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Appleがついに、電子書籍端末アプリケーションに対する規制を強化した。同社の新しいアプリ内定期購読(サブスクリプション)規則を施行し、デジタル書籍の購入や定期購読のための外部メカニズムへのリンクをすべて削除することをアプリケーション開発者らに求めた。 Amazon、Barnes & Noble、およびカナダを拠点とするKoboは、自社の「iOS」用電子書籍アプリケーションを変更した。Barnes & NobleはiPad用「NOOK」アプリケーションをApp Storeから一時的に削除し、米国時間7月25日昼に配布したプレスリリースで「対話式の雑誌閲覧体験をNOOK Colorで初めて」提供するために同アプリケーションをすぐにアップデートする予定であると述べた。 Appleは、App Storeの定期購読規則をこれまでに2度変更している。同規則では、アプリケーションで発生した売り上げの3
7月23日、JR東日本はAndroid版のモバイルSuicaサービスの提供を開始した。対象となる機種についてはこちらの記事で確認できる。 日本独自の進化を遂げてきたフィーチャーフォン(いわゆる「ケータイ」)は、海外生まれのスマートフォンにはない機能を標準装備している。これまでフィーチャーフォンを使っていたユーザーが、スマートフォンをメインに使おうとするとき、「スマートフォンだとこれができなくなる」という例としてよく挙げられていた機能の代表例が、ワンセグやおサイフケータイだった。国産メーカー製のAndroid端末ではワンセグやFeliCaチップを積んでいるものが多いし、おサイフケータイ向けのサービスも少しずつAndroid対応が進んできている。 その中でおそらく、Android対応が最も待ち望まれていたサービスがJR東日本の「モバイルSuica」ではないだろうか。使い始めると便利で手放せない
Since releasing my newest book The Entrepreneur’s Weekly Nietzsche: A Book for Disruptors I’ve been continually getting the questions “Why Philosophy and Entrepreneurship?” and “Why Nietzsche?” Dave and I cover this right off the bat in the book, so I thought I’d toss up an excerpt that addresses the question with part of my own origin story with Dave. It follows. Nietzsche? For entrepreneurs? It
The 2024 election is likely to be the first in which faked audio and video of candidates is a serious factor. As campaigns warm up, voters should be aware: voice…
Marketing is at an inflection point. Here’s why that’s an opportunity
米Googleは7月25日(現地時間)、小規模ビジネス向け広告サービス「Google Boost」を「AdWords Express」と改称し、加入方法を簡易化したと発表した。 同社は2010年10月に、ローカルビジネスが地元の潜在顧客にターゲティングした広告キャンペーンを簡単に実施できるようにする、いわばAdWordsの簡易版としてBoostを米国で立ち上げた。2011年1月にはモバイルに対応し、AndroidやiPhoneでのGoogle検索およびGoogle Maps検索の結果に広告が表示されるようになった。今回の名称改訂の目的は、AdWordsを利用するほどの手間と時間をかけたくないローカルビジネス向けのAdWordsというサービスの性格をより分かりやすくすることだと同社は説明している。 従来はまずGoogle Placesのページを作成してからでないと同サービスのアカウントを作れ
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