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2015年3月19日のブックマーク (2件)

  • ダイナミックリターゲティング広告は「真のパーソナライズ」を実現させた

    2014年、インターネット広告におけるひとつのキーワードであった「リターゲティング」。その中でも「ダイナミックリターゲティング」というビッグデータ、アドテクノロジを利用した最先端の広告が、さまざまな企業のインターネットマーケティング活動において重要なポジションを築くまでに成長してきました。 連載第1回ではインターネット広告の歴史を「ターゲティング」の切り口で振り返りました。それを踏まえて今回は、リターゲティングの基的な仕組みやテクノロジを歴史に沿ってご紹介し、ダイナミックリターゲティングの運用を紐解いていきます。 ◇第1回 ネット広告の歴史を振り返る--「ダイナミックリターゲティング」誕生まで リターゲティングの登場とその特徴 リターゲティング広告は、過去にウェブページを訪問したことがあるユーザーに広告を配信し、再度訪問を促す広告手法です。2010年にGoogle AdWords広告コン

    ダイナミックリターゲティング広告は「真のパーソナライズ」を実現させた
    hoppie
    hoppie 2015/03/19
  • TravisCIとCircleCIでちょっとずつ違うビルド環境の考え方の違い

    tl;dr TravisCIとCircleCIの根底にある違いの考え方を理解すると早い。 そして、違いを考慮しているproductを使うと便利。 e.g. checkstyle形式の結果をpull request review commentするsaddler CI result 考え方 CircleCI pushされたbranchをビルドする。 TravisCI pushされたbranchをビルドする。 pull requestのbranchを、仮にmasterにmergeしてみて、ビルドする。 仮にmasterにmergeしてみて?? TravisCIの二つ目のがわかりにくくて、混乱する。 やっていることは正しいんだけど、挙動が直感から外れるので、 TravisCIヘビーに使っているユーザーにもわりと意味不明挙動扱いされやすい(要出典) pull requestするとtravisのビル

    TravisCIとCircleCIでちょっとずつ違うビルド環境の考え方の違い