このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。
![dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/922fa43d36fb1179769ff73554c6962da63f82d1/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.sensors.jp%2Ftop_image%2Fsp%2F13308135_10154764275835616_528817977459974553_o.jpg)
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。
こんにちはデザイナーの藤田です。 最近、節約のために毎晩の楽しみである晩酌のビールを発泡酒に変えました。 さて、そんな私は最近コーポレートサイトのリニューアルを担当させていただく機会が多く、その際にお客様にリニューアルの方向性として提示させていただく「参考サイト」のストックがたまってきたので、今回のブログでは「イケてるコーポレートサイト」をご紹介したいと思います。 イケてる国内のコーポレートサイトまとめ ハウスウェルネスフーズ株式会社 http://www.house-wf.co.jp/ コーポレートサイトならではの清潔感や見やすさを担保しつつも、ホワイトスペースを十分にとることで、今っぽいデザインになっています。 ヤンマー株式会社 https://www.yanmar.com/jp/ 企業の先進性をデザインで表現しており、今後このようなデザインがコーポレートサイトのスタンダードになるので
デジタルでもあったかいんだから。世界が驚いた日本の最先端クリエイティブとは2015.03.31 17:00Sponsored テクノロジーが生みだすのは新しさだけじゃないんです。 以前ギズモードでも取り上げた、クリエイティブ・ソリューションカンパニー博報堂アイ・スタジオのクリエイティブチーム「HACKist」。普段は企業のWEBサイトやアプリケーション、デジタル広告などを制作しているのですが、社内の有志が集まり、最先端のテクノロジーを操りながら未来の生活のヒントになりそうな実験的なプロダクトを日々開発、発表しています。 そんな彼らが作るプロダクトは、単に先進的なだけでなく、どこかあたたかささえ感じられます。そして今回、彼らは「デジタルを通して人と人とのつながりを形にすることができるコミュニケーション」をテーマに、3つのプロダクトを開発。そのクリエイティビティを世界がどのように評価するのかを
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
転職サイトに掲載されていない「非公開求人」を多数保有しています。1万5千件の求人の中から、あなたの希望や適性に合った最適な求人をご紹介します。
― 最後に、ゲーム業界が抱える課題と今後の可能性についてお話を伺えればと思います。まずソーシャルゲームの登場は、コンシューマゲームにどのような影響を及ぼすとお考えですか? 個人的には、ソーシャルゲームの作り方は進んで参考にしていきたいと思いますし、いかにマネタイズをしていくかという点でも参考にすべきだと思っています。 ただ、どんなものでもそうだと思うのですが、いまのソーシャルゲームの形もあくまで一過性のものだとも思っています。いくら気持よく感情が揺さぶられ、ビジネス的にも成功していても、同じものをずっと繰り返していくとユーザーは必ず飽きるからです。そうなってしまったときに、どれだけのクリエイターが「ゲームがエンターテイメントである」ことを意識できているのか。それが最も重要な問題です。エンターテイメント的な観点を忘れ、ゲームをマネタイズの観点でしか見れなくなっていると、そこから生まれるのはも
