This is summary of Global Smartphone apps ads market. Including some Japanese, but you can understand figures with English.Read less
This document summarizes NOBOT Inc.'s social media presence and analytics on key trends in the mobile gaming industry from January 2011. It notes that NOBOT had over 95 million Facebook users and was one of the top Facebook application developers at the time. The document also provides data on display ad spending and revenues from virtual goods for social networking games from 2010-2011.Read less
今週、2010年10月28日にNTTドコモが発売する「GALAXY S」(SC-02B)を端緒に、来月はソフトバンクの「HTC Desire HD/Z」、そしてKDDI(au)の「IS03」と、主要キャリアが次々と新型スマートフォンを市場に投入する。いずれも基本ソフトにAndroidを搭載しており、(ソフトバンク製品を除けば)スマートフォン市場を席巻するiPhoneへの対抗商品であることは、誰の目にも明らかだ。 このうちサムスン電子製のGALAXY Sは、韓国や米国では以前から発売されている。特にお膝元の韓国市場では、発売から3カ月足らずで100万台以上を売り上げたとされ、前評判は最も高い。ドコモはこれに、iモードのメール・アドレスが使える「SPモード」を追加するなど、日本向けに若干のカスタマイズを施した。約30万タイトルのアプリケーションを有するiPhoneのApp Storeへの対抗馬
2010年10月18日7:35 「注目のペイメントビジネス」~ソーシャルアプリ決済サービス(1) スマートフォン向け会員認証・決済プラットフォームを販売 少額決済市場の課金・決済の課題をクリアした「mopita」 10月には各キャリアが新製品をこぞって発表したように、スマートフォンの出荷台数は急激に伸びており、今年末から来年に向けてはさらなる普及が見込まれている。GMOペイメントゲートウェイ子会社のソーシャルアプリ決済サービス(SAPS社)はスマートフォン向けの会員認証・決済プラットフォームサービス「mopita(モピタ)」を11月から本格展開する。同社・代表取締役社長の畑田泰紀氏にmopita提供の狙いについて説明してもらった。 独自の審査・料金体系を採用 2週間程度で導入が可能に 従来スマートフォンでは、NTTドコモのiモードなど、携帯電話のキャリアが独自に行っている会員認証の管理を行
成長率に関して最も注目すべきなのはGoogle(Android)であろう。Googleはかなり短期間で170万人のユーザーを獲得し、欧州主要5カ国のスマートフォン市場の3%を占めるまでになった。AppleのiPhoneの人気も高まっていることから、今後欧州のスマートフォン市場では、GoogleとAppleの熾烈な戦いが繰り広げられると予測されている。 2. 市場を牽引するミッドレンジユーザー 欧州主要5カ国のスマートフォン市場を牽引するのは、「そこそこの値段」と、「そこそこのサービス」を望む「ミッドレンジ」のユーザーである。 欧州主要5カ国では、スマートフォンユーザーの月額利用料金平均は50ユーロ(1ドル=107.81円として約5,390円)、£35(1£=131.53円として約4,603円)となっている。日本の携帯電話ユーザーと比べると随分安いなという印象になるかもしれないが、これは、イ
アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は7月28日、住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営するネクストとともに実施した、「携帯電話と住まい探しに関する意識調査」の結果を発表した。 本調査は、実家住まいを除いて、2年以内に引っ越し、または引っ越しを検討した、都内在住の20から30代の独身男女800名を対象に、7月17日より21日までの期間実施したもの。このうち35.9%がスマートフォンを所持していた。 まず、全体からスマートフォンユーザーのみに、GPSなどの位置情報を活用したゲームやサービスの利用状況を尋ねたところ、「非常によく利用する」の22.0%、「よく利用する」の22.6%、「利用する」の38.7%を合わせ、利用率は83.3%と8割を超えた。 スマートフォンユーザーが位置情報を活用したアプリをダウンロードした数は、1個から3個までが56.8%と半数を超え、11個以上と
The iPhone Reality in Europe: Low Overall Penetration, Enormous ImpactThree Generations of iPhone Claim 4 Percent Share of European Mobile Market, 12 Percent of All Mobile Media Users, Igniting Fierce Competition Across Global Device Market LONDON, U.K., June 23, 2010 – Comscore, Inc. (NASDAQ: SCOR), a leader in measuring the digital world, today outlined the impact the first three generations of
米comScoreが英国時間2010年6月23日、英国・フランス・ドイツ・スペイン・イタリアにおけるスマートフォンの市場調査結果を発表した。同調査によれば、2010年2~4月期に欧州5カ国における米Appleの「iPhone」のユーザー数は1000万人となり、前年同期から2.6倍に増えた。一方「Android」搭載端末のユーザー数は180万人ながら、前年同期から25倍に増えている。 2010年2~4月期の欧州スマートフォン市場の規模は、前年同期に比べ38%拡大した。Nokia端末が依然市場を席巻しているが、Appleや米Google、カナダRIM (Research In Motion)など北米ベンダーのOSを搭載する端末の成長が著しい。 「Symbian」を採用するフィンランドNokiaの端末は、前年同期比18%増の3300万人。米Microsoftの「Windows Mobile」端末
ECナビは5月17日、スマートフォン向けアプリの企画・運営を行う「ジェネシックス」を設立した。 ジェネシックスの代表取締役には、三田文康氏が就任。資本金は5000万円で、ECナビの100%子会社となる。新会社では、自社アプリの企画や運営のほか、独自のデータベースやコンテンツを持つ他社と共同でのアプリ提供も予定する。2010年末までに10アプリの開発を目指すとしている。 ECナビグループでは、ECナビポイントが貯まる「ECナビケータイ」の発売や、モバイルメディアへの検索サービス、リスティング広告の導入支援など、モバイル関連事業を展開。2010年3月には、スマートフォン事業室を立ち上げている。今回、スマートフォン市場の成長や、PCおよびモバイルメディアの運営実績やノウハウ、ECナビグループ会社との相乗効果を期待して子会社の設立に至ったとしている。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は5月11日、グループ会社であるスパイアおよびアイメディアドライブと共同で、スマートフォン広告ネットワーク「Smarti(スマーティ)」を6月上旬から開始すると発表した。初年度の売上げは、約3億円を目指す。 Smartiは、スマートフォンサイトおよびスマートフォン向けアプリ内における広告媒体をネットワーク化し、広告を配信するもの。 Smartiへの出稿だけではなく、アイメディアドライブが運営するPC向けアドネットワーク「impAct」と、スパイアのモバイル向けアドネットワーク「クチモバ」へ同時に出稿することができ、PC、スマートフォン、携帯電話それぞれのデバイスに広告を配信できるという。 Smartiの販売開始にあわせて、媒体社向けにスマートフォンアプリ制作支援キットを販売する。同キットを利用すれば、PCサイトで配信しているRSS情報と画
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く