タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

motionとbrandingに関するhmd703のブックマーク (1)

  • エモーショナルなつながりを創る広告とは

    エモーショナルなつながりを創る広告とは 多くのブランドは「自己評価の向上」というベネフィットを提供している。しかし、今まで成功してた手法が急激にその効果を失い始めている。なぜ、消費者はブランドのメッセージに共感をしなくなったのか?ブランドはどのようにコミュニケーションを改善すれば消費者とのつながりを取り戻すことができるのか? 「自己評価の向上」を通じて、いち早く世界的になブランドを築いたのはロレアルパリだ。1960年代にロレアルバリは「最も高額なヘアスプレー」としてエルネットをTVCMで紹介し、「私にはその価値があるから」というスローガンを全米に広めた。当時、他のヘアスプレーを使っていた女性はこぞってエルネットに切り替えただろう。切り替えなければ「自分には価値が無い」と認めることになってしまったのだから。 このように相手の自己評価を一時的に下げ、商品の購入を通じて取り戻させる手法は今ま

  • 1