年間1000本に及ぶ弊社の業務実績を「企画制作」「イベントコーディネート」「スタッフ手配」「デザイン制作物」4つのカテゴリーで紹介いたします。
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高齢化率が全国で2位という高知県。 古くから代々伝わる日曜市にも、高齢化の波が押し寄せています。 私たちは、これからの日曜市を若者の力でもっと盛り上げて いきたいという思いから、プロジェクトを発足しました。 高知出身の若者をはじめ、高知の魅力に惹かれて移り住んだ 若い移住者らがプロジェクトメンバーとなり、 県産物を使ったオリジナル商品を展開していきます。 「僕らの日曜市」プロジェクト一同 「日曜市」とは、高知城下の目抜き通り「追手筋」に、毎週日曜日の早朝から夕方までたつ、日本最大の街路市。 はじまりは元禄3(1690)年と、300年以上もの歴史を誇ります。朝採れの新鮮な野菜や果物をはじめ、干物や漬け物、さらには植木や打ち刃物、骨董……と、 約500店舗が自慢の品を並べ、軒を連ねます。その長さ、なんと1300メートル。 「こじゃんとおいしいで」「うちでは、こうやって食べゆうよ」「これ、おまけ
インタビュー 2016.04.13 朝日広告賞を受賞していなかったら、ピタゴラスイッチもだんご3兄弟もポリンキーもI.Qも生まれていなかった 東京藝術大学大学院 映像研究科教授 佐藤雅彦 朝日広告賞受賞者の、受賞の頃のエピソードから現在の活躍までを紹介する『Now&Then』企画。第2回目は、第35回で入選、第36回で朝日広告賞を受賞した佐藤雅彦さん。電通のCMプランナーとして数々のヒットCMを“独自の方法論”で生み出し、新たな広告セオリーを作り出した。電通退社後は、活躍の場を教育現場に移し、教育方法を学生と共に研究。幼児教育番組「ピタゴラスイッチ」や小中高生向けの教育番組「考えるカラス」なども企画・監修している。 佐藤雅彦 1954年静岡県生まれ。東京大学教育学部卒。電通を経て、1994年企画事務所TOPICS設立。99年より慶應義塾大学環境情報学部教授。2005年からは東京藝術大学大学
NFC (9) Arduino (13) Kinect (5) Craft (6) App (1) Windows Phone (1) Flash (4) Gainer (1) HTML5 (14) Physical Computing (5) Windows8 (4) memo (32) Award (26) Bluetooth (4) Connective Design (2) DIGITAL DIVERZ (3) DIGITAL FRAGMENTS (8) DeepLearning (2) Device (8) FirefoxOS (2) Hack (3) LINE Creators Market (1) MachineLearning (3) Mixed Reality (1) Multi Screen (1) NUI (2) Node.js (14) PerC (1) SXSW
「わたしらしくをあたらしくする毎日のヒント」をお届けする、ルミネのWEBメディア。ファッション・フード・カルチャーなど、ルミネにまつわるストーリーを掲載。
というわけで、岡山ブランドやめます。 「ももたん」の発売から1年経ちました。 みなさんに支えられてなんとか事業として成立するところまでは育てられました。ほんとうに感謝してます。ありがとうございます。 「ももたん」を始めたきっかけは、「岡山のお土産がツマラナイ」ということから起こったものなのですが、発売から1年経ってみて思う感想は、「ももたん」はどんどん面白くなってくる、事業展開やコラボレーション案件、「にっぽんももたんプロジェクト」のクラウドファンディングの成功など、「ももたん」はすごいスピード感を持って前に進んでいます。でも、立ってる場所が沼なんです。ぬかるんだクソです。 ももたんに比べて岡山のお土産シーンはというと、、、 何も変わっていません。業界に飛び込んで1年間眺めてみた感想は、お土産シーンが変わっていないというか、変え方を知らないというか、変える必要を感じていないというか、まあ、
「新しい関係性のデザイン」を実践する、crQlr Awards Exhibition 巡回展レポート 2023年は、3回目となるcrQlr Awardsが開かれ、43カ国から140のプロジェクトが集まりました。今回のcrQlr Awards Exhibitionでは、2023年に開催されたcrQlr Awardsの受賞プロジェクトの中から「特別賞」と「審査員賞」の一部を抜粋して展示が行われました。それぞれの都市で、各拠点のサーキュラー・デザインに関連するプロジェクトが紹介され、多くの来場者が訪れました。その様子をレポートします。 2024/08/07(水) イベント レポート サステナブル建築の「ecoLogicStudio」が描く大気汚染対策と循環型経済 クリエイターとプロジェクトをつなぐプラットフォーム「AWRD」のインタビューシリーズ。アワードを通して活躍の幅を広げてきたクリエイター
日本のCMだと、 みんな違うから、世界は楽しい。 というタグラインで展開しているandroidのコミュニケーション。 海外で、 be together. not the same というタグラインで展開されているCM。 ■人間の本性 違う種類の人間を、なかなか認めない。 ■課題解決の手口 関係を逆転させる (犬猿の仲を、逆転させる) ■インサイト 愛しあう姿は、感動する。 ■コアアイデア 違う種類の動物が仲良くしている姿を見せる。 ■シナリオ 違う種類の動物同士が仲良くしている姿を見せることで、 自分と違う存在を認めることが価値のあることであると伝える。 スウェーデンが、Twitterアカウントを解放した Curators of Sweden に続き、今度は公式の電話番号を開設。 誰でも電話をかければスウェーデン人の誰かと話をすることが出来る。 Swedish Number ■人間の本性
世界で日々生まれる素晴らしいアイデアの紹介と考察を行っています。ニッポンを楽しいアイデアで溢れる国に!たまに、大好きなお笑いやアートの感想も。
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