hm2018のブックマーク (18)

  • お問い合わせを増やす為には出来ない事は専門家に相談する – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    リフォーム・建築業のお問い合わせを増やす方法 1章04節。 前回はホームページを複数持つ事で、お客様にダイレクトに情報を届けると言う事を書きました。 今回は、準備編に戻りますが、大事な事なのでじっくり考えてください。 ************ 前回の話ではホームページの細分化をお勧めしました。 総合的なホームページ一つで複数のリフォーム工事を担う事はSEO的に厳しいので、事業・サービス毎に複数のホームページを運営した方が、専門性の高いホームページを作れるので、集客効果が高くなるとご説明しました。 ホームページを複数持つなんて現実離れしていて、自分達には関係ないと思っている方もいると思いますが、既に大手・中堅のリフォームメーカーでは、複数のホームページ運用は当たり前になっています。 うちは地域密着の小さなリフォーム会社だから関係ないと思わないでください。インターネットという同じ土俵では地域や

    hm2018
    hm2018 2021/12/15
    なるほどです
  • お問い合わせを増やす為にはまずホームページとランディングページの違いを知る – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    ホームページとランディングページは何が違うのでしょうか? この違いが解っていないと、使い方を間違えてしまうので、トラブルの元です。 似ているようで全く違う二つのコンテンツを説明しましょう。 チラシと書籍 二つの違いを説明するのに、最適な例えは… チラシと書籍 です。 チラシ=ランディングページ 書籍=ホームページ になります。 ランディングページはチラシと同じ ランディングページは情報量からSEO対策には不向きで、一般的な検索エンジンでの検索結果には表示されにくいという問題を抱えています。 つまり、チラシのように広告を見てもらう必要性があるのです。 ページを見てくれれば、お問い合わせまでたどり着く事は出来るでしょうが、ランディングページを見てもらう前段階に問題があります。 今のやり方はWEB広告やSNSなどを使っての宣伝を行わなければ、ランディングページを見てもらう事ができません。つまり…

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    hm2018 2021/12/15
  • お問い合わせを増やす為にはまずSEO対策は何をするのかを知る – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    SEO対策って何をするのかご存じですか? そもそも、何故SEOなどと言った事をしなければならないのでしょうか。 端的に言えば、 「ホームページが増えたので、簡単に見つけられ検索システムを作ったから、その検索システムに適合できるようにホームページを作ってね」 という事です。 つまり、この検索システムに検索されやすく、尚且つ競合する会社よりも上位に表示させる為の作業をSEO対策と呼びます。 Googleなどの検索エンジンを利用するのであれば、今や必須と言える事がSEO対策です。 何故SEO対策をするのか? Googleなどの検索エンジンを利用しない場合やランディングページのようにSEO対策にあまり意味が無い場合は、SEO対策を無視しても良いと思います。 ですが、企業ホームページである場合はGoogleなどの検索エンジンから逃れる事は出来ないでしょう。もちろん、自社のホームが検索結果として10ペ

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    hm2018 2021/12/15
    なるほどです。
  • 工務店の集客お悩み事例 – 一括資料請求サイトを使うメリットとデメリット | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    稿では、集客に一括資料請求サイトを使うメリットとデメリットをご紹介します。集客のひとつの手段として一括資料請求サイトを使うかどうか迷っている建築会社様は、ぜひ最後までご覧ください。 一括査定・一括見積もり・一括資料請求など、一括で複数の業者とコンタクトが取れるサービスはさまざまなジャンルで活用されていて、ひとつの集客手段として無視できなくなっています。とは言え、費用対効果がいいとは限りません。 欲しいのは見込み顧客からの「資料請求」ではなく「契約」のはずです。果たして契約までたどり着きやすいのかどうか、よく検討してから導入するべきでしょう。 まずは、一括資料請求サイトを使うメリットとデメリットをご紹介します。長所だけでなく短所も理解したうえで、導入をご検討ください。 一括見資料請求サイトを使うメリット まずはメリットからご紹介します。一括資料請求サイトの主なメリットは以下の3つです。 安

