Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a
オンラインビデオサービスHuluの買収を考えているとして次々と企業の名前が挙がっているが、それら企業にAppleが新たに加わったと報じられた。 Appleは、Hulu買収につながる可能性がある案件の初期的な検討段階にある、とBloombergが2人の匿名の情報筋の話として伝えた。 Appleにコメントを求めたが直ちには応じなかった。Huluの関係者にもコメントを求めたが直ちに回答を得られなかった。 Appleは、同社iTunesにより多くのコンテンツが登場することを示唆しており、Huluのサブスクリプションサービスがあれば、iTunesのサービス内容強化に直ちに効果を示し、NetflixやAmazonに大きく対抗することを可能にすると考えられる。
Nubank is taking its first tentative steps into the mobile network realm, as the NYSE-traded Brazilian neobank rolls out an eSIM (embedded SIM) service for travelers. The service will give customers access to 10GB of free roaming internet in more than 40 countries without having to switch out their own existing physical SIM card or…
発売中の「日経トレンディ」8月号「ケータイ&テレビ これが新常識」では、急速に変わるケータイとテレビの業界動向と新サービスの詳細をハード・ソフトの両面から徹底追及している。なかでも日本のテレビ業界が動向を注目しているのが、米国で人気を集めるテレビ番組配信サイト「Hulu」だ。 ようやく民放とNHKが有料配信に本腰を入れ始めた日本とは対照的に、米国のテレビ番組配信サービスは、すでに“無料配信”へと向かっている。 特にABC、NBC、FOXのテレビネットワークが参画する無料配信サイト「Hulu」が、YouTubeなどに次ぐ巨大動画配信サイトとして急成長している。 会員数は数百万人規模(正式な数字は非公表)。昨年の米大統領選挙の際、コメディ番組内で放送された「共和党副大統領候補のサラ・ペイリン氏のパロディビデオ」を配信したところ、ユーザーに大受け。これをきっかけに台頭したのだ。 米国の調査会社に
アメリカでHuluのサブスクリプション式有料サービス「Hulu Plus」のベータ版が立ちあがってから10日あまりが経ちました。レビューなども出始めてきたので、そのあたりも含めて少しまとめてみます。 Huluによる発表(こちら)によると、「Hulu Plus」の概要は以下のようなものです。 ・月額の利用料 9.99ドル。 ・Huluで提供しているテレビ番組のほとんどについて、最新シーズンの全てのエピソードを視聴できる(通常版Huluの場合は、直近の5エピソード程度のみ)。 ・X-FILE, Law and Order, Ally Mcbealといった過去の作品の全シーズンや、継続中のドラマGrey’s AnatomyやDesperate Housewivesなどのこれまでの全エピソードを視聴できる。 ・iPadやiPhone(3GS, 4)でも見ることができる(通常版HuluはPC上でのみ
オンラインテレビおよび映画ポータルのHuluのサイトに米国時間6月29日に掲載されたメモによると、同社はついに、サブスクリプションサービスを開始したという。 このメモを記した同社最高経営責任者(CEO)Jason Kilar氏によると、「Hulu Plus」の加入者は月額9.99ドルで、Huluの無償版が提供する「いくつかのトレーラーエピソードだけでなく」、お気に入りのテレビ番組の1シーズン分(過去のシーズンを含む場合もある)にアクセスできるという。 Hulu Plusは、コンテンツに対して課金する初めてのサービスであり、その提供は長い間待ち望まれていた。Disney、NBC Universal、News Corp.の支援の中、News Corp.会長のRupert Murdoch氏を中心とするHuluの支持者らは、1年以上前から有料サービスを強く求めていた。ハリウッドでは長い間、広告では
このところほとんど話題に上ぼることもなかったHuluの国際展開ですが、かなり実現が厳しくなってきています。国際展開の第一歩になるだろうと見られていたイギリスで、Telegraph紙が"Hulu 'abandons UK plans' after broadcaster talks collapse"という記事を載せました(こちら)。それによると、ITVを始めとするイギリスの地上波民放との間で番組提供の話が上手くまとまらなかったため、イギリス進出をあきらめる訳ではないけれど当面の間は見送らざるを得ないという状況になっているようです。 Huluはサービスの開始時から今までずっと「アメリカ国内限定」のサービスでしたが、当初からいずれは国際的に利用できるようにしたいという意図をはっきりと表明しており、そのための人材募集なども行っていました。 関連エントリ:「着々と国際化の準備を進めるHulu」(2
2010年4月| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 多くの情報はクラウド化されて人類の共有資産になる。 HuLuやVEVOという海の向こうで大人気の動画配信サービスを見ると、インターネットの世界は「親の総取り世界でしかない」のだが、多くは無料で視聴できるわけで、個人の資産として持つことはできないけど、情報配信における恩恵は共有できるわけ。資本主義が徹底されていくと社会主義化していくのだという20世紀には予想もつかなかった世の中になってくことだけは間違いない。以下、HuLuやVEVOを簡単に紹介。 HuluはGyaoに似てるようで似ていない。 HuLu(フールー)はアメリカ合衆国でおこなわれている動画配信サービスで、配信される動画はNBC、FOX、ABC、その他の多
NBC Universal、News Corp、Disneyの子会社でオンラインTV・映画配信のHuluは、P&G、Coca-Cola、Kraft、Wal-Martなどの大手広告主のメディアエージェンシーStarcom MediaVest Groupと、Huluの4000万人の視聴者に向けてデモグラフィックターゲティングCMを流す、少なくとも500万ドルの契約を行った。オンラインビデオには昨年5億8100万ドルが使われたが、今年は10億ドルとなりTV広告予算が大きくオンラインビデオにシフトすると考えられている。 ソース:Forbes:Big Advertisers Want to Reach Hulu's Online Video Viewers October 5, 2009 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL f
NBCU、News Corp、Disney傘下のTV番組・映画配信サービスHuluは、AudienceScienceの技術を利用し、行動分析型ターゲティングのビデオCMやバナー広告を開始する。AudienceScience CEOは、ビデオサイトでの行動分析型ターゲティングの取り組みは初めてのことで、行動分析型ターゲティングにはスケールが必要で、Huluはそれをもたらす、と語っている。 ソース:ClickZ:; Hulu Adds Behavioral Targeting, Marking Step to Video Ad Maturity July 16, 2009 in Behavioral Targeting | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/tra
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く