We will be closed on 27-29/Apr and 3-6/May. (Open from 30/Apr to 2/May) We will resume business from 7/May.
We will be closed on 27-29/Apr and 3-6/May. (Open from 30/Apr to 2/May) We will resume business from 7/May.
Worldwide Experts On Coin Operated Arcade Games And Amusements | Free Family Entertainment Center and Arcade Gameroom Design Service Coin-Operated Arcade Games Industry | By The Numbers This ongoing project to obtain, document and present interesting facts and figures about the coin-operated gaming industry, along historic milestone dates for industry firsts, for bo
前のエントリから一部質問の多かった、アーケードゲームの幸福に関して。 ゲーセンのゲームというのは、とにかく短時間でプレイヤーに100円突っ込んでもらうのが正義だったからこそ、解りやすくて、刺激が強くて、短時間で面白いものになるようにと進化した。 これは、遊ぶ側も作る側も幸福だったと思う。 これが何故幸福だったかという話。 ちなみにこの幸福は「ゲーマー」と呼ばれる人種にとっての幸福。もちろん製作者にもゲーマーはいる。(ゲーマーの定義はまた今度。ゲーム貴族の定義ならこちら) とりあえずアーケードゲームの幸福、比較の為にコンシュマとネットゲームの不幸を羅列してみます。 ■アーケードゲームの幸福 アーケードゲームが商売として成り立つには以下のものが必要。 ・面白そうな外観。 アドバタイズや人のプレイを見ただけでコイン入れたくなるヒキが必要とされる。 ・絶妙の難易度と説得力。 理不尽に死んだプレイヤ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く