    工務店の集客お悩み事例 – 一括資料請求サイトを使うメリットとデメリット | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!
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    hm2018 2021/12/14
    なるほど、ポータルサイトのデメリットがわかりました。
  • お問い合わせを増やす為にはまずホームページにたどり着く流れを知る – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    何気なく使っているインターネットですが、お客様がホームページへ辿り着く(見に来る)流れは、理解出来ていますか? ホームページを作っただけでお客様に見てもらう事は、まずありえません。 必ず、ホームページに来てもらう為の宣伝広告が必要になります。 お問い合わせを増やすためには、ホームページを見てもらう必要があります。 ホームページに辿り着くことが出来なければ、お問い合わせをしてもらう以前の話です。 ですので、どの様な経路でホームページに辿り着くのかという事を知らないと、集客の基的な考え方も理解できないかもしれません。 ホームページにはどういったルートで辿りつくのか。 お客様に見てもらえないホームページでは、ホームページを作った意味がありませんよね? では、どの様にしてお客様はホームページに辿り着いているのでしょうか? 集客をする為には、お客様がどういった経路でホームページに来ているのかを知る

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    hm2018 2021/12/10
  • お問い合わせを増やす為には工務店・リフォーム会社の集客成功のカギは社長 – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    このページをご覧の方は、ホームページから何とかお客様を獲得したい(お問い合わせをもらいたい)と考えている方だと思いますが、あなたは社長さんでしょうか?それとも社員でホームページ担当の方でしょうか? どちらの方でもこれから書いてることは、集客をする前に知っておいて欲しいことです。 この事がとても大事で、集客の成功は前準備の段階で成功の可否がある程度決定されます。 仕事の成否は前準備に八割などと言われる事と同じです。 ネットの集客情報をいくら集めてもこの前準備の事を知っているかいないかで、集客の成功確率がグッと上がります。 集客の成功の可否は社長の肩にかかっている? 集客を成功させる為には、どうしても社長もしくは社内で社長に近い発言権を持つ社員の協力が必要です。 どうしてでしょうか? それは、ホームページが会社の資産であるとしたときに、資産を運用するのであれば“担当者レベル”を超える判断が必要

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    hm2018 2021/12/10
  • お問い合わせを増やすにはネット上の集客方法では上手くいかない – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    おそらく、このページをご覧の方はネット上の集客方法をお探しの方や、集客方法を試してみたけど思ったように結果が出ない方などだと思います。 ネット上には様々な集客情報があり、多くの人が実際に試していると思います。 ですが… ほとんどの人が思ったような結果が出ずにいると思います。 そして、別の集客方法を探して、また試す。 この繰り返しではないでしょうか? 試した集客方法は間違っていたのでしょうか? それとも嘘の情報だったのでしょか? ネット上の集客情報は嘘ではないが… ネット上の集客情報は嘘ではありません。 では思うように結果が出ない原因は何でしょうか? 複数の要因がありますが、大きな要因が二つあります。 要因その1:情報量が少ない ネット上の集客情報は一般的に“1ページに集約”されています。 ごくまれに複数ページにわたっている場合もありますが、ほとんど1ページです。 つまり“1ページに収まる情

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    hm2018 2021/12/10
  • 工務店やリフォーム会社がオウンドメディアを持つメリットとデメリット | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    稿では、建築関連会社がオウンドメディアを持つメリットとデメリットについて解説します。 「Webサイトからの集客のテコ入れがしたい」とお考えの工務店様やリフォーム会社様のご参考になれば幸いです。 年々、オウンドメディアから見込み顧客を獲得しようと挑戦する建築関連会社が増え続けています。しかし、多くの会社がうまく成果を獲得できていません。 成果が出ないのは、オウンドメディアの特性を理解していないからであり、成果が出る前にやめてしまうからです。必要な知識を得たうえでコツコツと運営にあたれば、おのずと良い結果が出ます。 オウンドメディアで長年結果を出している会社は、このことを心得て活用されています。御社もオウンドメディアの特性を踏まえた運営をおこない、見込み顧客の集客につなげてみませんか。 オウンドメディアのメリットとデメリット 何ごとも、優れた点や弱点を把握しないまま適切に活かすことはできませ