デジタルクリエイティブが人々に大きな影響を及ぼし、ライフスタイルまでも変えるプロダクトが次々と生まれる現在。数あるWEB/IT系イベントの中でも、世界中のデジタルクリエイティブ関係者を惹きつけているのがSXSWだ。SXSWアジア事務局のオードリー・キムラさんにお話を伺いながら、その魅力をお伝えする。 デジタルクリエイティブの最先端 ― 「SXSW」。 South by Southwest(以下、SXSW)は、テキサス州オースティンで開催されるミュージック、フィルム、そしてインタラクティブ部門のフェスティバル・カンファレンスである。1987年にミュージック専門のフェスティバルとして始まり、1994年にフィルム部門、インタラクティブ部門(当時はマルチメディア)が追加された。中でもインタラクティブ部門は、Twitterやfoursquareがスタートアップとして最初に注目された機会でもあり、アメ
『ぷよぷよ』『バロック』の生みの親であり、現在は立命館大学教授として次世代のクリエイター育成に取り組んでいる米光一成さんを直撃。ゲームクリエイターに開かれた新しいキャリアの可能性について、考えを伺った。 ゲームは、衰退産業なのか? ゲーム不況が叫ばれて久しい。一方で「ゲーミフィケーション」というキーワードが生まれ、ゲームの方法論にさまざまな方面から光が当たり始めているのも事実だ。そんな現在の状況を、『ぷよぷよ』『バロック』といったタイトルで知られるゲームデザイナーの米光一成さんは「ゲームの第二勃興期」と捉えているという。 「数年前から統計的にゲーム業界の伸びが鈍化していると言われてはいますが、広い視野で見ればゲーム業界はどんどん面白くなっていると思うんです。ゲーミフィケーションという言葉に表されるように、これまでコンピューターと人の間で完結していたゲームというものが日常生活の中にまで入り込
人とモノをつなげるという全く新しいSNS《Sumally》。チームを率いるCEOの山本憲資さんは元コンデナスト・ジャパンの編集者だ。異色の経歴を持つ彼がどのようにWEBサービスを生み出し、ドライブさせていったのか。彼のとったアプローチに迫り、そこから日本のWEB業界が抱える課題を探った。 “モノの百科事典”を志向する、異色のSNS《Sumally》。 Sumallyにアクセスすると、まずデザインの精度に他のSNSとの圧倒的な差を感じる方が多いのではないだろうか。洋服、靴、時計、カメラ、ギター、本…。さまざまなモノが不規則に並ぶインターフェースは、自分の所有欲を満たすだけでなく、不思議と新たな物欲を刺激する。 Sumallyのコンセプトは“モノの百科事典”。世の中に点在するあらゆるモノを、最終的に一つのフォーマットに整理し、まとめる存在となることを目指している。そこでキーになるのがユーザーの
(株)バーグハンバーグバーグ代表シモダテツヤ氏。「オモコロ」を運営、クライアントワークでは「イケてるしヤバい男 長島」「アイレップ新社屋訪問」など破壊力抜群のWEBページを次々投下。確実に伝播するコンテンツを生み出す彼は、どのようにものづくりに臨んでいるのか。その制作術・クリエイティブ観に迫った。 ― シモダさんが、WEBの仕事をするようになったきっかけというのは? 初めてホームページをつくったときに「こういうので食べていこう」と思ってました。学生のとき、株式会社paperboy&co. がやっていた「ロリポップ!」というレンタルサーバーを使っていて、そこで「ゴブリンと僕」というお笑いのテキストサイトを運営していたんです。 で、就職活動の時期に、ふとそのレンタルサーバーの会社を思い出して、採用ページを見てみたら募集してなかったんですね。「よし!ライバルがいない」と思ってとりあえず採用枠はな
若干26歳にして、ソーシャルリクルーティングサービスWantedlyを立ち上げた仲暁子さん。京大卒、ゴールドマン・サックス、Facebookというキャリアを歩んできた才媛であり、自らコードを書くこともいとわない“プロダクトの作り手”でもある彼女に、自身の仕事観・キャリア観について伺った。 京大卒、ゴールドマン・サックス出身の元 Facebook 社員。「仲暁子さん」 もしあなたが企業の人事担当者だったとして「仲暁子」という女性を面接しなければならないとしたら、彼女の履歴書を見た時点で尻込みしてしまってもおかしくない。 大学教授の母を持ち、自らは京都大学出身。新卒でゴールドマン・サックスに入社するも、自主退職。次に選んだのがあのFacebook。在籍中にド素人から独学でRuby on Railsを習得し、ボーダーレスなイラスト投稿サイトmagajinをローンチ。その後、Facebookのプラ
