記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hiyokoya
    hiyokoya きびしいですよね。

    2008/05/31 リンク

    その他
    xmx3
    xmx3 店舗側から見ても、コミュニティの活性化が客単価の上昇にもつながり、ありがたい面は多々あったはず。しかしその反面、筐体の導入コストもかなり高くつくようになってしまい、容易に新台入れ替えができなくなっta。

    2008/05/30 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn エアガイツのこともたまには思い出(ry>スクエニのアーケード 『メタルホーク』は歌舞伎町ミカドで稼働中にょろ (全クリして手の皮むけた)

    2008/05/27 リンク

    その他
    hiby
    hiby 今こそバトルテックセンターを。

    2008/05/26 リンク

    その他
    tks_period
    tks_period 行かなくなったなぁ。私にとってアケゲーはコミュニケーション手段だったのだろうか、と偶に不安になる。 実質的には知人が居なくなる前からFPSやらRTSやらMMOやらのPCゲーに「時間」を奪われてたんだけどさ。

    2008/05/26 リンク

    その他
    loderun
    loderun 続きのエントリーも含めて、めがっさ同意見。コインゲームやカードゲームやプライズもので生き残られても、個人的には全く嬉しくないにょろ。

    2008/05/25 リンク

    その他
    Run2
    Run2 手を出しやすいビデオゲームを作ってください

    2008/05/25 リンク

    その他
    Masao_hate
    Masao_hate プレイヤーとしての俺の中のゲーセンは、いつの時代でも衰退せずに輝きを放ち続けているよ!まぁ経済的に衰退するのは寂しいけど、存在してる限りは楽しませてもらおうと思ってる。

    2008/05/25 リンク

    その他
    daihx
    daihx コメント欄のキリのなさにふいた//最近はカードからめた中毒性というかリピート性の高いもの、対戦要素の強いものが出てるけど、それが逆に気軽に遊べなくなってる感じがする

    2008/05/25 リンク

    その他
    command770
    command770 メタルホークはジャスコ岩端店で、ギャラクティックストームはラポスの2階でやってた(というか、どちらもそこでしか見た事無い)。もう10年くらい前か…。

    2008/05/25 リンク

    その他
    makiton
    makiton アケゲーマーだけど、アケゲーがコア化してるのはひしひしと感じる。もう一般人居ない。/記事中に出てきた悠久の車輪面白いよ!DSみたいな2画面筐体で、盤面上でプレイカードを動かして遊ぶ http://yu-sha.net/

    2008/05/25 リンク

    その他
    inamem9999
    inamem9999 汎用筐体ものの数が減り、メダルものが増えたという印象。プライズもの、プリクラ系の面積はそう変わっていないような。でもメダルやらないから居場所が減っているという気持ちはちょっとある。

    2008/05/24 リンク

    その他
    anemoto
    anemoto お菓子すくうゲームがある限り行く。ビデオのコーナーは分煙か禁煙化が進めば覗いてみたい。特にマージャンがあると煙たすぎる。

    2008/05/24 リンク

    その他
    moondriver
    moondriver 思いっきりゲーセン住人だった私ですら、最近足が遠のいてるからなぁ / SEGAが次のチャロンさえ出してくれればまた通います (´¬`)

    2008/05/24 リンク

    その他
    korinchan
    korinchan タバコ耐性がすっかりなくなってしまって入りづらい。せっかく怒首領蜂復活したけどパスかも。

    2008/05/24 リンク

    その他
    p_shirokuma
    p_shirokuma 特定のゲーム分野に限らず、アーケードゲーム全体としてはこれはガチ。緩やかな衰退の歴史。

    2008/05/24 リンク

    その他
    goha5800
    goha5800 メダルとプライズで生きのこるゲーセンなんて要らないのだ!ジークビデオゲーム!って思うには思うけど/逆にケータイやDSで先行ヒットを打って、それがアーケードで連動するようなゲームを…できないかな。とか。

    2008/05/24 リンク

    その他
    fellows
    fellows 「アーケードゲーム」は確かに衰退してるかも、ですね。メダル・プライズは疲れ知らず。

    2008/05/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    http://d.hatena.ne.jp/geemoku360/20080524/p1

    ブックマークしたユーザー

    • hiyokoya2008/05/31 hiyokoya
    • xmx32008/05/30 xmx3
    • bigburn2008/05/27 bigburn
    • hiby2008/05/26 hiby
    • tks_period2008/05/26 tks_period
    • sadn2008/05/26 sadn
    • tanemurarisa2008/05/25 tanemurarisa
    • ki-sa2008/05/25 ki-sa
    • boxfan2008/05/25 boxfan
    • loderun2008/05/25 loderun
    • nakakzs2008/05/25 nakakzs
    • Run22008/05/25 Run2
    • Masao_hate2008/05/25 Masao_hate
    • firestorm2008/05/25 firestorm
    • daihx2008/05/25 daihx
    • command7702008/05/25 command770
    • makiton2008/05/25 makiton
    • rajendra2008/05/24 rajendra
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事