    工務店やリフォーム会社がオウンドメディアを持つメリットとデメリット | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!
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    hm2018 2021/12/04
    オウンドメディアについて大変良くわかりました。
  • 工務店にとってホームページ集客が大切な理由 | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    ホームページからの集客は技術が要るので、うまくいっていない工務店様が多いです。何を改善すればいいのかわからず、手詰まりになり、更新が止まっているホームページもよくお見かけします。 ホームページの集客技法は変化が激しく、ついていくだけでも大変です。「あきらめたい」とお考えになる工務店様がおられるのも無理もありません。 とは言え、時代の流れや新型コロナウイルスの影響もあり、ホームページ集客の存在感は日増しに大きくなっています。もはや避けて通れないのが現状でしょう。 記事は、ホームページの重要性やホームページ集客のコツについて学びなおしていただけるように詳しく解説しています。もう一度ホームページ集客に挑戦したいとお考えの工務店様は、ぜひ最後までご覧ください。 工務店にとってホームページからの集客は「第三の矢」 まずは、ホームページを使った集客がどの程度大事か確認しておきましょう。 注文住宅を建

    工務店にとってホームページ集客が大切な理由 | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!
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    hm2018 2021/12/04
    集客方法がわかりました。
  • SDGs、中小の建築会社やリフォーム会社はなにから取り組むべきか | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    稿では、SDGsの概要や建築業界の取組について解説します。SDGsに関心があるが始め方がわからない中小の建築会社様やリフォーム会社様の参考になれば幸いです。 大手ハウスメーカーを中心に、SDGsに取り組む建築会社が増えてきました。まだまだ中小企業では実施しているところが少ないので「我が社も様子見」とお考えの企業様が多いことでしょう。 しかし、SDGsは他社に先駆けて取り組むべき課題です。御社が「社会や環境のことも考慮して経営したい」とお考えなら、他社がどうしているかは関係ありません。 御社が先陣を切って、社会や地球環境に関心を持つ企業であると、世間に発信してみてはいかがでしょうか。 SDGs(持続可能な開発目標)とは? まずは、SDGsの概要からお伝えします。そもそもSDGsとは、どのようなものでしょうか。「よくわからない」と感じておられる方は、こちらからご覧ください。 SDGsとは?

    SDGs、中小の建築会社やリフォーム会社はなにから取り組むべきか | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!
    hm2018
    hm2018 2021/12/04
    どうやってSDGsを始めたらいいのかわかりませんでしたが、これを読んで良くわかりました。
  • ホームページにたどり着く流れ – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    何気なく使っているインターネットですが、お客様がホームページへ辿り着く(見に来る)流れは、理解出来ていますか? ホームページを作っただけでお客様に見てもらう事は、まずありえません。 必ず、ホームページに来てもらう為の宣伝広告が必要になります。 お問い合わせを増やすためには、ホームページを見てもらう必要があります。 ホームページに辿り着くことが出来なければ、お問い合わせをしてもらう以前の話です。 ですので、どの様な経路でホームページに辿り着くのかという事を知らないと、集客の基的な考え方も理解できないかもしれません。 ホームページにはどういったルートで辿りつくのか。 お客様に見てもらえないホームページでは、ホームページを作った意味がありませんよね? では、どの様にしてお客様はホームページに辿り着いているのでしょうか? 集客をする為には、お客様がどういった経路でホームページに来ているのかを知る

    hm2018
    hm2018 2021/12/04
    どうやったらホームページを見ても会えるのかわかりました。
  • お問い合わせを増やす方法 集客の基礎を学ぼう

