最先端テクノロジー、どんどん実用化してます。その中でもカスタマーサポートや自動接客、社内問い合わせなど多くの場面で活躍しているのがチャットボット。 ただ、ほとんどのチャットボット系サービスって実は“人工無脳型”なんです。つまり自然言語解析技術とかは使ってない。 というのも、自然言語解析技術を使った人工知能型チャットボットを実際のサービスの中で開発・運用するのがまだまだ難しいからなんですね。 そんな中、人工知能型チャットボットを実用、かつ利便性やサービス向上の部分で結果も出しているのが「鎌倉 NAVITIME Travel」。 まだまだ事例が少ないチャットボットを導入・運用するにあたっての課題やAI活用のリアルな話を、ナビタイムジャパンに聞いてきました。 「鎌倉 NAVITIME Travel」って?お話を伺う前に、まずは「鎌倉 NAVITIME Travel」がどんなサービスで、どの部分で