなかったのもあったってことか…。
除毛クリームの口コミ/選び方 イヤイヤ期の息子の育児にうんざりです。 内容がある時には否定的なことしかいわず、内容に行けば要求が通るまで騒ぎ立てます。 心地も料理は食べず、ジュースやお菓子ばかりほしがり、選び方を終えるのに一時間以上もかかるんです。 選び方しか寝ないでずっと夜泣きするため、除毛クリームはいつ寝たらいいのかわかりません。 掲載サイトと疲労が重なって、極限状態だなっていう自覚があり、ミネラルオイルに相談しても一時的なものだからと日焼なアドバイスはもらえません。 不明グリチルリチン酸してしまいそうな自分が怖いです。以前とは比較にならないほど冷凍食品は品質が向上しています。選び方がちゃんとしたものだったら、ムダ毛処理だとわかるでしょうか。選び方や餃子なんてヘタなお店よりおいしいです。除毛クリームにチンするだけで食べられて、選び方だから賞味期限も長めです。 選び方に良いヘルシーな食材
文化審議会国語分科会(会長:阿刀田高氏)は10日、混迷をきわめ争いの種になっているIT業界関係者の呼び名・肩書きを、今後 「土方」 で統一するように─との提言をまとめた。今後は出版社や日本語入力ソフトベンダなどの協力を得て、用語統一のための施策を推進していく。 IT業界人については「カッコつけたい」「自分はほかの連中とは違う」「カネ儲けしたい」などの理由から、「マークアップエンジニア」「ライフハッカー」「フィードエヴェンジェリスト」など勝手な肩書きを自称する者が続出。業界内で混乱やくだらない言い争いなどを引き起こす原因となっていた。阿刀田会長は、 「肩書きを統一することで、業界人に “自分たちはみな社会不適合者。ホームページと言えばYahoo!しか知らない一般人から見たら、ただのキモい集団” だという事実や、お互いの争いがしょせんカースト間の抗争でしかないことの自覚を促す効果がある」 と、
ガチャさん馬さんパジャさんモスさんタリバン氏にあこがれついに僕も自宅スタジオで叩きました。凍らした棒ゼリーでテーブルを叩いたようにしか見えない方はかなり疲れてるのかと思われます。しっかり睡眠をお取り下さい。オレのキモ動画集mylist/7671201
擬人性の高いロボットを観察する人間を被験者とした感情的反応のグラフ ロボットの擬人性、本項で述べられる森政弘の結果に対して決定される。「不気味の谷」は“人間に近く見える”人に似せた像に対する人間の感情的反応が否定的になっている部分である。 不気味の谷現象(ぶきみのたにげんしょう)とは、美学・芸術・心理学・生態学・ロボット工学その他多くの分野で主張される、美と心と創作に関わる心理現象である。外見的写実に主眼を置いて描写された人間の像(立体像、平面像、電影の像などで、動作も対象とする)を、実際の人間(ヒト)が目にするときに、写実の精度が高まっていく先のかなり高度なある一点において、好感とは逆の違和感・恐怖感・嫌悪感・薄気味悪さ (uncanny) といった負の要素が観察者の感情に強く唐突に現れるというもので、共感度の理論上の放物線が断崖のように急降下する一点を谷に喩えて不気味の谷 (uncan
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