This is summary of Global Smartphone apps ads market. Including some Japanese, but you can understand figures with English.
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今週、2010年10月28日にNTTドコモが発売する「GALAXY S」(SC-02B)を端緒に、来月はソフトバンクの「HTC Desire HD/Z」、そしてKDDI(au)の「IS03」と、主要キャリアが次々と新型スマートフォンを市場に投入する。いずれも基本ソフトにAndroidを搭載しており、(ソフトバンク製品を除けば)スマートフォン市場を席巻するiPhoneへの対抗商品であることは、誰の目にも明らかだ。 このうちサムスン電子製のGALAXY Sは、韓国や米国では以前から発売されている。特にお膝元の韓国市場では、発売から3カ月足らずで100万台以上を売り上げたとされ、前評判は最も高い。ドコモはこれに、iモードのメール・アドレスが使える「SPモード」を追加するなど、日本向けに若干のカスタマイズを施した。約30万タイトルのアプリケーションを有するiPhoneのApp Storeへの対抗馬
2010年10月18日7:35 「注目のペイメントビジネス」~ソーシャルアプリ決済サービス(1) スマートフォン向け会員認証・決済プラットフォームを販売 少額決済市場の課金・決済の課題をクリアした「mopita」 10月には各キャリアが新製品をこぞって発表したように、スマートフォンの出荷台数は急激に伸びており、今年末から来年に向けてはさらなる普及が見込まれている。GMOペイメントゲートウェイ子会社のソーシャルアプリ決済サービス(SAPS社)はスマートフォン向けの会員認証・決済プラットフォームサービス「mopita(モピタ)」を11月から本格展開する。同社・代表取締役社長の畑田泰紀氏にmopita提供の狙いについて説明してもらった。 独自の審査・料金体系を採用 2週間程度で導入が可能に 従来スマートフォンでは、NTTドコモのiモードなど、携帯電話のキャリアが独自に行っている会員認証の管理を行
成長率に関して最も注目すべきなのはGoogle(Android)であろう。Googleはかなり短期間で170万人のユーザーを獲得し、欧州主要5カ国のスマートフォン市場の3%を占めるまでになった。AppleのiPhoneの人気も高まっていることから、今後欧州のスマートフォン市場では、GoogleとAppleの熾烈な戦いが繰り広げられると予測されている。 2. 市場を牽引するミッドレンジユーザー 欧州主要5カ国のスマートフォン市場を牽引するのは、「そこそこの値段」と、「そこそこのサービス」を望む「ミッドレンジ」のユーザーである。 欧州主要5カ国では、スマートフォンユーザーの月額利用料金平均は50ユーロ(1ドル=107.81円として約5,390円)、£35(1£=131.53円として約4,603円)となっている。日本の携帯電話ユーザーと比べると随分安いなという印象になるかもしれないが、これは、イ
アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は7月28日、住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営するネクストとともに実施した、「携帯電話と住まい探しに関する意識調査」の結果を発表した。 本調査は、実家住まいを除いて、2年以内に引っ越し、または引っ越しを検討した、都内在住の20から30代の独身男女800名を対象に、7月17日より21日までの期間実施したもの。このうち35.9%がスマートフォンを所持していた。 まず、全体からスマートフォンユーザーのみに、GPSなどの位置情報を活用したゲームやサービスの利用状況を尋ねたところ、「非常によく利用する」の22.0%、「よく利用する」の22.6%、「利用する」の38.7%を合わせ、利用率は83.3%と8割を超えた。 スマートフォンユーザーが位置情報を活用したアプリをダウンロードした数は、1個から3個までが56.8%と半数を超え、11個以上と
The iPhone Reality in Europe: Low Overall Penetration, Enormous ImpactThree Generations of iPhone Claim 4 Percent Share of European Mobile Market, 12 Percent of All Mobile Media Users, Igniting Fierce Competition Across Global Device Market LONDON, U.K., June 23, 2010 – Comscore, Inc. (NASDAQ: SCOR), a leader in measuring the digital world, today outlined the impact the first three generations of
米comScoreが英国時間2010年6月23日、英国・フランス・ドイツ・スペイン・イタリアにおけるスマートフォンの市場調査結果を発表した。同調査によれば、2010年2~4月期に欧州5カ国における米Appleの「iPhone」のユーザー数は1000万人となり、前年同期から2.6倍に増えた。一方「Android」搭載端末のユーザー数は180万人ながら、前年同期から25倍に増えている。 2010年2~4月期の欧州スマートフォン市場の規模は、前年同期に比べ38%拡大した。Nokia端末が依然市場を席巻しているが、Appleや米Google、カナダRIM (Research In Motion)など北米ベンダーのOSを搭載する端末の成長が著しい。 「Symbian」を採用するフィンランドNokiaの端末は、前年同期比18%増の3300万人。米Microsoftの「Windows Mobile」端末
ECナビは5月17日、スマートフォン向けアプリの企画・運営を行う「ジェネシックス」を設立した。 ジェネシックスの代表取締役には、三田文康氏が就任。資本金は5000万円で、ECナビの100%子会社となる。新会社では、自社アプリの企画や運営のほか、独自のデータベースやコンテンツを持つ他社と共同でのアプリ提供も予定する。2010年末までに10アプリの開発を目指すとしている。 ECナビグループでは、ECナビポイントが貯まる「ECナビケータイ」の発売や、モバイルメディアへの検索サービス、リスティング広告の導入支援など、モバイル関連事業を展開。2010年3月には、スマートフォン事業室を立ち上げている。今回、スマートフォン市場の成長や、PCおよびモバイルメディアの運営実績やノウハウ、ECナビグループ会社との相乗効果を期待して子会社の設立に至ったとしている。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は5月11日、グループ会社であるスパイアおよびアイメディアドライブと共同で、スマートフォン広告ネットワーク「Smarti(スマーティ)」を6月上旬から開始すると発表した。初年度の売上げは、約3億円を目指す。 Smartiは、スマートフォンサイトおよびスマートフォン向けアプリ内における広告媒体をネットワーク化し、広告を配信するもの。 Smartiへの出稿だけではなく、アイメディアドライブが運営するPC向けアドネットワーク「impAct」と、スパイアのモバイル向けアドネットワーク「クチモバ」へ同時に出稿することができ、PC、スマートフォン、携帯電話それぞれのデバイスに広告を配信できるという。 Smartiの販売開始にあわせて、媒体社向けにスマートフォンアプリ制作支援キットを販売する。同キットを利用すれば、PCサイトで配信しているRSS情報と画
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