(株)バーグハンバーグバーグ代表シモダテツヤ氏。「オモコロ」を運営、クライアントワークでは「イケてるしヤバい男 長島」「アイレップ新社屋訪問」など破壊力抜群のWEBページを次々投下。確実に伝播するコンテンツを生み出す彼は、どのようにものづくりに臨んでいるのか。その制作術・クリエイティブ観に迫った。 「イケてるしヤバい男 長島からのお知らせ」の裏側。 ― バーグハンバーグバーグが手がけるコンテンツは、どれも圧倒的にシェアされていますよね。何か秘訣のようなものがあるのでしょうか? 当たる法則みたいなのは今までの経験で何となく分かるようにはなってきました。これはあんまりウケないけど努力は称賛されるなとか、めっちゃウケるけど嵐のように消えそうとか。これは広告代理店の人が喜んでくれそうとか。 その中で、まずソーシャルをやってる人たちに見てもらいたいと考えます。拡散するかどうか。ネタの方向性がどうこう
米国Evernote本社で活躍する日本人ディレクター佐藤真治氏。AppleでOS開発に携わったキャリアをもつエンジニアリングのスペシャリストであり、現地での起業を経験したアントレプレナーでもある彼に、「今、日本のエンジニアがやるべきこと」について伺った。 Microsoftのオファーを断り、Appleを自ら辞めた日本人エンジニア。 すごい日本人が、いるところにはいるものだ。新卒で入った国内大手電力会社を1年で辞め、趣味のプログラミングを仕事にしようと決意。どうせやるなら本場で、と米国スタンフォード大学に留学。卒業後にオファーをもらった会社はApple、Microsoft…などそうそうたる顔ぶれ。 憧れだったApple入社後はOS開発に従事するも、約3年で自ら退職。理由を尋ねると、返ってきた答えにまた驚かされる。 「 自分の中で“3年ポリシー”を定めていたんですよ。最初の3年は学べることが多
まず前提として、このシェアハウスで暮らしているのはWEBサービス開発への並々ならぬ情熱を持った人ばかりである。 何しろ、《PGHouse》の入居条件は甘くない。希望者は、まず自分のプログラミング歴や入居の目的、作りたいWEBサービスの概要など、履歴書さながらの所定項目を埋めて提出する必要がある。簡単なプログラミングのテストもあれば、定期的に開催されるミートアップに参加し、目標や志を周囲に語る必要もある。 こうして選ばれた本気のプログラマだけが、《PGHouse》に集まってくるというわけだ。取材に伺った日も、リビングで新しいWEBサービス開発に向けたミーティングの真っ最中。一区切りつくのを待って、代表の小原さんと住人の金城さん、佐藤さんにお話を伺った。 寝食と同じレベルに、プログラミングがある環境。
「WEBの世界に、誰でも学びの体験ができる学校をつくる」という志のもと2011年に立ち上がったschoo(スクー)。代表はリクルート出身の森健志郎氏、まだ25歳の若者だ。自らを“根っからの怠け者”と言い切る彼を、注目のスタートアップを率いるトップたらしめている仕事術に迫った。 WEB時代の新しい学校「schoo」をつくった、リクルート出身の25歳。 国内外を問わず教育系スタートアップの設立ラッシュが続いているが、schooには他の教育系WEBサービスと明確に違う点がある。講師から生徒への一方通行の授業ではなく、生徒から講師や他の生徒への情報発信が可能であり、そのコミュニケーションを最も重視していることだ。 授業を単なるコンテンツとして捉え、それをWEBで展開することのみを目的としているのではなく、学ぶという行為と、学びの場で生まれるさまざまなシナジーまでを含めてWEB上で実現しようとしてい
4月から新社会人となるみなさんに、仕事にとって大切なこと、役立つ体験談などをお届けします。どんなに活躍している人もはじめはみんな新人。新たなスタートラインに立つ時、壁にぶつかったとき、ぜひこれらの記事を参考にしてみてください!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く