    お問い合わせを増やすと言っても簡単ではありません。 多くの人が挑戦しているでしょうが、ネットからの情報だけで成功した人はいますか? このページはホームページからお問い合わせを増やす方法を段階的に説明します。 今まで集客で悩んでいた方、必見です。 第0章:集客を始める前に 集客を始める前に、必ず読んで欲しい事です。 これから集客を勉強したいと思っている方から、集客に関して調べている方まですべての方に一度は読んでいただきたい内容です。 特に“今まで色々と試しても結果が出ない方”は必ず読んでください。 ここに書いてある内容は集客に留まらず、仕事にも有効な情報です。

    お問い合わせを増やす方法 集客の基礎を学ぼう
    hm2018
    hm2018 2021/12/04
    参考になりました。
  • 遂にUNIONバッグの本領発揮と言っても過言ではないストリート系・コーディネートが登場。【YOKOHAMA FREEWAY428】 | 元町ラバーズ ストリート

    ホーム Freeway428, SNAP, ユニオンバッグコーデ, 元町 遂にUNIONバッグの領発揮と言っても過言ではないストリート系・コーディネートが登場。【YOKOHAMA FREEWAY428】 Freeway428 遂にUNIONバッグの領発揮と言っても過言ではないストリート系・コーディネートが登場。【YOKOHAMA FREEWAY428】 2019/11/18 Freeway428, SNAP, ユニオンバッグコーデ, 元町 ユニオンバッグコーデ 投稿者: motomachilovers だぼつきのあるネイビーのスウェットは、シンプルなホワイトのセンターロゴだけがアクセントになっており、クールな仕様。指先が少しだけ出る袖感でもあるので、女性が着ると可愛らしい雰囲気が出ますね。ジェンダーフリーなセンスに度肝を抜かれているうちに、目に入るのはホワイトピンクのキャップ。 こちら

    hm2018
    hm2018 2019/11/20
  • 人気のマンション向け 水まわり4点パックのご紹介! - 横浜市泉区のリフォーム会社 横浜テックワンサービス株式会社

    マンションにおける水まわりリフォームならではの問題に悩まされる事もありません キッチンや浴室、洗面所やトイレという室内空間における水回りで代表的な4つの設備は平均的に10年から20年でリフォームを施すべきタイミングを迎えます。 各々使う目的や頻度は異なるものの、連日繰り返し使用する設備ですし水を使用して汚れや皮脂、油などを洗い流す機会も多いので水回りは同じ様子で経年変化が生じやすいという特性上、水まわりリフォームは1度に4つのポイントを全て完了させるとより良い仕上がりになります。 水まわり4点パックなら工期と施工費用の双方の負担を小さくさせられます 水回りの4つの設備を各々異なるタイミングで行うと、各所で施工が完了するまでに要する日数に変化が生じたり、施工費用が大きくなりやすいですが要する日数と施工費用の双方の負担を小さくさせられる方法として人気なのが、水まわりリフォームの4点パックです。

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    hm2018 2019/07/09
  • カウンターキッチンの魅力と注意点:メリットとデメリットを総合的に考慮 - 横浜市泉区のリフォーム会社 横浜テックワンサービス株式会社

    はじめに:カウンターキッチンの魅力 カウンターキッチンは、新築住宅の購入やリフォームを検討している方々にとって憧れの対象となっています。その理由としては、さまざまなメリットが挙げられます。 家族とのコミュニケーションが取りやすい カウンターキッチンの最大のメリットは、料理をしながら家族とお話が楽しめることです。これは、対面キッチンと同様にリビングの方を向いている特性上、視界が遮られるものが一切存在しないためです。 広々とした空間 カウンターキッチンでは、物理的な仕切りが存在しないため、室内全体が広く感じられます。また、リビングからの明かりがキッチンまで届くため、キッチン内が常に明るい雰囲気になります。 子育てにも便利 カウンターキッチンを選択する家庭では、小さなお子様がいる場合も多く、育児料理を同時に行うことが可能です。これは、カウンターキッチンがリビングの中で料理や洗い物を行いながら、

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    hm2018 2019/07/09
  • 失敗しないリフォーム会社選びのポイント! | 江東区でリフォームなら双美堂 へ

    リフォーム会社の選び方について共通点 住み慣れた大切な住宅へのリフォームを計画し、実際に施工を行った結果満足度が高い理想的な結果に仕上がった施主達には、施工を依頼するリフォーム会社の選び方について共通点があります。 つまり、今後リフォームを検討している場合は既に施工を終えて満足度が高く仕上げられた住宅に住む施主達が、重きを置いた点に合わせてリフォーム会社を決める事が選ぶポイントです。 対応が親身である どのようなリフォーム会社に依頼する場合でも、初期段階は業者の方とお話をするというプロセスから始めていく事になりますが、初期段階に感じた業者の対応は以後相談や契約などお話を進めていく上での判断基準になります。 対応が親身に感じられなかったり質問した内容に合致する回答が得られなかった場合は、他の業者に目を向ける事も検討しましょう。 スタッフの人柄 また、担当して下さるスタッフの人柄も業者を選ぶポ

    失敗しないリフォーム会社選びのポイント! | 江東区でリフォームなら双美堂 へ
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    hm2018 2019/06/28
  • 『皆の青春が帰ってきた。横浜発アパレルブランド【YOKOHAMA FREEWAY428】』 | 元町ラバーズ ストリート

    お店紹介 『皆の青春が帰ってきた。横浜発アパレルブランド【YOKOHAMA FREEWAY428】』 2019/6/4 お店紹介, ファッション, 元町 Tシャツ, アパレルブランド, おしゃれアイテム, コーディネート, トートバック, パーカー, 代官坂, 元町ラバーズスタイル, 横浜元町ファッション 投稿者: motomachilovers 誰だって、忘れられない思い出の一つや二つ、あるかと思います。 初めてできた恋人とのデート、仲のいい仲間たちと集まり、気が済むまで遊んだこと。 一人泣きながら、悲しさに打ちひしがれたあの日のこと。 そんな青春のひとかけらの中に、そっと寄り添っていたアパレルブランドがありました。 それが【FREEWAY428】 20~30年ほど前にお洒落を楽しんでいた方なら、見覚えも聞き覚えもあるはず。 1975年にアメリカからの古着を買い付け、アメ横などのショップ

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    hm2018 2019/06/07
  • あなたの家の屋根と外壁の塗装、いつ点検しましたか? 見逃しがちな塗装劣化に気を付けて! | 世田谷区でリフォームなら、桜新町のさくらリフォーム(株)

    今回は戸建ての方々に、外壁のお話をさせて頂きます。 突然ですが、貴方のご自宅の外壁、屋根の塗装はいつ行われたかご存知ですか? 一般的には外壁、屋根の塗り替え時期は10年~15年と言われています。 その時期を過ぎると、どうなるのでしょうか。 屋根は天気の影響を受けるため、最も傷みに気をつけなければならない場所のひとつです。 屋根は、スレート(外から見える部分)、その下にルーフィング、そのすぐ下に野路板という構成になっています。 表面の塗装が剥げ、雨水がルーフィングを貫通すると、下が木材なので腐が始まります。 そうなると、いつ雨漏りが始まってもおかしくありません。 ルーフィングまで貼り替えようとすると、スレートを全て取らないといけないので、費用がかさみます。 そうなってしまう前に、屋根の塗装を定期的にしておくことをおススメします。 屋根の塗装は、大工さんを呼ぶ必要はなく、塗装屋さんのみで行え

    あなたの家の屋根と外壁の塗装、いつ点検しましたか? 見逃しがちな塗装劣化に気を付けて! | 世田谷区でリフォームなら、桜新町のさくらリフォーム(株)
    hm2018
    hm2018 2018/02/16
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